I Smile For You !

 
 夏と秋のせめぎ合い・・・そんな今日の天気です。

 久しぶりの夏日・・・半そでと長そでのせめぎ合いでした。

 でも、少しずつ秋が忍び込んできています・・・。




 北の大地を一走り・・・2014北海道マラソン迫る

      北海道マラソン

course2.jpg


   テレビ中継


 北海道マラソンが終わると、サッポロは本格的な秋です。

  秋となれば・・・人、恋しい・・・ですね。




         
        スキ3


        しばらくぶりに会う友達にからかわれた
       駅で彼を見かけたって
       ひとりでどこか見てうれしそうに笑ってたって
       視線の先にわたしがいたって

       ooh la la 彼もそんな風に
       きっと思っていてくれたんだ

       けっきょく言えなかった ホントはもう終わったって
       わたしが不安に負けたからって

       好きだけじゃだめなんだ

       一秒一秒がはてしなく大切だった
       あなたがたばこに火をつけると
       これでまた何分かはいっしょにいられるって
       すこしほっとしたりしていた

       ooh la la 信じる気持ちと
       思う強さは 別だったんだ

       どうして学べるの? 必死なだけの毎日
       他には何にもなくて良かった
       でも
       好きだけじゃだめなんだ

       朝から予感がした うわさも聞いたりした
       絶対に会う気がした
       あなたが連れてたのは 女の子同士さえも
       うらやむくらいにすてきなひと

       そんなひと選んだあなたを やっぱり好きだよ
       きっと前よりももっともっと

       好きすぎてこわかった
       ちいさなことも不安だった
       信じるなんてできなかった
       好きだけじゃだめだった
       好きだけじゃだめなんだ・・・



         ゆうやけ2

            I Smile For You !


 恋と友情の方程式?・・・「彼氏ができると女友達が二人減る」 統計で明らかに

・ “女の友情はサランラップより薄い”とはよく言われることですが・・・残念ながら本当だからこそ、よく言われることなのかもしれません。 

・ あんなに仲良かった女友達が、彼氏ができた途端に音信不通になってしまったことってありませんか !?

・ 女性は彼氏ができると “恋愛中心”になってしまいがち。 海外ファッション誌『GLOMOUR』ウェブ版によると、統計で、「女は恋人ができると女友達が2人減る」ことが判明したとか。

       方程式

● 恋と友情の方程式

・ イギリス・オックスフォード大学の研究によると、女性の仲良しグループは平均5人で、彼氏ができると大抵の場合、友達が2人減ってしまうことが判明したそうです。

 “あなた+彼氏 =(女友達5人-2人)”

という方程式が成立するわけです。 もちろん、これは絶対的な数字ではありませんが、彼氏と過ごす時間が多くなると、女友達のために時間を割くことが難しくなることが第一の原因だと考えられます。

・ 少々一緒に過ごす時間が減ったからといって疎遠になってしまうようなら、友達としての絆がそれほど深くなかったのかもしれません。 幸せを先に見つけたあなたに嫉妬している場合もでしょうが・・・。
 


  恋愛は移ろいやすくて壊れがちなものです。 

  恋愛に夢中になるあまり、気がついたら女友達がいなくなっていた・・・どうしましょう。


  そんな時には・・・ご覧ください。 あなたの心に、すぐにでも参上します。 ハイ
   

 トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミンの世界展~ヤンソンさんからの贈り物~

   ムーミン展2  moonin展

・ 1945年、フィンランドの作家トーベ・ヤンソン (1914-2001)によって生み出されたキャラクター「ムーミン・トロール」。  

・ 以来、「ムーミン」シリーズは、物語や絵本、コミックス、アニメーションなど、さまざまな形で70年近くにわたって世界中の人々を魅了し続けてきました。 

・  喜び、悲しみ、悩み、怒り・・・さまざまな困難に立ち向かいながらも、自分らしく生きてゆくムーミンとその仲間たち。

・ 今年生誕100周年を迎えたヤンソンによるムーミンの世界を、その魅力的なキャラクターたちも含めて、楽しみながら鑑賞できる展覧会です。

○ 会期 2014年9月6日(土) ~ 11月9日(日)

 開館時間:9:30~17:00(展示室入場は16:30まで)
 ※休館日:月曜日
 (ただし9月15日(祝)、10月13日(祝)・27日(文字・活字文化の日)、11月3日(芸術週間)は開館。)
  9月16日、10月14日・28日の火曜日は振替休館。

○ 観覧料金

          前売券  当日券
 一般       560円  700円
 高校・大学生 360円  450円
 小学・中学生 240円  300円

○ 会場 北海道立文学館 特別展示室 (札幌市中央区中島公園1番4号)

 

 にぎわいを期待して・・・「赤れんがテラス」今日オープン

・ 三井不動産(東京)と日本郵便(同)が札幌市中央区北2西4に建設した札幌三井JPビルディングで今日午前、商業施設「赤れんが テラス」がオープンしました。

          「赤れんが テラス」2

・ 商業施設には飲食店など27店が入居、地下歩行空間が開通して以降、人通りが減った札幌駅前通の地上部分に再びにぎわいをもたらすことが期待されています。

・ 同ビルは地下3階、地上20階建てで、延べ床面積約6万8千平方メートル。 札幌駅と大通公園の中間に位置し、道庁赤れんが庁舎に隣接しています。 

・ 今日は地下1階~地上4階の商業施設と、赤れんが庁舎を望める地上5階の無料展望室が開業です。

           「赤れんが テラス」1 

・ 北海道内初出店5店、新業態12店を含むイタリア料理店やカフェ、パン店など27店が店を開いた商業施設は、年間延べ200万人の利用が見込んでいますが・・・。





       タイトル3

         お~い、食欲の秋がくるぞ~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード