あ・ぁぁぁ・・・ウンがない~ね!!

  
  気温も高め ? ぬかるみの雪道も、水溜りが・・・。

  0℃を下がったり、上がったりと・・・忙しい気温の変化です。


  イスラム国の日本人人質事件の発生で、無法地帯の実態が明らかになってきました。

  巨額の身代金請求に・・・何が目的 ?  最終的には金目当てなのか ?

  しかし、二人の日本人の安易な思い込みで、自らがその地に赴くことの無謀さに唖然とします。

  


 ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止・・・3月31日受け付け分で終了

・ ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止。 2015年3月31日の受け付け分をもって終了します。

     クロネコメール便2

・ 理由は、利用者が知らないうちに信書を送ってしまい、郵便法違反に問われるリスクがあるためとしています。 郵便法ではメール便で信書(手紙)を送ることは認められていません。 しかし「信書」の定義が曖昧で、総務省に問い合わせても信書かどうか即答できない事例が多発しているという。 2009年7月以降、クロネコメール便で信書を送ったとして、利用者が郵便法違反容疑で書類送検または警察から事情聴取されたケースが計8件発生しているとか・・・。

・ 同社は規制改革を提案したが、主張は受け入れられなかったという。現在の規制が変更されないままでは、「安全で安心なサービスの利用環境」と「利便性」を自社の努力だけで両立させるのは難しいと判断して、メール便廃止を決定したと説明しています。

              クロネコ2


・ 4月1日からは、カタログやパンフレットなど「非信書」であることを事前に確認できた法人に対して、「クロネコDM便」としてサービスを提供します。 また小さな荷物をやりとりするニーズに応えるために宅急便のサービスを拡充します。 新たなサービスは、小さな荷物を専用ボックスでリーズナブルな料金で送れるもの、薄くて小さな荷物をポストに届けるものを予定しているようです。

   yamato2.jpg

     ※ 詳細につきましては、本年3月に発表を予定。



 建前の説明で、本音は料金改定でしょうか。

 予想していたとおりの結論です。 

 客観的に考えても、コストに見合わない・・・ ! 




 三愛から水着・下着事業を買収・・・ワコールHD

・ ワコールホールディングス は、三愛グループ(東京都渋谷区)から水着・下着事業を4月1日付で買収すると発表しました。  傘下のワコールに子会社を設立して、事業を引き継ぐといいます。

        三愛の水着2

・ 三愛の2014年3月期の売上高は、水着事業が約38億円、下着事業は約16億円です

・ 三愛の水着事業は、三愛水着イメージガールを用いた広告・販促活動などで知られているファッション水着の最大手です。



  札幌駅地下・アピアの三愛ショップの閉店案内に・・・それでと納得です。



 あたしの○○○に、なんてこと!!

・・・ 世界の指導者のトイレシーンをフォトショで具現化 ?

・ イタリアのデジタルアーティスト、 クリスティーナ・グッジェーリは風刺的なフォトコラージュを得意としているそうですが、今回、世界の名だたる指導者のトイレ中のコラージュを発表しました。

 
  aa2.jpg


・ どんな偉い人でもほぼ毎日トイレにいって排泄するわけで・・・。 一部の人が偶像崇拝しているアイドルだってそうなんです。 世界の名だたる指導者だって例外ではないのです。

・ どんなに偉くても、どんなに崇拝されている指導者でも、そしてまたアイドルでも、誰もが同じようにトイレで排泄物を出すわけで・・・ある意味では、「一緒だね!」ってことです。


● 1.イギリス、エリザベス女王

      1.英国a


● 2.ローマ教皇、フランシスコ

      2.ローマ教皇a


● 3.ドイツ首相、アンゲラ・メルケル

      3.ドイツ首相a


● 4.イタリアの元首相、シルヴィオ・ベルルスコーニ

      4.イタリアの元首a


● 5.アメリカ合衆国、オバマ大統領

      5.アメリカ合衆国a


● 6.ロシア、プーチン大統領

      6.ロシアa


● 7.チベット、ダライ・ラマ

      7.チベッa


● 8.ヨーロッパ中央銀行総裁、マリオ・ドラギ(イタリア)

      8.ヨーロッパ中央銀行総裁a


● 9.イスラエル国首相、ベンヤミン・ネタニヤフ

      9.イスラエル国首相a



 あ・ぁぁぁ・・・ウンがない~ね!

 ・・・と、嘆き過ぎなのでしょうか。  運不運は、神の思し召しでございます・・・。


 は~ぁ・・・? 便秘のお話でしたか。   これまた、失礼しました・・・ハイ




             雨潸々と この身に落ちて
            わずかばかりの運の悪さを
            恨んだりして
            人は悲しい 悲しいものですね
            それでも過去たちは
            優しく睫毛に憩う
            人生て 不思議なものですね


            風散々と この身に荒れて
            思い通りにならない夢を
            失くしたりして
            人はか弱い か弱いものですね
            それでも未来たちは
            人待ち顔をして微笑む
            人生て うれしいものですね


            愛燦々と この身に降って
            心密かなうれしい涙を
            流したりして
            人はかわいい かわいいものですね
            あああ 過去たちは
            優しくまつげに行こう
            人生て 不思議なものですね


            ああ 未来たちは
            人待ち顔をして微笑む
            人生て うれしいものですね




               パパ

                 う~~ん !



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード