あなたのことが大すき。

  えっ、30.6℃ ・・・ 真夏日のサッポロです。

  電光温度表示も、目まぐるしく表示が変わる急上昇の気温でした。

  午後からは、なぜかグッタリ・・・気落ち ? です。



   あなたのことが大すき。 思い出のマーニー

          思い出のマーニー3


・ 海辺の村の誰も住んでいない“湿(しめ)っ地(ち)屋敷”。 12歳の杏奈(あんな)はそこで、青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会う。

       Wヒロイン

・ 小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。 その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。 ひと夏の出会いの中で、二人が分かち合った秘密とは一体何だったのでしょうか。

・ キャッチコピー

  「あなたのことが大すき。」

  「この世には目に見えない魔法の輪がある。」 


・ 7/19(土) 全国公開 

・ 『思い出のマーニー』(おもいでのマーニー、原題:When Marnie Was There)は、イギリスの作家、ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学作品です。

・ 日本では岩波少年文庫(岩波書店)より刊行されています。

・ また、「新訳 思い出のマーニー」 ( 角川文庫)が、2014年7月10日に発売されました。



 勝利を確信していた?・・・ドイツでW杯優勝切手を発行

 ドイツ財務省は、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、ドイツが優勝したことを記念する切手の発売を17日から始めると発表しました。

・ 同省はドイツ郵便会社ドイツ・ポストの大株主で、大会期間中に同社に対し、記念切手の印刷を始めるよう指示していたそうです。 ドイツが優勝しなかった場合は、お蔵入りになっていたという。

 独W杯優勝切手 ・ 選手がボールを追う姿を背景に「ドイツ サッカー世界王者2014」と書かれ、1枚60ユーロ・セント(約83円)。 計500万枚が発行されます



  優勝前に印刷開始・・・。 残念だったときは、それなりにプレミアムがついて・・・ ? 


 「純金 GODZILLA」・・・価格は1億5000万円

・ 1954年に第1作目が公開されて以来、生誕60周年を迎えるゴジラ。 これを記念して、ジュエリーのギンザタナカ(GINZA TANAKA)が、「純金 GODZILLA」を製作。 価格は1億5千万円(税込)で7月20日(日)より発売されます。

            ゴジラ

・ ハリウッドで制作された映画「GODZILLA ゴジラ」が2014年7月25日(金)より全国で公開されることでも注目を集め、また、半世紀以上もの間、多くのファンに愛され続けている「ゴジラ」。 

・ ”金のゴジラ”は、映画「ゴジラvsビオランテ」(1989年発表)に登場する“ビオランテモデル"のゴジラの原型を元に、純金約15kgを使用して製作。 より迫力のあるゴジラを目指し、今回特別に筋肉などを増強したオリジナルデザインを採用。

・ 全身の半光沢仕上げと、爪、牙、背びれといったエッジ部分の光沢仕上げのコントラストを美しく表現されています。

・ 素材・サイズ:

 (本体) K24・約15kg 高さ約24×幅約19×奥行き約35cm

 (台座) 大理石・高さ約2×幅約40×奥行き約35cm

 (ケース) アクリル、木台 高さ約40×幅約46×奥行き約41 cm、専用プレート付



  御一つ、お買い上げはいかがでしょうか・・・と、冗談でございます。 


  
      う~ん、純金ゴジラは残念ながら・・・。 


    では、こちらのフィギュア ? は・・・いかがでしょう。


      愛のバラを・・・・そえました。 パパ ばら



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード