昨日も、今日も・・・!  そして、明日も・・・・!


 昨日も、今日も・・・ 激しい雨足がサッポロの街を通り抜けました。

 雨の後は、ム・シ・ア・ツ・イ・・・・!


 

 世界各地で「スーパームーン」、8月と9月にも観測へ

・ スペインやカナダなど世界各地で12日、月と地球の最接近と、満月が重なる日に見られる「スーパームーン」が観測されました。

   スーパームーン2

・ アメリカ航空宇宙局(NASA)によると、今年の夏は8月10日、9月9日にもスーパームーンが観測される見通しだといいます。

・ 昨年6月に観測されたスーパームーンは、通常の満月に比べ大きさが14%、明るさが30%増しで見えたとか・・・。




         音楽


        私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
       どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩いて行こうと

       貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては
       星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた

       だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

       やさしさとは 許し合うことを知る 最後の真実
       わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ

       貴方は私に 自由と孤独を 教えてくれた人
       夜が来るたびに無口になって 震える肩を抱きしめていた

       だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

       いつか私も 空を飛べるはず ずっと信じていた
       翼があったら飛んでゆくのに 貴方の胸に今すぐにでも

       見上げてみて 南の一つの星を 素敵な空でしょう
       私は今 貴方への愛だけに 笑って 泣いてる ・・・



         ムーン




 さぁ~、今年も・・・第61回さっぽろ夏まつり。

          さっぽろ夏まつりポスター

● さっぽろ大通ビアガーデン 7月18日(金)から8月15日(金) 29日間

         ビアガーデン

● 北海盆踊り 8月14日(木)から8月20日(水) 7日間

    子ども盆踊り 18:00から19:00

    北海盆踊り 19:00から21:00

         盆踊り

    仮装コンクール 19:00から20:00、表彰式20:30から(8月20日)

● さっぽろバザール 8月19日(火)・8月20日(水) 2日間

         さっぽろバザール

● 第61回狸まつり 7月18日(金)から8月20日(水) 34日間

         狸小路

● 第50回すすきの祭り 8月6日(水)から8月9日(土) 4日間

         すすきの

● Jozankei JAZZ TOWN 2014 7月30日(水)から8月3日(日) 5日間


         Jozankei JAZZ TOWN


  いよいよ、サッポロも・・・本格的な夏のイベント。  まずは、ピールからです。


 サッカーW杯、ドイツが4度目優勝・・・南米開催で欧州勢Vは初の快挙

       ドイツ優勝

・ ワールドカップ・ブラジル大会の決勝が日本時間14日早朝に行われ、アルゼンチンと対戦したドイツは延長戦の末に1-0と勝利を収め、24年ぶり4度目の優勝を果たしました。

・ また、南米開催では初となる欧州勢優勝の快挙です。



  予想どおり、ドイツに栄冠です。 


 W杯で注目集めた、ベルギーの17歳美女・・・モデル契約するも解除される

 ・ ブラジルW杯で注目を浴び、モデル契約を勝ち取った17歳の“美しすぎる”ベルギーサポーター、アクセル・ディスピギラーラさんが早くも契約を解除されてしまった。 過去に彼女自身がFacebookへ投稿した写真が原因だとか。

        ベルギーの17歳美女

・ ベルギー代表サポーターのアクセルさんは、ベルギー対アメリカの試合を現地で観戦。 その姿が“美しすぎる”と話題を呼びました。 さらに自身で作成したファンページへは、「いいね!」が殺到。 ソーシャルメディアで話題を呼ぶと、これに目をつけた化粧品会社「ロレアル」からモデル契約のオファーが舞い込んだのです。

・ 自身のFacebookでモデル契約を発表したアクセルさんは「1年前は普通の女の子だったのに……!」と喜びのコメントを残し、既に新商品のPR撮影も行っていた。 しかし、まさかの形で1週間と経たずにモデル契約は終了する結果になりました。

・ 原因は、彼女がアメリカ戦当日にFacebookへ投稿していた一枚の写真。 そこには、死んだガゼルと猟銃を肩にかけたアクセルさんが映っており、「ハンティング(狩り)は生死の問題じゃないわ。 さぁ、今日はアメリカ人をハントしに行くわよ!(笑)」という文章が添えられていた。

・ この写真を一部のファンから指摘されたアクセルさんは、「たいしたことないわよ」と気にかけていなかったが、これにより“炎上”。 コメント欄で「これは冗談だったの・・・誰かを怒らせるつもりはありませんでした」と謝罪したが騒動は収まらなかった。

・ 過去、2012年にはアメリカの環境保護庁へ多額の寄付をしているロレアル社は、この写真を問題視。 「化粧品会社として猟銃でガゼルを捕獲する女性はモデルとしてイメージが悪い」と、契約を解除するという決断に至ったとみられます。 “傷心”のアクセルさんはFacebookページを閉鎖したそうです。

・ 弱冠17歳の女の子がW杯でつかんだシンデレラストーリー。  皮肉にもSNSで手にした栄光はSNSが原因で崩れ去ったのでした。


 
  一時の夢でしょうか・・・。  ガラスの靴は砕け散ったのでありました。 

  SNSの書き込みにはご注意ください・・・シンデレラストーリーの可能性がある方は ? 




  
            パパ

     昨日も、今日も・・・!  そして、明日も・・・・!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード