求めよ、そうすれば与えられる・・・を、信じて幾歳月。

  
 朝から吹雪のサッポロです。 

 クリスマス、年末をひかえて、街は人、人ですが・・・。

 ショッピングは、まだ下見 ? ・・・財布はガッチリ締めてでしょうか。




 北海道で数年に一度の猛吹雪のおそれ
 
・ きょう16日から18日にかけて、急速に発達する低気圧の影響で、沿岸部を中心に非常に強い風が吹き、全国的に荒れた天気になる見込みです。


 全国的に大荒れ2


・ 北海道では明日以降、雪を伴って猛烈な風が吹く見込みで、札幌管区気象台では、18日にかけて「数年に一度の猛ふぶき」のおそれがあるとして警戒を呼びかけています。

・ この低気圧は、2013年3月に道東で9人が死亡した暴風雪と同程度になる見込み。 このため見通しが全くきかない猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害、車の運転が困難になることが予想され厳重な警戒が必要です。

・ また、全国的にも非常に強い風が吹く見込みで、今夜以降は、北日本と北陸を中心に大雪のおそれがあります。 西日本の太平洋側を含めた広い範囲で雪の積もる所もある見込みで、雪の降り方には注意が必要です。


 スノーマン11 ・ あす17日に予想される最大瞬間風速

  北海道 50メートル
  東北、北陸 40メートル
  関東甲信、東海、四国、山陰 35メートル
  近畿、九州・奄美 30メートル

 スノーマン1 ・ あす17日正午までに予想される降雪量(多い所で)

  北海道、北陸 80センチ
  東北、東海 50センチ
  関東甲信の山沿い 40センチ
  西日本日本海側 30から40センチ
  西日本太平洋側 10から30センチ



  スノーマン 22  みなさん、風雪にご注意ください !!



 十勝岳に火口周辺警報・・・警戒呼び掛け ( 気象庁 )

・ 気象庁は16日、北海道の十勝岳で火山活動が強まっているとして、火口周辺警報を発表しました。


      北海道の十勝岳22


・ 今後、ごく小規模な噴火が起きる可能性があるとして、1962年に噴火した「62―2火口」から半径約1キロ以内に近づかないよう呼び掛けています。

・ 十勝岳ではこの数年、地表に近い部分の山体の膨張や噴煙量の増加、地震の増加などが観測されていました。 今年7月ごろからは62―2火口近くで、山体膨張を示すとみられる地殻変動が大きくなっています。

・ 気象庁は北海道美瑛町と上富良野町に警戒を呼び掛けました。



  最近は、何年に一度~が・・・多くなっていますね。  Takahashi 22



 サンタを信じていた女性は・・・恋愛上手?

・ 「OLのクリスマスと社内コミュニケーション」に関する意識調査(実施・江崎グリコ)の結果によると、 “サンタクロースと恋愛”の思わぬ相関関係が明らかになったとか・・・


           サンタ41


・ 「職場で男性にモテる方か?」という質問に対して・・・ 「サンタクロースを信じていた人」の方が、モテる認識を持っている結果となり、現在恋人がいる割合も高い。 

・ 一方、「サンタクロースを信じたことがない」と回答した30代OLの6割は現在独身という結果になりました。 「サンタクロースを信じていた人」の方が、恋愛が上手だといえるのかもしれません。

・ 今年のクリスマスの予定について・・・ 「恋人と過ごす」と回答した人は38.7%、次に多かったのが「家族と過ごす」で25%。 そして3番目は「残業」の22.7%でした。 

・ また、約半数は「クリスマスを楽しみにしていない」という驚きの回答!です。 直近3年間のクリスマスについて、半数以上が「幸せではなかった」と答えており、意外にもOLはクリスマスに対してハッピーなイメージを抱いていないのかも・・・

・ この意識調査を行った研究チームによれば、「NP(優しさを表す指標)の数値が高い人は、恋人がいたり、周りの人たちと良好な関係を築いている人が多く、総じて人生の満足度が高いという傾向にあります。 NPを上げるには、身近な人にプレゼントをすることが効果的です」とのことです。

 「クリスマスに会社で贈りたい&もらいたいプチギフト」というアンケートでは・・・ 雑貨や優待チケットよりも菓子の支持率が上回りました。 幸せなクリスマスを過ごすために、手軽で喜ばれる菓子を身近な人に贈ってみてはいかがでしょう。




         僕はサンタクロース 夜空の上から
        いつだって見守っているよ

        Silent night Holy night
        Silent night Holy night

        二人でよく通ったケーキ屋 そこで君をまた発見した
        今年でもう何回目?  いつまでもファッションは変わんないね
        赤いコート 毛糸のニット 全部があの日と一緒
        そして君の隣にも 新しい恋人

        去年の12月末 君はまだ泣いていたんだ
        急にいなくなる 僕はただ最低だった
        夜空には輝くオリオン座 もう涙も飲み込んだ
        君はそっちの世界で 自分の幸せを描いて

        Silent night Holy night
        Silent night Holy night

        今宵はクリスマス きらめくクリスタル
        君は振り向かず 通りすぎるはずだったのに
        ふいに空を見上げた
        一瞬目と目が合った気がした

        僕はサンタクロース 天国の方から
        いつだって祈っているよ

        君からこぼれた涙の
        数だけ笑顔が訪れるように
        真っ白な雪をプレゼント

        ちょっとだけ寂しいけれど
        また来年のクリスマスも
        遠くから君を見守っているよ

        Silent night Holy night
        Silent night Holy night






        Ask, and it will be given to you; seek,
      and you will find; knock,
      and it will be opened to you. 


        求めよ、そうすれば与えられるであろう。
        探し尋ねよ。 そうすれば見出すであろう。
        門を叩け、そうすれば開けてもらえるであろう。

        この世では常に、求める者は得、捜す者は見出し、
        門を叩く者は開けてもらえるからである。

        自分から行動すれば、人々も神も必ず応えてくれる。

        何かを欲するのなら、それを求めて
        自ら積極的に動く姿勢が大事だということです。

                        ( 新約聖書-マタイによる福音書 )




        2014年も、あと何日・・・時は爆走中です。 

              ムーミンパパ 陶器製2

    求めよ、そうすれば与えられる・・・を、信じて幾歳月。 

    お~い、宝くじ7億円 !  お忘れなく・・・ですよ ?
          
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード