今年も・・・・ ボッチかぁ~ ?

  
  
  11月もラストへ・・・大半の企業は、実質、今日が最終日でしょうか・・・。

  人の動きも多いようです。 


  12月に入ると、楽しいボーナス。 今回は多少の増額か・・・?

  フリーターには、ないよ・・・そんな声も聞こえる、経済格差の実情でしょうか。


  

 女性が男性に求める年収、平均640万円 !

・ 「2014年独身男女のお金実態調査」(実施・マネーフォワード)によると、男性より女性の方がパートナーの年収にこだわりがあり、希望する平均年収は640万円となっています。

         女性が男性に求める年収

・ パートナーに求める年収を聞くと、男性は57%が「特にこだわりない」と回答したのに対し、女性は27%にとどまり、女性の7割以上が年収にこだわりがあることが判明。 また、500万円未満と答えた割合は、男性36%、女性29%で、女性の方が少なかった一方、500万円以上を選んだ割合は、男性7%、女性43%と、圧倒的に女性の方が多かった。

・ 貯金額は全体では平均578万円。 男女別では、女性平均は438万円、男性平均は女性の約1.5倍の646万円。 どの年代でも男性の貯金が多く、30代以降では約1.2~1.3倍の差がみられました。

・ 食事代の支払いについては、男性の68%が「自分が払っている」と答え、「割り勘」は29%。 一方、女性は「男性が支払う」が48%、「割り勘」が45%と、ほぼ同じ割合となりました。 また、「男性が支払う」と答えた割合は、女性より男性の方が20%高いことから、男性は「自分が払っている」と思っているのに対し、女性は「おごってもらっている」自覚が低いと分析しています。

・ パートナーのために使える金額は、男性が2万4,113円、女性が1万3,778円で、男性は女性の約2倍となっています。



   「 大丈夫。心配するな、何とかなる ! 」

・ 一休宗純が死ぬ間際、「この先どうしようもならない事に陥ってしまったと思ったら、これを開けなさい。」と手紙を弟子に渡します。 弟子がいよいよ困った!と思ったとき手紙を開けてみると、こう書いてあったという・・・。

   はたして、現代では・・・?



 「髪を切る」・・・隠された良い効果とは !?

・ ひと昔前では、失恋した女性が長い髪をバッサリ切る・・・という展開があったものですが、失恋してもしなくても、髪を切ると心も身体も軽くなりリフレッシュ効果があります。 うきうきして、なんだかいい事が起こりそうな気さえしてきます。

           「髪を切る」

● 髪を切ることは開運効果につながるのでしょうか?

・ 女性は髪の先端にストレスが溜まりやすく、日常ではとりきれないネガティブなエネルギーを抱えてしまいます。 カットすることでそれが軽くなるので、ポジティブに意識が明るくなり、それにより全体的な運気も好転していくのです。


● 切る量や長さによって、その効果は変わりますか?

・ 毛先を揃えるだけでも充分効果は期待できます。 あとはお好みのヘアスタイルにするだけで大丈夫です。 


● 今すぐ髪を切ることができない場合、開運に効果のあるヘアスタイルはありますか?

・ TPOに応じた、似合う髪型であればOKです。 例えば結婚式などお祝いの場に出席するときは、美しくセットすることが開運行為となります。 日常生活でも、正しい美意識の中で髪を整えることが開運につながっていきます。 下ろしていても、まとめていても、きちんとしていれば問題ありません。

・ ヘアスタイルが乱れてお手入れのされていない状態が継続すると、メンタル面で守りが甘くなり、外部からの影響も受けやすくなり、ネガティブな運気に傾きがち。 髪や肌の状態を健やかに保つことは、自身のエネルギーに隙を作らないということでもあり、そうすることによって、外部のストレスから身を守ることができます。 

・ 日頃からネガティブなエネルギーに抵抗力をつけておくと、安定した心理状態をキープしやすくなります。


● 髪を伸ばすことで、願掛けなどに効果はありますか?

・ 運命として直接的な関連性は薄いのですが、恋愛に関しては効果があると感じられる事が多くあるようです。 長い髪は女性らしさをアップさせ、一般的な男性の好みに近づくので、恋愛成就につながるのではないでしょうか。





        女性

        時々 思います あなたの事を
        四六時中ぢゃないです。 本当 時々です。

        髪を切りました。 そうとうバッサリと。
        見てほしいケド 勇気がないのです。
        この歌が届いてればいいんですケド・・・
        そんでホメてくれたらうれしいですケド・・・

        おだやかな顔ね そう言われて思うのは
        微笑んで考える・・・ あなたのおかげです。

        でもそのせいで そうとう長い間
        誰も好きになれません。
        あなたのせいです。

        時々 思います あなたの事を
        四六時中ぢゃないです。 本当 時々です。




 クリスマスはどう過ごしますか ? ・・・男性1位は「1人で過ごす」、女性は ?

・ 未婚の男女を対象とした、「理想のクリスマス調査」(実施・情報サイト「at home VOX」)結果は・・・。

  クリスマスの過ごし方2

○ 未婚女性の理想は欧米流 ?

・ 「今年のクリスマス・イブ(12月24日)とクリスマス当日(12月25日)をどう過ごす予定か」と聞いたところ、男性は「1人で過ごす」、女性は「仕事・アルバイト」が1位です。 

・ 男性は2位に「仕事・アルバイト」が入っています。 「恋人とクリスマスディナー」、「恋人とイルミネーション見物」は、いずれも4位以下、10%未満という結果でした。

・ 「理想的なクリスマスの過ごし方は何か」と聞いたところ、男性は「恋人とクリスマスディナー」が1位となっています。 一方、女性の1位は「家族とクリスマスパーティー」でした。 

・ 2位と3位は恋人とのデートがランクインしているものの、家族を選ぶ女性が4人に1人という結果となりました。




   クリスマスは、ケーキとチキンだけだよ ! それ、ボッチ ?

     ムーミン谷2

         今年も・・・・ ボッチかぁ~ ?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード