……かわいく見える!



  25.1℃・・・暑いです。

  午後から陽ざしが強まったようで、グッタリするような一時でした。

  暫くは、この気温も続きそうです・・・。



 トワイライトエクスプレスが引退へ・・・老朽化で存続断念

・ 大阪と札幌を丸1日かけて結ぶ国内最長路線の寝台特急「トワイライトエクスプレス」が、来春限りで引退することになりました。


           トワイライトエクスプレス


・ JR西日本が28日に正式発表します。 同社の看板列車として25年にわたって運行してきましたが、車両の老朽化が激しいことなどから存続を断念したそうです。

・ 「トワイライト」の運行は1989年7月に始まりました。 大阪駅を正午前に出発し、福井、金沢、富山など日本海沿いの駅に停車。札幌駅まで約22時間かけて走ります。 運行距離1495・7キロは国内で最も長い。

・ シックな濃緑の車体、豪華な個室寝台やサロンカー、高級ホテルのような食事やサービスなどが鉄道ファンらから愛されました。 週4往復の臨時列車ですが、年末年始や大型連休期間は毎日運行されるほど人気があります。



  長距離列車も減っていくご時勢ですが・・・豪華列車も終焉を迎えるとは残念ですね。

  すべからくスピード優先の時代に、ゆったりする機会も必要でしょうが・・・。



 飲ませたもん勝ち?・・・「酔うと誰でも魅力的に見える」 ( 研究 )

・ 日ごとに暑くなってきました。  ビアガーデンもオープンしはじめ、仕事帰りに一杯というのが楽しみという、ビール大好きの季節到来です!


          ビアガーデン


・ イギリスのニュースサイト『MailOnline』によれば、お酒を飲むと誰でも魅力的に見えてしまうということが、ブリストル大学の研究グループが行った研究で明らかになりました。

・ これは “ビール・ゴーグル効果”とよばれるもの・・・いったいどのような現象なのでしょう?

 飲めば飲むほど……かわいく見える!

・ ビール・ゴーグル効果とは、アルコールを飲むほど欲求に対する歯止めがきかなくなる状態のことを意味します。 その結果、シラフではどうでもいい顔でも、魅力的に見えてしまうのです


          前後


・ 研究チームは、この効果を実証するため実験を行いました。 アルコールまたはノンアルコールを飲んだあとに、20人の異性・同性の写真、20枚の風景写真をみせ、その写真に対する評価をさせたのです

・ するとアルコールを飲んだ被験者の目には、異性が魅力的に映るようになり、その評価が高まるという結果が明らかになったのです。

・ ほんの少しのお酒でも相手に魅力を感じてしまうのは、不用意な行動を引き起こす原因となってしまう・・・とかです。



  酔いが醒めれば・・・どうした ? でございます・・・ね。

  冷静な判断は、やはりシラフの昼間がよろしいようです・・・・!

  まぁ~、稀にこの手段で惚れさせる、やり手の人もいるとか・・・

  「アルコールを一杯、後悔は一生」にご注意ください。 ハイ




           酒

            忘れてしまいたい事や
           どうしようもない寂しさに
           包まれた時に男は
           酒を飲むのでしょう

           飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで
           飲んで 飲みつぶれて寝むるまで 飲んで
           やがて男は 静かに寝むるのでしょう

           忘れてしまいたい事や
           どうしようもない悲しさに
           包まれた時に女は
           泪みせるのでしょう

           泣いて 泣いて 一人泣いて
           泣いて 泣きつかれて寝むるまで 泣いて
           やがて女は 静かに寝むるのでしょう

           又ひとつ 女の方が偉く思えてきた
           又ひとつ 男のずるさが見えてきた

           俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
           今夜も酒を呷って寝むってしまうのさ
           俺は男 泪は見せられないもの

           飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで
           飲んで 飲みつぶれて眠るまで 飲んで
           やがて男は 静かに寝むるのでしょう・・・




 ホント!? 気の抜けたコーラの意外な活用法

・ アメリカ・大衆紙『グローブ』が、気の抜けたコーラの意外な活用法を掲載しています。

 工具類のサビ  1. 工具類のサビ落としは、一晩のコーラ漬けで!

 頑固な油汚れ  2.  頑固な油汚れ落としには、洗剤を混ぜて使用するとバッチリ。

 虫刺されの応急措置  3.  虫刺されの応急措置に使用すると、痛み止めにもなる。

 フケ症  4. フケ症の人や頭皮から出る加齢臭には、シャンプー後にすすぐと効果的!

 窓ガラスの水アカ  5. 窓ガラスの水アカも落ちる!



  アルコールに弱い方は、コーラを・・・後の利用法もございますから・・・


              ムーミン

       酒はなくても、恋に酔っています・・・!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード