女友だちはデビル !?  

 
  最早、2014年も残すは一ヶ月余りです。
 
  今年こそ・・・と、年の始めの願い ? の成果は・・・?

  何もなかった の反省ばかりでは淋しいですね。

  残す12月に望みをかけて、最後の努力を・・・・です。

 

  そうなんです !

  ブックオフの7億円年末ジャンボ宝くじ10枚プレゼントに最大の期待をかけております。 


          ブックオフ



 ミー2R 何とか、クリスマスまでに・・・・ ?

・ なんだかんだ言って見栄を張らなきゃならない男性との付き合いとは異なり、ありのままを見せられる女同士の集まりは気楽です。

・ それが自分と同じく、彼氏もいない、いたとしてもあまりうまくいっていない、というような同じ境遇の友達同士であればなおさらでしょう。

 「あ~あ、なんでこんなに男運がないのかな~」、「いいじゃんいいじゃん! とにかく飲みまくろうよ!」

・ こんなに私のことを分かってくれるのは、やっぱり彼氏でも男でもなくて『女友達だけだわ』と気分を良くし、グラスに手を伸ばすあなた。 ・・・ちょっと待ちください




 女友だちはデビル!? ・・・ 彼氏選びは「自分だけですべき」理由とは

・ 誰かと付き合おうかどうか決めるとき、ついつい女友だちに相談していませんか?  確かにオトコの話を聞いてくれるのは“女友だち”だけです。 でも待って! こと男性に関しては、選ぶときから別れるときまでの全工程をあなたのなかで自己完結したほうが良さそうです。

・ 海外情報サイトの記事からです。

           女友達


● 1:友だちは天使? それとも悪魔?

・ どんなに大切な親友にも嫉妬してしまうのが女。 誰もが羨むステキな男性の話をしたら、彼女は嫉妬して彼のアラ探しを無意識に始めちゃうかもしれません。

・ 大事な友人であるあなたを彼女から奪う男性に対しても、魅力的な彼をゲットできるあなたに対しても、ダブルでジェラシーを感じてしまうからなのです。 女友だちは天使じゃありません。 なんていっても女ですから、悪魔にだってなれるのです。

● 2:友だちは非モテ? それとも超モテ?

・ 友だちにオトコの件を相談するときはよく考えて・・・。 彼女は非モテ? それとも超モテ? 非モテの彼女にアドバイスを求めても、恋愛経験が少ない女性の視点でしか男性を判断できません。 逆に、超モテ女子に聞いても、現実的な助言が返ってくるとも思えません。

・ 同じくらいのモテ度と女子力の友だちだったら、あなたの悩みを本当に理解できるかも・・・。 ですが、自分に似た女性に意見を聞くぐらいなら、自分に聞くのと同じことかもしれません。

● 3:友だちはリア充? それとも非リア充?

・ 人生を楽しんでいるかどうか、ポジティブかネガティブか、友だちの価値観や性格でオトコを見る目は変わってきます。ひょっとしたら、その日の彼女の気分によって、考えも違ってくるかも・・・。

・ “女の心は猫の眼”といわれるように変化しやすいもの。 それ程あやふやなものならば、友だちの判断に任すよりも、“あなたの女心”にかけてみたほうがまだマシではないでしょうか? 

● 4:友だちのせい? それともあなたのせい?

・ あなたは実は気乗りしないのに、なんとなく友だちのアドバイスを受け入れ、付き合い始めたと仮定しましょう。 結局別れてしまったとき、あなたは自己責任が取れますか? 心のどこかで友だちを責めてしまいませんか?
 
・ 最悪の場合、これが原因で友情までもが破局してしまう可能性も・・・。 やはり、男性選びぐらいは誰にも相談しないほうがいいのでは?

・ 自分は真面目に悩みを打ち明けているつもりでも、他人から聞くと単なる“のろけ”や“自慢”に聞こえる場合もあります。 また、友だちだからこそ、あなたに正直な意見を言えないこともあります。

・ 仲の良い友人だからと言ってなんでもかんでも打ち明けてしまっては、彼女の心を無用に悩ますだけかもしれません。 恋愛事は自己判断で自己責任。 これが大人女子の心意気ではないでしょうか?



 ミーR ・ もしも「恋愛運を上昇させたい」、「結婚したい」とあなたが本気で願うのならば、修業のつもりで少し違う状況に身を置いてみるべきでしょう。

・ 同じ飲むならば同世代の女子や同じ環境下にある女友達でなく、人生経験を積んだ年上の女性に限ります。
 
・ たとえ女性であっても耳の痛いことや今後のあなたにプラスになるようなことをきちんと言ってくれる、男前(?)な相手に助言を求めるほうが、「パートナー確保」や幸せへの近道なのではないでしょうか。



  無から有が生じることはありえない・・・のコトワザもございます。 

  が・・・世の中『奇跡』が、奇跡的に起こる可能性も、無きにしもあらず・・・です。 ハイ



  最後は・・・「神」頼み。 いいえ、『髪』 です・・・。


 ナポレオンの毛髪入り腕時計、発売へ  ( スイス )

・ スイスの時計メーカー「ドゥ・ヴィット(De Witt)」は、フランスの皇帝ナポレオン・ボナパルトの毛髪が入った腕時計を発売するそうです。  この腕時計を身に着けることで、ナポレオン崇拝者は同皇帝のDNAを携帯できるようになります。

         ナポレオン

・ 同社最高経営責任者、ビビアン・ドゥ・ヴィット氏が語ったところによると、長さ0.5ミリの皇帝の髪の毛が仕込まれる腕時計は、約500個の限定販売でナポレオン色たっぷりの一品になるとか・・・。 価格は約8000ユーロ(約117万5000円)。

・ ナポレオンの髪の毛を切断する手術のような作業は、スイス・ジュネーブにあるドゥ・ヴィットの工場で行われました。   同社によると、ナポレオンは生前に崇拝され、散髪をすると人々が髪の毛を持ち帰って保管したといいます。

・ 髪はモナコ王室が所有していたナポレオンゆかりのコレクション1000点のうちの一部。 ドゥ・ヴィットは今月、パリ近郊で開かれたオークションで、毛髪など2万9600ユーロ(約435万円)で落札していました。

・ 「De Witt」の歴史は18世紀とナポレオン帝国まで遡ることができます。  ビビアン・ドゥ・ヴィット氏の夫である同社創設者は、ナポレオン・ボナパルトの末弟ジェローム・ナポレオン直系の子孫なのです。



  買っても、タダでは起きなかった子孫でした。 


 ヒトラーの絵1900万円で落札 ( ドイツ )

・ ナチス・ドイツの指導者ヒトラーが描いた水彩画が、ドイツ・ニュルンベルクで競売に掛けられ、13万ユーロ(約1900万円)で落札されました。 落札者は明らかにされていませんが、絵は今後、中東に運ばれるとか・・・。

            ヒトラーの描いた水彩画2

・ 落札予想価格は5万ユーロでした。 絵は「ミュンヘンの戸籍役場」との題名で、縦28センチ、横22センチ。 ドイツ西部ヘッセン州に住む70代の姉妹が所有していました。 姉妹の祖父が1916年にミュンヘンで購入しました。

・ ヒトラーは若いころ、画家志望だったことで知られています。



  ヒトラーも絵だけを描いていれば、悲惨な殺戮も無かったのに・・・。 




           絵に描いたモチを夢見て・・・

               待てば

       待てば海路の日和あり・・・お~い、宝船 !






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード