あぁぁ、ウルウルです。

 今日も雨・・・これで12日間連続での雨模様です。

 身体も湿気で、ウルウルです。  エゾ梅雨は、もうエゾ~!



 梅雨が無いのが魅力と云われる北海道ですが、充分梅雨はございます。


 店舗の魅力で選ぶ・・・「ニッポンの店大賞2014」は!

・ 日経リサーチはこのほど、日経リサーチアワード「店舗の魅力で選ぶ~ニッポンの店大賞2014」で選定した6賞(7ブランド)を発表しました。

・ 同アワードは、2014年1~2月に実施した「ストア戦略サーベイ2014」で対象とした360のブランドについて、「来店意向」「時間消費プレミアム」「購入・利用意向」「推奨意向」の測定結果から総合得点を算出。 その第1位ブランドと前回2013年実施の同調査と比較し、大きくランキングが上昇したブランドを躍進賞としました。

・ また、店舗・施設の魅力点(バリュードライバー)のうち、「お店づくり(ハード)」、「いごこち(ソフト)」、「おもてなし(接客)」で評価スコアの高かったブランドもそれぞれ表彰対象としています。

● 各賞は下記の通り・・・

 ・総合評価第1位 モスバーガー   mos.jpg
                     モスバーガー
            
 ・総合評価躍進賞 コメダ珈琲店     コメダ珈琲店
 
 ・お店づくり魅力度第1位 ユニクロ    ユニクロ

 ・いごこち魅力度第1位 スターバックス  スターバックスコーヒー

 ・来店者評価 躍進賞 リーガルシューズ  リーガルシューズ

 ・おもてなし魅力度第1位 Tiffany&Co.  TiffanyCo.jpg

 ・おもてなし魅力度第1位 ドコモショップ  ドコモショップ2


 ※おもてなし魅力度 第1位で2ブランドが同率で、表彰は7ブランドとなっています。



  おもてなしの心で、勝ち点を進呈しています・・・日本代表 


 【W杯】8強想定の日本、1次リーグ敗退なら赤字も

・ 世界最大のスポーツイベントともいわれるサッカーのワールドカップ(W杯)は、国際サッカー連盟(FIFA)が用意する賞金も増加傾向にあります。

・ 日本サッカー協会はブラジル大会で日本代表が8強入りすると見込んで2014年度予算を編成したが、賞金は成績に応じた格差も広がっており、想定を下回れば影響も大きくなるようです。 1次リーグ初戦でコートジボワールに敗れた日本代表を関係者は祈るような思いでいるとか・・・。

 FIFAがブラジルW杯に向けて準備した費用は賞金や選手の故障補償を含め総額5億7600万ドル(約588億6千万円)。 前回南アフリカ大会の4億2千万ドル(当時の換算で約371億7千万円)から1億5千万ドル以上も増えました。 当然、優勝賞金も3500万ドル(約35億7千万円)と前回の3千万ドル(同約26億5千万円)から大幅アップ。 日本が8強進出を果たした場合は1400万ドル(約14億3千万円)を得る予定 ?

・ 一方、目標を達成できなかった場合、16強入りで900万ドル(約9億1千万円)、1次リーグ敗退で800万ドル(約8億1千万円)と大幅減額となり、日本協会の運営自体に暗い影を落とすことになりかねないのです。

・ 日本協会は昨年末の臨時評議員会で、今年度の予算と事業計画を報告。 ブラジル大会での8強入りを想定した賞金1400万ドル(約14億3千万円)を見込み、約183億7300万円の経常収益を見込む予算を組みました。 対して支出となる経常費用は約179億6100万円を見込み、ともに過去最大規模の額を計上しました。

・ 想定通りならば、4億円を超える黒字が出る目論見が、8強進出の前提が崩れた場合、経常収益は16強進出で約5億2千万円、1次リーグ敗退なら約6億2千万円の減額となり、経常費用がそのままなら赤字になってしまいます。

・ 日本協会幹部は「ベスト8に届かなかった場合は、以後の事業で節減努力する。 ただ、赤字決算になる可能性もある」。 日本代表の勝利を祈るばかり・・・とか。



    捕らぬ狸の皮算用で・・・テレビに祈っていてもねぇ。

    現実の厳しさを身を持って知るには・・・赤字分は、やはり当事者負担です。

  

 世界最大のテレビ・・・1億7000万円であなたのものに

・ 世の中には、もう欲しいものはないと思えるほどお金が有り余っている人がいるもので・・・これはそんな人に向けた話です。

・ イギリスの会社Titanが世界最大のテレビ、なんと370インチを発表しました。 値段は170万ドル(約1億7000万円)です。 もちろん、これは世界で1番大きなテレビ、そして、世界で1番値段の高いテレビとなります。

       巨大テレビ1

・ この世界最大テレビは今のところ4台生産されており、すでに2台は売却済ということです。 さらに、1台はカンヌ映画祭に持ち込まれ、今まさにW杯を映し出しているころです。 材料がある限りは生産するということですので、もし興味があれば…。

       巨大テレビ2

・ 370インチがどれだけ大きいのか・・・Titanは以下のように象とその大きさを比較しています。

       巨大テレビ3



  未だかつて象と比較されたテレビがあったでしょうか!
 
  想ゾウできませんです・・・?



 ディカプリオが超豪華W杯観戦・・・世界5番目に広い700億円のクルーザーで。

・ レオナルド・ディカプリオが、ブラジルに停泊している推定4億ポンド(約700億円) の超豪華クルーザーでワールドカップを観戦しているようです

・ ディカプリオは全長482フィート(約147メートル)を誇り、デッキ部分に備え付けられているジャグジー、プール、ジム、映画館、広い会議室など、設備が充実しているクルーザー内でFIFAワールドカップを観戦しているとブラジルのメディアが報じています。

・ このクルーザーはアラブ首長国連邦副首相であり、イギリス・マンチェスターシティーFCのオーナーでもあるシャイフ・マンスール・ビン・ザーイド・アル・ナヒヤーンが所有するもので、世界で5番目の広さを擁するクルーザー。

  ギガヨット

    想ゾウするには、この程度では・・・?

・ ディカプリオがこの豪華なクルーザーを利用するのは初めてのことではなく、4月にはジェイミー・フォックスやオーランド・ブルームと共に「乗船する前に秘密厳守を誓った」100人の招待客と80人以上のスタッフの中、ニューヨークで80年代をテーマにしたパーティーを開いています。

・ ある関係者は当時「レオはその80年代をテーマにしたパーティーでベロアのパンツスーツを着ていました。DJ、室内の飾りつけ、デザイナー、追加の警備員(を手配していました)」と話しています。



   クルーザー一隻のことで、驚く無かれ !

   大きくても、小さくても、陸から見ても、海に変わりはござんせんよ !



            f[f[

    え~と、ブラジルは、どこ・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード