・・・飲むと人は正直になる ? 

 
 
 大型連休も終了・・・さぁ、仕事を ! も、疲れが溜まっていてねぇ。

 まずまずの天気に恵まれた期間中でした。

 サッポロの「円山動物園」、「さとらんど」などの行楽客は、大幅増だったようです。



 おお、右手の中指、薬指の関節が・・・痛い。 

 包帯をと思っても、利き手だしねぇ。
 

 包帯と云えば・・・マドンナさんの元気な話題をです。
 


 マドンナ・・・“Met Galaへの着用を却下された”悩殺衣装を公開

・ 御年55歳にして、過激なお色気熟女ぶりを猛アピール中の歌姫マドンナ。 そんなマドンナがある衣装を「MET Gala」に着て行こうとしたところ、その過激さゆえに主催サイドから却下されたことを明かしました。


       madonna2.jpg


・ このほどマドンナは、包帯のようなものを体に巻きつけただけの写真を公開。 胸元に「検閲済み」とプリントされたこの写真ですが、露出が多すぎてとても衣装とは呼べぬ代物でないことが分かります。 しかしこれを大変気に入ったとみられるマドンナは、以下のキャプションを添えています。

 マドンナ 「これをMet Ballに着て行きたかったの。 でも今年は(チェアマンの)アナ・ウィンターにダメって言われちゃった。 だから代わりに音楽に取り掛かることにしようかしら? #artforfreedom」

・ 実際にこの水着よりも露出した姿で有名ガラに出る予定だったのか、はたまたこれはマドンナ流のジョークなのか。 「一体何歳になったと思っているのか」という猛批判に加え、「マドンナは超ホットだし、これからも変わらない」といったファンの声も続々と浮上しているとか・・・。



  あなたなら・・・ご覧になりますか ?  超過激な衣装を・・・仰天します。


 乗客を仰天・・・ウィリアム王子、エコノミークラスに搭乗

・ イギリス・ウィリアム王子が訪問国アメリカでの移動にエコノミークラスを利用、乗客らはとても驚いたといいます。

・ このほど親しい友人の挙式に出席すべく、弟ヘンリー王子らとアメリカ入りしたウィリアム王子。 その中でプライベートジェットなど“いかにも要人”といった移動手段を用いることもあったが、ウィリアム王子がメンフィスからダラスへの移動に利用したのは一般人が利用する航空機、しかもエコノミークラスでした


      ウィリアム王子、エコノミークラスに搭乗  ウィリアム王子、エコノミークラスに搭乗2


・ この日王子と同じアメリカン航空機に乗った地元リポーターは、王子の後ろよりその姿を撮影。 こんな風にツイートしています。

 「まだ驚いています。 ウィリアム王子がエコノミークラスに乗るだなんて。 とても謙虚だし、素晴らしいことです。 誰がこのようなことを知っていたでしょうか?」

・ ちなみに過去にもウィリアム王子はキャサリン妃と“格安航空会社”を利用し乗客を驚かせたことがあります。 意外にも普通の感覚を持ち合わせた王子たちは、イギリスのみならずアメリカでの人気も非常に高いようです。



  ファストクラスしか知らなくて・・・。 

  エコノミークラスって・・・? と、云ってみたいです。 ハイ


  えっ、仰天どこか倒壊してしまう・・・心配でこざいます。



 ダビデ像に倒壊の危機か・・・美術館は否定 ( イタリア・フィレンツェ )

・ イタリア・ルネサンス期の芸術家ミケランジェロの作品「ダビデ像」の足首に亀裂がみつかり、同像が倒壊する危険性が専門家らによって指摘されました。 指摘を受けた美術館は、ダビデ像倒壊の危険性はないとの考えを明らかにし、これを真っ向から否定しています。


                ダビデ像


・ 「仮にマグニチュード(M)5.0や5.5の地震が起きたとしても、フィレンツェは無事だ。 そして仮にダビデ像が倒壊するとしても、それは何よりも最後になるだろう」と美術館の広報担当者は語っています。

・ イタリア学術研究会議(CNR)は先週、ダビデ像の「両脚の低い位置に複数の小さな亀裂」があり、「その安定性を脅かしている」と警告する報告書を発表しました。

・ 報告書によると、亀裂は1504年に像が完成し、シニョリーア広場に設置されてから、保存のために美術館に移された1873年までの間に生じたものとみられます。 また報告書によると、ダビデ像の台座は5度ほど傾いているため、これが像に負荷をかけているといいます。

・ 美術館では、ダビデ像の振動を監視しており、展示室に一度に入れる来場者の数を制限するなど対策を講じています。 現在、像への振動は減少したとされますが・・・。

・ フィレンツェにある美術館の昨年の来場者数は500万人を超えました。 多くはダビデ像とウフィツィ美術館(Uffizi Gallery)を訪れています。


 
  健在か・・倒壊か。 真実を知っているのは「ダビデ」さんでございます。 ハイ
  

 コーヒーを飲むと人は正直になる ( 研究結果 )

・ コーヒー好きな人は多いのですが・・・あなたは「コーヒーを飲むと正直になる」って知っていますか?


        コーヒー


・ コーヒーについては様々な研究が行われており、今までコーヒーを飲むと「痩せる」、「頭が良くなる」、「気分が良くなる」、「死亡率が下がる」などということが研究では示されています。

・ そして今回ノースカロライナ大学(University of North Carolina)が行った研究で、コーヒーを飲むと正直になる確率が高いと言うことがわかりました。 大切な人とまじめな話をしたかったり、その人が嘘つきか試したい時はコーヒー片手に話をすると効果的なのかもしれません。

・ この研究では、疲れている大学生にカフェイン入りのコーヒーとカフェインなしの偽物コーヒーを飲ませ、大学生がその後どのような行動をとるかということに焦点が当てられて実験が行われました。

・ その結果、カフェイン入りのコーヒーを飲んだ学生はそうでない学生よりも正直な行動をとるということがわかったのです。 例えば、コーヒーを飲んだ生徒が実験中に何か嘘をつけと指示された際、拒否する学生がとても多かったのに比べ、カフェインなしの偽物コーヒーを飲んだ学生は嘘をつくのを拒否しなかったのです。

・ すなわち、どんなに疲れていてもカフェインが体の中に入ると、悪いことではなく良いことをしようと思う傾向が強いということです。

・ 疲れている人と話す時は、カフェインが入っているコーヒーなどを片手に話をしたら無視されずに聞いてもらえるかもしれません。



◆ 世界のコーヒー消費・・・1人当たりの年間杯数は ?

・ 第一位は1人当たり年間2844杯を消費するルクセンブルクで、これによると1人あたり1日約8杯のコーヒーを消費している計算になります。 

・ またトップ10のうち、コーヒー豆生産国はブラジル(11位)、ホンジュラス(25位)、ベネズエラ(28位)の3カ国のみ。 

・ 年間340杯のコーヒーを消費する日本は第29位で、1日約0.9杯を消費しているという結果になりました。


     世界のコーヒー消費量
     世界のコーヒー消費量2
     世界のコーヒー消費量3


◆ 1人あたりの1日杯数は・・・
 
     1人あたりの1日杯数ランク2

         1位:ルクセンブルク 7.79杯
         2位:フィンランド 3.32杯
         3位:デンマーク 2.59杯




  ふたりでお茶を・・・

  あなたは、何杯 ?  えっ、紅茶派・・・ムッ !

  まぁ~、お茶を濁しましょうか・・・。  そんな、無茶な !



   ムーミン マグ  折角、マグカップまで用意したのに !


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード