あなたに逢えるまで ・・・

  
 行く年も、明日を残すのみ・・・

  2014年は、あなたにとっていかがでしたか ?


  アベノミクスの成果は・・・これからが正念場。

  それに期待したか、株価も景気のよい大納会でした。


  国民は財布を準備中で・・・・ホラ、夢だった、では困りますよ。 アベちゃん ?

  野口さ~ん、樋口さ~ん、そして夏目さ~ん・・・お待ちしています。

  


 大納会終値は大幅続落で1万7450円・・・15年ぶり高値水準 前年末比1159円高

・ 2014年の大納会となった30日の東京株式市場は大幅続落となりました。 


   2014年大納会


・ 日経平均株価の終値は、前日比279円07銭安の1万7450円77銭。 しかしこの1年間での値動きは1159円46銭高で、大納会終値としては1999年(1万8934円34銭)以来、15年ぶりの高値水準です。





 2014年、全世界で最も興行収入を稼いだ俳優トップ10は・・・!

・ 今年も残すところわずかとなり、アメリカ経済誌フォーブスが例年どおり全世界で最も興行収入を稼いだ俳優トップ10を発表しました。 

・ 2014年度、主演映画の売り上げに最も貢献した俳優とは?  


 ジェニファー・ローレンス ◆ 第1位:ジェニファー・ローレンス  14億ドル(約1689億円)

・ 全世界で合計14億ドルの興行収入を稼ぎ出したジェニファーが第1位の座に輝きました。 出演作のうち、『ハンガー・ゲーム』シリーズの最終章前編となる『The Hunger Games: Mockingjay Part 1』と『X-Men: フューチャー&パスト』は今年最も大ヒットした作品です。


 クリス・プラット ◆ 第2位:クリス・プラット  12億ドル(約1448億円)

・ 12億ドルをたたき出したクリスの主演作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は大成功を収め、全世界で7億7200万ドルを売り上げました。 

・ 加えて、声の出演を果たした『LEGO(R)ムービー』は予想以上の大ヒットを記録し、こちらは全世界で4億6800万ドルの興行成績を収めた。


 スカーレット・ヨハンソン2 ◆ 第3位:スカーレット・ヨハンソン  11億8000万ドル(約1423億円)

・ スカーレットは『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『LUCY/ルーシー』『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』が大ヒットし、11億8000万ドルの興行収入を稼きましだ。


 マーク・ウォールバーグ ◆ 第4位:マーク・ウォールバーグ  10億ドル(約1206億円)

・ 10億ドルを稼いだマーク・ウォールバーグは、『トランスフォーマー/ロストエイジ』の1作品だけで第4位にランクインの大健闘です。


 クリス・プラット ◆ 第5位:クリス・エヴァンス  8億100万ドル(約966億円)

・ 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が大ヒットしたクリス・エヴァンスは、『スノーピアサー』も世界で成功を収め、8億100万ドルを稼ぎ出した。


 エマ・ストーン ◆ 第6位:エマ・ストーン  7億6400万ドル(約922億円)

・ 7億6400万ドルを稼いだエマは、『アメイジング・スパイダーマン2』に加え、出演作『マジック・イン・ムーンライト』が3300万ドルを記録。 さらには『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』が現時点で2300万ドルを売り上げています。


 アンジェリーナ・ジョリー ◆ 第7位以降には、『マレフィセント』のアンジェリーナ・ジョリーが7億5800万ドル(約914億円)、

◆ 『X-MEN:フューチャー&パスト』などのジェームス・マカヴォイが7億4700万ドル(約901億円)

              ジェームス・マカヴォイ

◆ マイケル・ファスベンダー(左)とヒュー・ジャックマン(右)が同額の7億4600万ドル(約900億円)
でランクインしています。

           マイケル・ファスベンダー  ヒュー・ジャックマン





            夢でもし逢えたら 素敵なことね
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい

           あなたは わたしから遠く離れているけど
           逢いたくなったら まぶたをとじるの

           夢でもし逢えたら 素敵なことね
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい

           うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
           わたしは 駆け出して あなたを探してる

           夢でもし逢えたら 素敵なことね
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい

           春風そよそよ 右のほほをなで
           あなたは私の もとへかけてくる

           夢でもし逢えたら 素敵なことね
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい

           あの時にそう…
           君に逢えたから今まで思っていた事が現実になった

           今だから言える きっと言える
           もう一度 君をそっと抱きしめて
           そして…

           夢でもし逢えたら 素敵なことね
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい




  夢でも・・・と云ってもねぇ。 睡眠が足りない!日本人です。 

  では、寝正月で初夢を見ている夢を見るとしますか・・・ね。 



 質のよい眠りは、質のよい仕事につながる

○ 睡眠不足は仕事の作業能率を下げる

 睡眠不足 ★ ある調査による日本人の平均睡眠時間は7時間22分。 これは、世界的にみても短い時間です。 アメリカの実験によると、6時間睡眠を2週間続けた場合、作業能率は一晩徹夜したのと同じくらい低下することが明らかになっています。

・ また、1日の睡眠時間が5時間を切ると、脳・心臓疾患の発症を高めるとされ、新しい労災認定基準では、残業時間が月に100時間、2~6カ月で平均80時間以上の場合には、業務と脳・心臓疾患の関連性が高いと判断されることになっています。

・ 今や日本人の4人に1人は睡眠不足に悩んでいるといわれています。 そして睡眠不足は、高血圧、糖尿病、心臓病、脳卒中、うつ病などの病気になる危険性を高めます。 これらの生活習慣病と睡眠不足は、同じ健康問題としてとらえるべきなのです。


○ 睡眠時間は人それぞれ、昼間の充足感が鍵

 睡眠不足2  ★ 人間には体温のリズムがあり、それに沿って生活するためには、夜中の12時までに寝て、朝7~8時に起きるのが理想的です。ただし、ライフスタイルの多様な現代人のなかには、昼夜逆転している人も多いはずです。

・ 夜型であっても、日中、仕事がしっかりできる人は無理して朝型に変える必要はありません。 ただ、“睡眠の質”という点からいえば、午後10時から午前3時までの時間帯が睡眠の“ゴールデンタイム”です。 夜型の人でも午前3時までには寝るようにして、それが難しい場合は、睡眠時間を長めにとるようにしましょう。


● 働く世代の快眠10か条

・ 質の高い睡眠を確保するために、これだけは覚えておきましょう。

(1) 充分かつ快適な睡眠で仕事のやる気と効率がアップ

・ 疲労回復やストレス解消になり、翌日の仕事の能率を上げます。

(2) 睡眠時間は人それぞれ。日中の充足感が睡眠のバロメーター

・ 昼間に眠気がなく、気力の充実した状態で仕事がこなせるときの睡眠時間を基準にしましょう。

(3) 朝……目覚めとともに体内時計がスタート。快眠の秘訣は起床時間にあり

・ 毎朝、決まった時間に目覚め、しっかり日光を浴びると、14~16時間後に眠くなります。 休日の寝だめは2時間以内にしましょう。

(4) 昼……わずかな昼寝が、午後の仕事効率を高める

・ 15分程度の昼寝は午後の眠気を減らし、仕事の効率をアップさせます。

(5) 夜……快適な眠りは自らの工夫で創り出す

・ 就寝前のコーヒー、紅茶、緑茶などからのカフェイン摂取、喫煙は寝つきを悪くし、睡眠の質を低下させます。睡眠薬代わりの寝酒も厳禁です。

(6) 寝る前……自分なりのリラックス法を見つける

・ ぬるめの湯の入浴、軽い読書や音楽、香り、ゆったりしたストレッチなど、自分に合った方法をみつけましょう。

(7) 寝室……眠りやすい室内環境も大切

・ 騒音は40フォン以下(図書館程度)、照明は30ルクス以下(月明かり程度)、温度は20℃前後、湿度は50%くらいが快眠の条件です。 寝室は睡眠以外に使わないようにしましょう。

(8) 眠れないときの対処……眠りは追いかけると逃げていく

・ 床に入っても30分以上眠れないときは、いったん床を離れましょう。睡眠が浅いときは、逆に遅寝・早起きを試みましょう。

(9) それでも眠れない場合は……早めに医師に相談を

・ 睡眠障害は「心や体の病気」のサインであることも。 寝つけない日が続く、熟睡感がない、朝起きられない、十分眠っても日中の眠気が強いときなどは、早めに医師に相談をしましょう。

(10) 交代勤務の工夫……上手な休息と、睡眠時間の確保が大切

・ 夜勤明けで日が昇ってから帰宅するときは、サングラスなどで強い光を避けましょう。 また帰宅後は、家族の協力を得て、快適な睡眠環境を整えましょう。





          夢で会ったとき・・・云う言葉は ?


      パパ2


        寝正月のリハーサルで・・・・ムニゥ・ムニュ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード