お~ぃ  マドンナは・・・? ? ?

  サッポロは、急に寒くなって来ました。

  街路樹や北大構内の木々も薄っすら色ずきはじめたこの頃です。 



         木々



       君の前では何故こうも ただの男になるんだろうね
      優しいウソも繕えず言葉になる

      足りないなら問いつめてよ いらないなら捨ててよ
      もとから見当違いなら承知さ

      はしゃぎすぎた季節から黄昏に変わってゆく
      僕は上手に乗れてはいないけれど

      何一つ終ってやしないのに まだ生きるとして
      僕らには始まりや始まってないものばかりさ ねぇ気付いてる?

      いつの日か年老いて終わりを感じながら
      公園のベンチで思い返してみる

      君にとっての幸せがいったいどこにあったのか
      ひとつくらいは増やせてあげられたかな

      君のすべてわかってあげたい ひとつも残さず
      いつの日か君が話す全部に頷けるようにね そっと Close to your life

      何一つ終ってやしないのに まだ生きるとして
      僕らには始まりや始まってないものばかりさ ねぇ気付いてる ?




  気づきました。 ほほ笑むマドンナの存在を・・・・。


■ ほほ笑むマリア像 海の不思議な造形・・・「しんかい」が海底で発見

          微笑むマリア像

・ 日本列島から約1000キロ南方の海底には、多数の海山からなる隆起地帯の小笠原海台があります。 有人潜水調査船「しんかい6500」が潜航調査を行ったところ、水深約5800メートルの海底で奇妙なものを見つけました。 研究者は「まるで、やさしくほほ笑む聖母マリアのようだ」と思ったそうです。

・ 実はこれは、5000~1万キロ離れた太平洋中央部のサンゴ礁が変成した高さ約10メートルの巨大な石灰岩。 西へ移動する太平洋プレート(岩板)が1億2000万年かけて運び、その過程で表面が割れて不思議な形になったのです。 プレートはこの周辺で地下に潜り込んでおり、このマリア像も、数万年後には消えてしまう運命とか・・・。



  マリア  聖母マリア・・・別称は「マドンナ」。

 あこがれの対象となる、美しい女性を云いますが・・・お~ぃ マドンナは・・・?
  

   
 ジェニファー・ローレンスが1位に ・・・ 2014年ベストドレッサー発表!  イギリスGlamour誌

・ イギリスGlamour誌が2014年のベストドレッサー50人を発表し、映画『ハンガー・ゲーム』のジェニファー・ローレンスが1位に選ばれました。

・ 同誌の編集者によると、ジェニファーはクリスオーチャン・ディルのドレスを着ても、まるでスウェットを着ているかのように楽に着こなしているところを評価されたと云います。 昨年からは47ランクアップという大躍進です。


                  花 

    イギリスGlamour誌が選んだ、2014年ベストドレッサーのトップ10は・・・。 


 ジェニファー・ローレンス 1. ジェニファー・ローレンス
  
 ルピタ・ニョンゴ   2. ルピタ・ニョンゴ

 クリステン・スチュワート  3. クリステン・スチュワート

 エマ・ワトソン  4. エマ・ワトソン

 ブレイク・ライヴリー  5. ブレイク・ライヴリー

 アンジェリーナ・ジョリー   6. アンジェリーナ・ジョリー

 キャサリン妃   7. ケンブリッジ公爵夫人キャサリン妃

 ケイティ・ペリー   8. ケイティ・ペリー

 ジェニファー・アニストン  9. ジェニファー・アニストン

 エマ・ストーン   10. エマ・ストーン




 ピープル誌・ベストドレッサー、今年は女優K・ワシントン

・ アメリカ・ピープル誌が発表した毎年恒例の女性ベストドレッサーに、ABCテレビのドラマ「スキャンダル 託された秘密」に出演する女優のケリー・ワシントン(36)が選ばれています。

           K・ワシントン

・ 今年はこのほか、オスカー女優のジェニファー・ローレンス、歌手ビヨンセの妹でシンガーソングライターのソランジュ・ノウルズ、女優のジェナ・ディーワン・テイタムとケイト・ボズワースらが選ばれています。

・ ワシントンは「パンツは沢山持っていない。 どこかに出掛ける時は、快適であること、イベントにふさわしい格好であることを求めている」とコメント
 
 ピープル誌編集長は、ワシントンのファッションセンスを称えたうえで、「今年は上品なファッションがトレンドになっているが、ほぼ彼女1人の功績だと思う」とコメントしています。

 アカデミー主演女優賞を受賞したローレンス ・ 映画「世界にひとつのプレイブック」で今年のアカデミー主演女優賞を受賞したローレンスは、ベスト・ハイファッション・スタイルに選ばれています。

・ ピープル誌は、4200万人の読者、ファッションブロガーや同誌編集者の意見を基にベストドレッサーを選考



  では、びびび女に乾杯を・・・。  えっ、ちょっと待った ! お値段が・・・・。

グラス  1杯19万円、ロマネコンティ落札・・・ ロットで史上最高額

・ アメリカ競売大手サザビーズが香港で開催したオークションに出品されたブルゴーニュ・ワインのボトル114本が、ロット単位のワインとしては史上最高額となる1255万6250香港ドル(約1億8000万円)で落札されました。

・ サザビーズによると今回落札されたのは、世界で最も人気のあるワインのひとつ、ブルゴーニュ産の銘柄「ロマネ・コンティ(Romanee-Conti)」で、落札価格はボトル1本当たり1万4121ドル(約155万円)、グラス1杯当たり1700ドル(約19万円)に相当するとか・・・。

              1杯19万円、ロマネコンティ

・ 出品されたロットは、1992年から2010年までの各年に生産されたワインのボトル6本ずつ、計114本で構成されている。

・ ワイン1ロット当たりのこれまでの最高値は、アメリカ・ニューヨークで2006年に開催のオークションで落札された、1982年物「ボルドー・シャトー・ムートン・ロートシルト」50ケースで落札価格は105万ドル(1億1500万円)でした。




  

 『NARUTO―ナルト  『NARUTO』 11月10日発売の『週刊少年ジャンプ』で完結

・ 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載15周年を迎えた岸本斉史氏の『NARUTO―ナルト―』が、11月10日発売の『週刊少年ジャンプ』50号で完結することが、同誌公式サイトで発表されました。

・ 1999年から始まった、うずまきナルトの物語がついに完結の時を迎えます。

・ 体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍者である火影(ほかげ)を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語。 仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆を中心として描かれ、諸国の忍とさまざまな戦いを繰り広げてきました。

            『NARUTO』

・ 一方で、「NARUTO新時代開幕プロジェクト」が進行中。  原作・キャラクターデザイン・ストーリー監修を岸本氏が務める、2年ぶりの劇場版アニメ最新作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の公開を12月6日に控え、プロジェクトの一環として来年『NARUTO―ナルト―展』(仮)の開催が決定しています




     えっ、なると巻きでなかったの・・・。  なると 

     ちくわ  いゃ~、ちくわの友で・・・・一杯



            パパ

            ところで・・・あなたは誰 ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード