・・・・憂愁の秋も終わりだぁ~ ね!

  
  
  明日、7日は「立冬」です。   立冬の日

 サッポロは、グッ~と冷え天気予報も雪マークです。

 体調を崩さないよう、気をつけましょう。




          パパ ポケット


          冬が寒くって 本当に良かった
        君の冷えた左手を 
        僕の右ポケットに
        お招きする為の 
        この上ない程の
        理由になるから

        「雪が降ればいい」

        と口を尖らせた
        思い通りにはいかないさ
        落ち葉を蹴飛ばすなよ
        今にまた転ぶぞ
        何で怒ってるのに
        楽しそうなの?

        まだキレイなままの
        雪の絨毯に二人で刻む
        足跡の平行線
        こんな夢物語叶わなくたって
        笑顔はこぼれてくる
        雪の無い道に

        二人で歩くには少しコツが要る
        君の歩幅は狭い
        出来るだけ時間をかけて
        景色を見ておくよ
        振り返る君の居る景色を

        まだ乾いたままの
        雪のカーテンに
        二人で鳴らす
        足跡のオーケストラ
        ほら夢物語
        叶う前だって
        笑顔は君がくれる
        そんなのわかってる

        まだキレイなままの
        雪の絨毯に二人で刻む
        足跡の平行線

        そうさ夢物語
        願わなくたって
        笑顔は教えてくれた
        僕の行く道を

        君と出会えて
        本当に良かった
        同じ季節が巡る
        僕の右ポケットに
        しまってた思い出は
        やっぱりしまって歩くよ

        君の居ない道を ・・・




 雪柄に変わる「仲良し姉妹ブラ」!・・・秋冬の“世相反映ブラ”

・ トリンプは、1987年以来発表している世相を反映させたブラジャーの新作を発表。 「仲良し姉妹ブラ」と名付けた、“最新テクノロジーで雪柄に変化する”という革新的ブラです。

         世相ブラ

・  “世相反映ブラ”は、女性に自信を与えることを目的に、その年の時流や話題をテーマに、自由な発想とオリジナリティ溢れるデザインで製作しています
 
・ これまでにも社会のさまざまな事象を捉えたユニークなブラを発表。 最近では、日本ならではの“おもてなし”の精神や日本の技術力の素晴らしさを伝える、「おもてなしコンパクトブラ」や、ブラジル人女性のような情熱とポジティブさを身につけられるという「ブラジルパッションブラ」で、多くの注目を集めました。

・ 今回は、映画などを通じ、姉妹で助け合い、自信を高め合う姿が日本中に感動を呼んだことや、仲のいい女友だち同士が、お揃いの洋服や持ち物で絆を確認する“双子コーデ”が増えていることに着目しました。
 
・ 未来に通じる最新テクノロジーを駆使したブラをモデル2人が着用し、お互いのブラが触れ合うと柄が一瞬で“お揃い”に変化するというユニークなブラジャー「仲良し姉妹ブラ」(非売品)を製作。 ドット柄・ハート柄の電子ペーパーを使用したブラジャーのカップが、雪の結晶柄に瞬時で変化する様子を発表会で披露しました。



   アナと雪  こちらも、「アナ雪」の影響 ?    


 美尻カレンダー2015が発売! 今年は美尻の数が倍増

・ 「ハイサワー」を販売する博水社は、5年目となる毎年恒例の「美尻カレンダー」の2015年版(1058円・送料別)を、11月6日(木)から同社オンラインショップで販売されました。

・ 今年はこれまでの隔月めくり「美尻カレンダー2015」に加え、初となる月めくりの「ハイサワー 美尻カレンダー2015 プレミアム」(2138円・送料別)も制作。 ファンの熱い要望に応え、美尻の数が倍増、“12美尻”が取り上げられています。 

  「ハート形の美尻」2

・ 今年のお尻選びのコンセプトは、「ハート形の美尻」。 ハイサワーレモンは来年35周年を迎え、35年間ファンの心をつかんできたことに感謝しつつ、「これからも皆様のハートをつかまえたい」という願いや想いを、とびっきり綺麗なハート形の美尻に託したのだとか・・・。

・ プレミアム版の12人の美尻は、ヒップモデルなど、19万5627枚の後ろ向きの水着姿から、お尻の形はもちろん、水着の紐や添えられた指先まで細かくチェックし厳選。 倍率約1.6万倍超の難関を突破した“究極の美尻”たち。 ちなみに、選考には約4ヶ月かけたといからすごい力の入れようです。

・ 制作のきっかけは、女性がお尻を振って踊ることで知られるバラエティ番組『タモリ倶楽部』で「ハイサワー」の特集が組まれたことにある「ハイサワー 美尻カレンダー」。

・ 制作するチームは男性ではなく、全員が女性社員。 男性社員の願望を聞きつつ、今年は「ハート形の美尻」をコンセプトに、「こんなヒップラインだったら私もこんな水着が着たい」という女性目線から、セクシーさとかっこよさを兼ね備えた美尻を選んでいるそうです



  ハイ、サワーやかに、尻上がりの売れ行きを願って・・・ます。 

  あら・ららら~、こちらは、尻下がり ? 
 


 マクドナルドは依然として低迷・・・1~9月期決算は、最終赤字75億円に転落

・ 日本マクドナルドが発表した今12月期の1~9月期連結決算は、最終損益が75億円の赤字に転落です。 

            深刻

・ 前年同期は63億円の黒字でした。 売上高は前年同期比12・7%減の1722億円と2けたの減収幅となり、営業利益は97・8%減の2億円まで減りました。

・ 中国の食品会社が品質期限切れの鶏肉問題が7月下旬に発覚して売り上げが落ち込み、対応費用も膨らんだとか・・・。 

・ 既存店売上高は7月が前年同月比17・4%減、8月が25・1%減、9月が16・6%減。 同時に発表された10月は17・3%減゛した

・ 11、12月の既存店売上高見込みは、「15~20%のマイナスになる可能性がある。 このうち、鶏肉問題の影響は15%以下で、残りは客数減など、もとからあった傾向によるものになるだろう」と説明しています。

・ 通期業績見通しについては、「鶏肉問題の影響は少しずつ和らいでいるものの、見通しを上方修正するほど強くはない」として、10月7日に発表した、連結最終損益が170億円の赤字に転落するとの見通しは変わらずです。



   妖怪ウォッチ 再起をかけた妖怪ウオッチも取り合えずの感で・・・

  何かヨウカイ程度の効果・・・でした。  

  クリスマス商戦も、チキンナゲットは期待出来ず・・・どうしましょうね。




             パパ

     あぁ !・・・・憂愁の秋も終わりだぁ~ ね!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード