顔が見えないだけ、素敵だよ !

  

          寒中お見舞い申し上げます

  
   小寒2


 今日は、「小寒」・・・寒の入りです。

・ 暦の上で寒さが最も厳しくなる時期の前半。  『暦便覧』では「冬至より一陽起こる故に陰気に逆らふ故、益々冷える也」と説明しています。

・ この日から節分(立春の前日)までを「寒(寒中・寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」とも言います。 

・ 暦の上では冬の寒さが一番厳しい時期となり、この日から寒中見舞いを出し始めます。




 「平和の年になるように」 ローマ教皇が新年のメッセージ

・ フランシスコ・ローマ教皇は1日、バチカンのサンピエトロ広場に集まった信徒を前に新年のメッセージとして、今年が「平和の年になるように」と祈願しました。


          新年のメッセージ


・ 教皇は「二度と戦争が起きず、平和への希望と取り組みがあるように」と祈り、「平和(を実現すること)は常に可能であり、追求しなければならない。 祈りこそが平和の源泉だ。 平和のために祈ろう」と呼びかけました。

・ カトリック教会は1968年以来、1月1日を「世界平和の日」と位置づけ、祈りをささげています。 今年は特に、人身売買や強制労働など「現代の奴隷」の撤廃を国際社会に呼びかけています



  呼びかけど、呼びかけど~・・・嘆きが募るがごとし ! 

  平和と書いて、「夢・ゆめ」と読むのごとしです。




 マグロ初競り・・・1億5540万円 ⇒ 736万円 ⇒ 「妥当な額」451万円

・ 東京・築地の中央卸売市場で5日朝、今年初の取引となる「初競り」があり、180・4キロの青森県大間産クロマグロが451万円(1キロ当たり2万5000円)の最高値で競り落とされました


           マグロ初競り


・ 落札したのはすしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村(東京)。 初競りのマグロは、2013年に喜代村が1億5540万円のクロマグロを競り落とし、記録のある1999年以降、最高値となっていました。 昨年は高値競争が回避され、最高値は736万円に落ち着いていました。

・ 市場関係者は、「例年の初競りの最高値より若干低く、妥当な額。2013年は異常に競争が過熱した。 あんなことはもうないのではないか」としています。



         漁師2

          2013年は幻だった ? ・・・・ねぇ




 マックナゲットに異物混入・・・タイで加工

・ 青森県三沢市のマクドナルド三沢店で販売したチキンマックナゲットに、異物が混入していたとが明らかなりました。


     マックナゲット2


・ ナゲットはタイの工場で1次加工され、店舗で揚げて提供されています。  日本マクドナルドは同じ工場の製造ラインで作られたナゲットを、今後提供しないよう各店舗に通達するとか・・・。

・ 日本マクドナルドによると、ナゲットは3日夜に男性客が購入。 そのうち一つのナゲットの中に、ビニール片のようなものが混入していました。 同社は男性に謝罪するとともに、混入の経緯や原因を調べています。

・ マクドナルドのチキンナゲットを巡っては2014年7月、仕入れ先の中国・上海企業が保存期限切れの鶏肉を使用した可能性があるとして、製造拠点をタイに集約し、安全性を高める方針を示したばかりでした。



  懲りない面々2  またしても、 隠蔽 ?   対応の遅れ ? 

  危機感の無さを再三指摘されていても、懲りない面々です・・・ねぇ。

  食の安全軽視の体制では、業績の回復は更に遠のいたようです。




 懲りない・・・男性が振り返る。 後姿が素敵な女性の特徴  ( モデルプレス )

 「見返り美人」と昔から言われているように、女性の後姿は魅力的です。


       後姿


・ そこで男性達が思わず振り向きたくなる、「男性が振り返る、後姿が素敵な女性の特徴」とは・・・。


1.背筋がピンとしている

・ 「姿勢がいいと気品がある上、ちらっと見えたりするうなじのラインも素敵だなって思います」

・ 背筋がシャキッとしているだけでこんなにも女性としての評価が高くなるんです。 姿勢はすぐにでもキレイにすることができます。 前にいる人だけでなく、後姿を見ている人もいると意識し、ピンと背筋を伸ばして歩いてみましょう。


2.髪がフワッと揺れる

・ 「女性らしいフワフワした髪は思わず振り向きたくなります。 柔らかそうでどうしても気になっちゃう」

・ 男性は揺れるものに惹かれやすい傾向があるので、フワっとしたヘアスタイルはまさに大好き。 揺れやすいゆる巻き髪の支持率が高い理由がわかります。

・ ヘアセットでは鏡で見える部分だけしか気にしませんが、後姿美人になるためには後ろ側の髪にもボリュームを付けるようにしましょう。


3.萌え袖をしている

 「萌え袖は無条件で女の子が可愛く見える。 もちろん後姿も」

・ 袖口からちょっとだけ指先を出している萌え袖。 男性が見ると「守ってあげたい!」という本能が働いてしまい、つい目がいってしまうのだそうです。 後姿でもきちんと見ているそうです。


4.脚が綺麗

 「顔がわからなくても後姿で綺麗な脚はそれだけでドキドキします」

・ コートに埋もれがちになってしまう冬だからこそ、見える脚のラインへ目はいきやすいもの。 後姿でも脚はしっかりと見られています。

・ 「冬は隠れていてみえないから大丈夫」なんて思わず、この時期だからこそ美脚に磨きをかけて他のライバルと差をつけてみましょう。


5.いい香りが漂う

 「すれ違いざまにいい香りを漂わせてくる子はときめきます。 香りって見た目以上にその子の印象を左右するから大切だと思う」

・ 香りひとつで恋に発展することもあるくらい、匂いは重要なエレメント。 上質な香水でも匂いがキツすぎればアウトだし、シャンプーの清楚な香りが好きだという男性も多いよう。


・ いかがでしたか?  話したことのない相手でも、後姿がキレイだと男性は気になってしまいます。 是非見えやすい部分だけでなく、見えにくい部分まで美を気遣えるワンランク上の女性を目指しましょう。



     じゃらし2

       男性は、揺れるものに弱い ?  ほんまに、猫じゃらしやね。



      後ろ一家

  どお~、後姿は ?   顔が見えないだけ、素敵だよ !



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード