パリは燃えた・・・!!

  
 久方ぶりの陽ざしをまぶしく感じる今日のサッポロです。

 日本は正月明けで、相変わらずの平和ボケ ?  

 あぁ、世界は激動の年明けになりました。


 世界の情報はいち早く知るも、へぇ~・・・とバーチャル化の思考にドップリの日本です。



 パリは燃えた !! フランス連続テロ追悼デモに史上最大370万人・・・ 1944年「パリ解放」超えた

・ フランス週刊紙銃撃など一連のテロ事件の犠牲者を追悼し、テロに屈しない決意を示そうと、同国各地で11日、大規模デモ行進が行われ、フランス内務省は、パリを含めた全土での参加者は少なくとも計370万人に達し「フランスの歴史上最大」と発表しました。

  フランス連続テロ追悼デモ11
 
・ 地元メディアは、第2次世界大戦中、4年にわたるナチス・ドイツの占領が終了した1944年の「(ナチス・ドイツからの)パリ解放」後に集い、自由を祝った市民らの人数を上回ると報じました

    パリは燃えているか


・ また、7日の週刊紙銃撃以降の出来事を、2001年9月のアメリカ中枢同時テロと同様に国民の世界観を大きく揺さぶる共通点があるとし、「フランスの9・11」と呼びます。

・ パリでは、11日午後3時の開始から数時間たっても大通りを埋めた人の流れが途切れませんでした。 出発点となったレピュブリック(共和国)広場には夜遅くまで多くの若者らが次々と集まり「団結しよう」などと叫びました

    フランス連続テロ追悼デモ222

・ 国や宗教の違いを超え、言論の自由など普遍的価値の下への結集をオランド大統領が呼びかけ、市民らとともに、ドイツのメルケル首相やイギリスのキャメロン首相らをはじめ、世界各国から約50人の首脳らが、約3キロ離れたナシオン広場まで行進しました。 

        フランス連続テロ追悼デモ33

・ 120万~160万人が集まったパリ以外でもリヨン、ボルドーなどで数万人から数十万人規模のデモが展開。 バルス首相は「これが(テロに対する)我々の答えだ」と語りました。

・ 同様の動きはフランス国外でもあり、イスラエルのネタニヤフ首相は、一連の事件で殺害されたユダヤ人被害者4人がイスラエルで埋葬される予定だと明らかにした。 イスラエルのメディアによると、エルサレム市役所には数百人が集まりました。 「私はフランスから来たユダヤ人」と書かれたプラカードを手にする人もいました。

・ オーストリアの首都ウィーンではフィッサシャー大統領やイスラム教を含む宗教団体の代表、市民ら計約1万2000人が集会に参加。 会場のスクリーンには「テロと戦おう」と書かれた文字が映し出されました。

・ アメリカ・ワシントンでは、数千人の市民が中心部を行進。 フランス語で「僕には絵を描く権利がある」と記した紙を掲げる男の子も・・・。 イギリス・ロンドンのトラファルガー広場など各名所は、フランスの三色旗にちなみ青、白、赤の照明に彩られました。


        青、白、赤の照明2




 Windows 7のメインストリームサポート終了、5年間の延長サポートへ移行

・ Windows 7のメインストリームサポートが、2015年1月13日(米国時間、以下同)に終了します。 メインストリームサポート終了後は、同社で規定されている最低5年間の延長サポート期間に移行。 Windows 7の延長サポートは5年後の2020年1月14日に終了します。

       Windows 7

・ Windowsなど、日本マイクロソフトのOS製品は、製品発売後、最低5年間のメインストリームサポートと、最低5年間の延長サポートを提供する、独自のサポートライフサイクルを採用。 メインストリームサポートでは、セキュリティ更新プログラムやService Packなどの仕様変更、新機能のリクエストなど、全サポートが提供されます。 一方、延長サポートでは、仕様変更や新機能のリクエストは終了し、セキュリティ更新プログラムや有償サポートが継続して提供されます。

・ なお、2014年4月に延長サポート期間が終了したWindows XPは、メインストリームサポートが2009年4月14日に終了しています。 現行の主流OSであるWindows 8 / 8.1のメインストリームサポートは2018年1月9日に、延長サポートは2023年1月10日に終了する予定になっています。




 みるみる「年始太りをリセット」する食事は!

・ 正月休みが終わり、連休も終わり、運動もせずに・・・だらだら過ごしたツケが回って、いつの間にか体重が増え、お腹にお肉が乗っかりつつある方も多いでしょう。

・ そこで今回は、年始太りをリセットすべく、2~3日間でできる簡単な食事法、コツを紹介


● 1:いつもよりお水をたくさん飲む

・ 塩分の多い和食、さらにアルコールをよく飲んだ場合は、体内の水分が足りていない状態になります。 そのため、まずは水分をたっぷり摂ることから始めましょう。 特にはじめの2日間は、3リットル以上のお水を飲むと、食欲抑制にもなってさらに効果的です。

・ ただしミネラル分の多い硬水、特にナトリウム(塩分)を多く含んでいる水をたくさん飲むと逆効果になるので、水は軟水を選ぶのが賢明です。

● 2:毎食ローフードを取り入れる

・ イギリスのキャサリン妃が出産後に行っていたことで話題となった”ローフードダイエット”。

・ 生の野菜や果物を摂ることによって、代謝酵素を十分に働かせ、デトックス効果を促します。 すると、ちょっと重くなったと感じる身体も軽くなり、活力も感じることができるハズです。

・ 2~3日間、すべての食事をローフードに変える必要はありませんが、毎日毎食に必ずローフードを取り入れるのが鉄則。 朝はグリーンスムージー、ランチやディナーにはサラダを多め、デザートは果物といったように、できるだけ生野菜&果物を食べるようにしましょう。

● 3:アルカリ性の食品を取り入れる

・ 美味しいものと言えば、やはり糖分や脂肪分、油分の多いもの。 しかしそれらばかりを食べていると、身体は酸性体質へと変わり、血行不良で疲れやすく、また痩せにくい身体になってしまいます。

・ そこで摂りたいのは、レモンやキュウリ、アボカドなどアルカリ性の食品。 特にレモンは、お水や紅茶などのドリンクや、ドレッシングなど、多用に使える食材なのでオススメです。



  「太った?」ではなく、「キレイになったね」と言われるように・・・

  少しの間だけ、食事に気をつけて体重増加&むくみを撃退させましょう!



 自宅のミニブタが巨大化 普通のブタ超え300キロに、飼い主あぜん

・ ペットとして飼ったミニブタがどんどん育ち、一般サイズをこえてしまった、という出来事が起きました。 でも、元ミニブタで、現在は巨大ブタのエスターくんが超絶かわいくて、世界から注目が集まっています!

     デカイけど可愛い〜!1

      デカイけど可愛い〜!



● ミニブタが普通のブタの3倍に!

・ カナダのオンタリオ州在住、スティーブ・ジェンキンスさんとデレック・ウォルターさん夫妻が購入したのは、可愛らしいミニブタ。 エスターと名付けられたこの仔ブタ、成長しても40キログラム程度と思われました。

・ ミニブタとはペット用に改良されたブタで、従来のブタが出荷時で100キロから120キロのところ、50キロ程度の成長にとどまるものを言いますが・・・。

       デカっ!1

        デカっ!

・ だが、エスターは餌を食べまくった、そして育った。 食欲はとどまらず、成長も止まらなかったのです。 そして2歳になるころには、通常の3倍近い体重、むしろホッキョクグマなどに比肩するまでに育ったのでした。


● 体重300キロでも甘えん坊

・ でも、エスターくんは人懐っこく、トイレのトレーニングもばっちりできており、この巨体にもかかわらず飼い主に甘えまくり。 彼の突進に、飼い主もたじたじです。

       ワンちゃんの見る目に注目1

        ワンちゃんの見る目に注目。

・ ジェンキンスさん宅では1匹のネコ、2匹の犬が彼の“兄弟”として暮らしており、エスターくんは末弟としてみんなに愛されている存在です (でかすぎてネコなんかはドン引きというのはご愛嬌!)


● 海外では「奇跡のミニブタ」としてブレイク

・ 海外メディアからも「ミニブタ、現在はホッキョクグマの大きさに」などと報じられ、ソーシャルメディアで2700以上のRTやいいねといった反響をうけています。

・ 記事に寄せられたコメントは、「大きくてもこれなら許す」、「焼き豚にしろと思ったけど、これは可愛すぎてムリ」、「あったかそう、うちにも欲しい!」などの声。

       だらしない顔も可愛い〜。1

         だらしない顔も可愛い〜。

● 要はふつうのブタだったってこと?

・ だれですか、要はミニブタじゃなくて、ただのブタだっただけでしょ、とか言ってる人は! 




  わたし・・・? 周り・・・?  あら、すこし太った ?

            肥満





      むーみん1

         減量は・・・?  フランスの状況は・・・?   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード