北海道は・・・でっかいどう !

 暑い! 春を飛び越えて、夏が来たサッホロです。

 GWもスタート。 でもねぇ・・・前半は飛び石で、気分も乗らずでしょうか。

 今日は給料日、そして金曜日・・・新入社員のみなさん、まずは貯金です。



 「山の日」法案が衆院通過 今国会成立へ

・ 衆院は25日午後の本会議で、8月11日を「山の日」と定める祝日法改正案を自民、民主など与野党9党の賛成多数で可決しました。 衆院に議席を持つ全党による議員立法で、参院審議を経て今国会中に成立する見通しです。


    やま2


・ 改正案は、山の日の意義を「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記し、施行を2016年からとしています

・ 施行により国民の祝日は年間15日から16日に増えます。 8月に初めて祝日ができ、祝日がないのは6月だけになります。

 

  山の日 ・・・ 海の日があるから、山も ?????  何でも祝日にしたいのでしょうか ? 

  まぁ~、海千山千の議員さん達ですからねぇ。



 若い頃ほどはモテないけど・・・

 オトナ ○ オトナになるのも悪くないと感じた瞬間 ?
   sugoren_otome 2

・ 歳を重ねて、「若さを失いたくない・・・」と焦りを感じることがあるかもしれませんが、「オトナならではの、いいこと」にも目を向けたほうがよさそうです。

・ そこで「若い頃ほどはモテないけど、オトナになるのも悪くないと感じた瞬間」を・・・。


【1】 カップルのイベントごとに流されず、落ち着いた恋愛ができる

・ 「クリスマスに彼氏がいなくて焦っている若者が可愛らしい」というように、精神的に成熟することで、周りに左右されない余裕が生まれるようです。

・ 彼氏持ちを「ステイタス」と思うのをやめれば、焦って変な男と付き合うこともなくなるでしょう。


【2】 恋愛を楽しみつつも、一人の時間も大切にできる

・ 「彼氏にべったりじゃないからこそ、恋愛も仕事も輝くというものです」というように、人生を多面的に楽しめるようになるのはとても素敵なことかもしれません。

・ より実り多き日々を過ごすために、お互いの価値観を尊重し合える人と出会いたいところです。


【3】 妥協や我慢を経験しているので、男性の至らなさを笑って許せる

・ 「細かいことは気にしない『スルー力』には自信あり」というように、オトナになって男性に対して寛容になれたという人もいます。

・ 小さなことでもイラッとしてしまうクセのある人は、男性のいいところを見つける練習をしてみましょう。


【4】 パーティーなどで、上品な立ち居振る舞いを自然にできる

・ 「マナーがわかっているので、少なくとも恥をかくことがない」というように、何事も経験を積めば、「その場にふさわしい対応ができる」というもの。

・ なんとなく場数を踏むのではなく、結婚式などに参加するたびに正しいマナーを意識して、身につけるようにしましょう。


【5】 心と心のつながりや相手の内面を重視した恋愛を味わえる

・ 「相手を尊敬できるかが重要になる。周りからどう思われるかは気にならない」というように、自分の価値観にブレがなくなり、「男性の中身」を冷静に見られるようになった人もいます。

・ 手痛い失恋を繰り返しても、それが「人を見る目を養うこと」につながれば、無駄な経験ではないのかもしれません。


【6】 若い頃なら見向きもしなかった男性の魅力を見つけられる

・ 「地頭のよさとか、将来性とか、そういうところに気づける」というように、見た目以外に男性の魅力を発見できると、恋愛の楽しみがグッと広がりそうです。

・ 顔にこだわらずに男性とコミュニケーションをとると、表に出てこないチャームポイントが見えるかもしれません。


【7】 年上から同い年、さらには年下へと恋愛の対象が広がる

・ 「もともとオジサン好きだったけど、カワイイ後輩に言い寄られるのも悪くない」というように、オトナになって守備範囲が広がったという人もいます。

・ 「男は年上がいい」などの思い込みをやめて、いろんな男性に目を向けてみましょう。


【8】 悪い男が近づいてきたらすぐにそれと察知できる

・ 「下心満載の男はすぐ見分けられる」というように、男女関係におけるリスクヘッジができるのも、経験を積んだオトナならではでしょう。

・ 自分の体験を肥やしにするだけでなく、だまされた友人の話なども聞いておくと、悪い男を見破る眼力を身につけられるかもしれません。


【9】付き合う男性に「理想とのギャップ」があっても許容できる

・ 「100点の男なんているわけないもん」というように、そもそも理想通りの男性が都合よく現れるわけがないと悟った人もいます。

・ 60点を99点に感じられる「恋愛脳」を鍛えて、素敵なオトナの女性を目指したいところです。



  「オトナであること」を楽しむためには、経験を積んだり、失敗から学んだりしておくことが大切。 

  つまり、若いうちから全力で生きてこそ、未来が輝くのかもしれません・・・です。




 Gクラス 6輪駆動モデルの受注開始…限定5台、8000万円  ( メルセデスベンツ日本 )

・ メルセデス・ベンツ日本は、6輪駆動のドライブトレインを搭載した特別仕様車『G63 AMG 6×6』を限定5台で発売すると発表しました。

・ 同社はG63 AMG 6×6を日本向けに2014年の生産枠5台を特別に確保、4月25日から8月31日までの期間限定で注文を受け付けます。 なお、同特別仕様車の販売はアジアでは日本のみとなります


          メルセデスベンツ日本、Gクラス 6輪駆動モデル


・ G63 AMG 6×6は、世界各国の軍用車両や防弾仕様車などの開発を通じて培った特殊車両技術を投入した究極のオフロードモンスター。 6つの駆動輪と5つのディファレンシャルロックの採用をはじめ、アクスルやサスペンションの最適化、タイヤ空気圧調整システムの搭載などにより、砂地、岩場、水溜まりなど、あらゆる悪路を走破することができるとか・・・。

・ 6輪駆動のドライブトレインは、オーストラリア軍などに納入している軍用車両の技術を転用。 3つの車軸すべてとそれぞれの車軸間に搭載される5つのディファレンシャルギアすべてにロック機構を採用。 センターコンソールの3つのスイッチを操作することで、急勾配や岩場をはじめとするあらゆるシーンで可能なかぎり最大のトラクションを確保します。 また、防弾仕様車の技術をベースにした新開発「ポータルアクスル」の採用により、最低地上高460mm、渡河深度1000mmと、G63AMGに比べ大幅に走破性が向上しています。

・ サスペンションには防弾仕様車で使われている強化コイルスプリングと、ラリーレース用に開発されたガス封入式ダンパーを採用。 卓越した走行性能と優れた運動性能、高い走行安全性を実現しています。 さらに、乗用車としては世界初の「タイヤ空気圧調整システム」を搭載。 運転席からスイッチ操作で6輪すべてのタイヤ空気圧を調整することができ、砂漠などを走行する際にタイヤ空気圧を減圧して接地面積を増やすことで、タイヤの地面への沈み込みを防止します。

・ 心臓部には、最高出力544ps、最大トルク760Nmを発揮する最新のAMG 5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載。 7速AT「AMG スピードシフトプラス」との組み合わせで、トラクションが途切れることなくダイナミックでスムーズな走りを楽しむことができます。

・ エクステリアは、全長約6m、全幅2m以上、全高約2.3mの巨大なボディに、カーボンファイバー製のオーバーフェンダーとフロントルーフスポイラーを装着。 ワイルドでスポーティな印象を強調です。

・ インテリアはシートのほか、ダッシュボードやドアパネルにも最高級のdesignoレザーを採用。 電動シート調整機能およびシートヒーターとシートベンチレーターを備えた左右独立シートを前後に装備。 さらにリアエンターテインメントシステムを採用し、乗員の快適性を高めています

・ また、少量限定生産モデルながら、日本仕様専用装備として、COMANDディスプレイやインストゥルメントクラスター内表示を日本語対応としたほか、巨大なボディサイズと日本の道路事情を考慮し360度カメラシステムなど、本国仕様にはない装備も装着しています。

・ お値段は、8000万円です



  では、この車で・・・ワイルドに行きましょうか。 いざ。道の駅へ・・・。

  
 道の駅1  『道の駅』 TOP20発表!

・ 地元の特産物が格安で販売されていたり、ご当地グルメが食べられたりなど、車での旅行中つい立ち寄ってしまう『道の駅』。
            
 ・ 1993年4月22日に正式登録がされてから20年以上がたち、現在は全国に1030も存在します。

・ その全国にある『道の駅』の人気ランキングTOP20を4月21日、「旅行のクチコミサイト」が発表したTOP20には、景観の良さ、ドライブ途中に立ち寄りやすい立地、温泉併設など個性的な特徴をもつ道の駅が多くランク入りしています。

・ 今回1位に選ばれたのは沖縄県・名護市にある許田。 高速インターから近く、また沖縄グルメや特産品の取り扱いが充実、更に美ら海水族館など人気観光地の割引チケットが扱われていることで立ち寄る人が多いようです。


        沖縄県・名護市にある許田2


・ 2位は静岡県・伊東市にある伊東マリンタウン。 海産物の販売所に、新鮮な海の幸が楽しめるレストランコーナー、遊覧船の乗り場に、天然温泉が楽しめる施設もあるなど、観光客なら必ず立ち寄る定番スポットです。


         静岡県・伊東市にある伊東マリンタウン


・ 3位は北海道・ニセコ町にあるニセコビュープラザ。 羊蹄山の麓に建ち、眺望が良く、新鮮な道産農産物の直売が特に人気が高く早めに売り切れてしまうこともあります。 また、観光案内所が充実しているため、こちらも観光の定番スポットとして人気が高いようです。


         北海道・ニセコ町にあるニセコビュープラザ2

             ニセコビュープラザ2

   背後の山は富士山 ?  いいえ、羊蹄山、別名は「エゾ富士」でございます。


● 旅行好きが選ぶ! 日本全国 道の駅ランキングTOP20

 1位 許田(沖縄県・名護市)
 2位 伊東マリンタウン(静岡県・伊東市)
 3位 ニセコビュープラザ(北海道・ニセコ町)
 4位 朝霧高原(静岡県・富士宮市)
 5位 かでな(沖縄県・嘉手納町)
 6位 フェニックス(宮崎県・宮崎市)
 7位 南ふらの(北海道・南富良野町)
 8位 なかさつない(北海道・中札内村)
 9位 流氷街道網走(北海道・網走市)

10位 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫(青森県・青森市)
11位 とみうら 枇杷倶楽部(千葉県・南房総市)
12位 望羊中山(北海道・喜茂別町)
13位 富士川楽座(静岡県・富士宮市)
14位 知床・らうす(北海道・羅臼町)
15位 サーモンパーク千歳(北海道・千歳市)
16位 ゆいゆい国頭(沖縄県・国頭村)
17位 こぶちさわ(山梨県・北杜市)
18位 いとまん(沖縄県・糸満市)
19位 230ルスツ(北海道・留寿都村)
20位 富士吉田(山梨県・富士吉田市)



 北海道は・・・でっかいどう ! 道の駅もたくさん、見所満載です。


  GW前半が始まり・・・どこに ?   円山動物園に・・・近くて子ども連れには最良です。

  そろそろ、円山公園の桜開花情報も聞こえてくる頃ですね。 



              つり2


        弁当・・・持ってきた ?

      いゃ、LAWSONで・・・どこにあるかなぁ ?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード