“ヌクメン” をご存知ですか?

  陽ざしが戻ったサッポロです。

  明日、昼前から台風11号の影響が出てくるようです。

  天気予報に注意しましょう。 




 長崎は9日、69回目の原爆の日を迎え、平和祈念式典

 平和祈念式典  ・ 式典は台風11号の影響で強い風が吹く中で行われ、原爆が投下された午前11時2分、鐘の音が鳴り響くなか参列者全員で黙とうをささげました。

            


 日曜夜にエクストラ・スーパームーン・・・2014年最大の満月は8/11午前3時

・ 8月10日の日曜、月の出を待って、空を観察してみてはどうでしょうか。 今年最も大きくて明るい満月、いわゆる“エクストラ・スーパームーン”を堪能できるはずです。 

            エクストラ・スーパームーン

・ 今年の夏はスーパームーンが3回発生し、10日の満月はその2回目にあたります。

・ 2014年に月が最も地球に近づく(35万6896キロ)タイミングと、満月の時期が偶然重なったおかげで、通常の16%大きく、30%明るい満月を見ることができます。

・ 今回は、月が近地点に達したわずか26分後、世界時(UT)の8月10日18時10分(日本時間の8月11日午前3時10分)に満月の瞬間を迎えるという、これ以上ないタイミングでスーパームーンが発生します。 なお、この時、月はインド洋の上空にあります。

・ もし今回のスーパームーンを見逃してしまった場合は、次のチャンスは9月9日となります。



  つき  台風11号が邪魔をするかもしれません ?



 全米で人気沸騰、「しかめっ面の猫」の正体・・・ 実は売り出し中の"ベストセラー作家"

 8月7日木曜日、「グランピーキャット」に一目会おうと1000人以上のファンがマンハッタンの書店に集まりました。 しかめっ面で有名なグランピーキャット。 全米で今、話題の猫ちゃんです

      グランピーキャット

・ この猫ちゃん、新著『しかめっ面人生指南 グランピーキャットが見た世間 (The Grumpy Guide to Life: Observations by Grumpy Cat)』のPR活動を行うために、北米ツアーに打って出たのであります

・ 小柄で青い目をした気むずかし家さんが、ニューヨーク市のバーンズアンドノーブル書店に到着すると、出迎えた人々の間から「あらー」や「まあ」といった賛嘆の声。 雌猫グランピーは鷹揚な面持ちでポーズを決め、嬉しさ一杯のファンとともに写真に収まりました。

・ グランピーに会うために並んだ人々の列の、先頭あたりにいたジュディが、この猫がここまで有名になった軌跡について説明してくれた。

・ 「グランピーはもともと『タルタルソース』という名前だったの。たまたま偶然、YouTubeに動画を載せたところ、爆発的な人気になったのよ。 それからあの外見にちなんで、『グランピーキャット (しかめっ面の猫)』と呼ばれるようになったの」

 「彼女は本当に、本当に特別な猫よ。 彼女を見るといつでもすごくリラックスしているといった感じですが、あの容貌ですから、そうした姿を見るだけでこちらが笑顔になってしまうんです。 こちらがしかめっ面でいるのは無理なんですよ。 試してみたことはありますが、できませんでした。 というのは、グランピーキャットを見ると、あまりにも美しく、あまりにもリラックスしていて、あまりにも落ち着いていて、特別な存在過ぎて、微笑まずにはいられないのです」

・ 別のファンであるハナミは、「誰だって、人生でしかめっ面な時期というのはありますよね。 とにかく彼女はかわいすぎて、ふわふわで」と付け加えた。

・ クリスは、「彼女はいつでも本当に魅力的で、しかめっ面で」と言う。 一緒に写真を撮るだけでなく、新著を持っているファンは、肉球による手形サインをもらうことができた・・・とか。

● 前作は10週連続でNYTベストセラーに

・ グランピーキャットに会えて非常に感激したジュディは、グランピーを称える歌を披露した。

  「 不幸せなら、近寄るな!  不幸せなら、近寄るな!  不幸せなら、近寄るな! 」

・ 『しかめっ面人生指南 グランピーキャットが見た世間 (The Grumpy Guide to Life: Observations by Grumpy Cat)』はグランピーが上梓した2番目の本。 

・ 処女作『グランピーキャットのグランピーブック (Grumpy Cat: A Grumpy Book)』はニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストに10週連続でランクインしています。  


  今回は、どこまで売り上げが伸びるでしょうか ?



 女性の癒し、「ヌクメン」って何 ?

・ みなさんは“ヌクメン” をご存知ですか?

         ぬくめん

・ “ヌクメン”とはその名の通り「心を温かく包みこんでくれる“ぬくもり男性”」のことで、忙しなく働く現代女性から強く支持されているそうです!

    ヌクメン1
 
・ 押しつけがましいわけでも変にかっこつけるわけでもなく、ありのままの優しさで心を温めてくれる“ヌクメン”は、まさに現代女性の癒しそのもの。 

・ 今、女性たちから支持を集めているのは、「心を温かく包み込んでくれる」男性! 忙しく働く女性が増えているなか、自然体の優しさで、女性を「ぬくっ♡」とさせてくれる男性=“ヌクメン”が求められているようです。


 “ヌクメン”の見抜き方は !?

・ “ヌクメン”は、まさに現代女性が思う理想の男性! なわけですが、どんな男性がヌクメンにあてはまるのでしょうか。

(1) オンとオフにギャップあり

・ なんといっても女性はギャップが大好物!  普段ビシッと決めている男性に寝ぐせがあったのを知っているのは自分だけ、という状況に誇りを感じたりしませんか? 

・ オフからオンへ、オンからオフへの切り替えを垣間見ると、ラッキーで幸せな気分になります。

(2) やさしさが標準スペック

・ これは、もう基本です。 荷物を片手でスイっと持ってくれる姿に、やっぱり女性はキュンときちゃいます! 

・ 大切なのは、これみよがしの優しさではなく、ふとしたときに気を遣える、本質的な優しさであること。 そんな素の優しさに、女性の心はほっこり温まるのです。

(3) 子供や動物に愛されてしまう

・ 子供や動物に愛される男性は、根が温かい人なんです。 張り合っても仕方のない相手だから、男性が素になる。 そういう瞬間を見るとキュンとします。 

・ たわむれる姿を見て、「この人と自分との子供ができたら……」なんていう妄想まで膨らんでしまうのかもしれません。

(4) 感情豊かな万華鏡フェイス

・ 美味しいものを食べたときの笑顔、映画を見て流す涙、夕日を見つめるアンニュイな表情……。 くるくる変わる表情にキュンとする女性は多いのです。 

・ リアクションが豊かなのって嬉しいですよね。 「これはギフトだ!」と思っちゃう。 そんなギフトを受け取って、心が温まらない女性はいません。

(5) カラダの細部にキレイが宿る

・ 最近の傾向では、引き締まった足首や、つやのある唇、華奢な首筋など、“きれいな”パーツにうっとりする女性が多いです。

・「神は細部に宿る」と言いますが、ヌクメンの胸キュンの真髄は、カラダのパーツの細部に宿っていると言っても良いのかもしれません。


・ いかがですか? これを見るだけで、いかに“ヌクメン”が天然の癒しであり、歩くマイナスイオンなのかがよくわかります

・ たとえば、重い荷物を持っているときに自分から運んでくれるかどうかや、道で小さい子供とすれ違ったときの反応などをよく見ておくと、彼が“ヌクメン”なのかどうか判断できそうです! 

・ 当てはまる男性がいれば、今のうちに良好な関係性を築いておいたほうがいいかもしれません。



  イケメン、イクメン、そしてヌクメン・・・あぁ、本当にメン食らいます。 



                紳士諸君、何メン ?  

          
         パパ22

       熱いラーメン ?  冷たいソーメン ?



          みなさん、よい休日を・・・!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード