ゆれるのは・・・この程度に !

  
  サッポロは、気温の安定しない日々をおくっています。

  今日は寒さが戻りました・・・こんな日は、気持ちも揺れますねぇ。



 業績不振で引責か・・・アメリカ・マクドナルドCEO退任へ  

 McA.jpg  ・ アメリカ・マクドナルドは、ドン・トンプソン最高経営責任者(CEO)が3月1日付で退任すると発表しました。

・ 同社をめぐっては、昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題で日本などアジア地区の売り上げが急減。 本拠地のアメリカ市場も不振が続いているため、事実上の引責とみられています。


             トンプソンCEO
 

・ 発表を受け、同社の株価は時間外取引で3%上昇しました。

・ 後任には、上級副社長で世界のブランド部門を統括するスティーブ・イースターブルック氏が就任。 トンプソン氏は2012年7月にCEOに就いていました。

・ 同社の販売不振は世界で広がっています。 期限切れの鶏肉問題の影響で、日本と中国などアジアで客のマクドナルド離れが加速。 おひざ元のアメリカでも健康志向をアピールする新興ファストフード店に客を奪われているのです

・ 23日発表した2014年通期決算では、「世界の既存店売上高」が前年比1・0%減と、2002年以来12年ぶりのマイナスでした。



  どこにいる ?  日本マクドナルドのオバさんは・・・。


  立場がゆらゆら・・・。  こちらは・・・あぁ、ゆれる !

  
 高さ2700mの空中ホテルの特別サービス・・・フランスのスキーリゾート

・ フランスのスキーリゾート、クールシュヴェルでは空中ホテルの特別サービスを開設しました。


      空中ホテル11


・ ケーブルカーの中には快適で温かいベッドはもちろん、ソファー、ダイニング、キャビネットなどが備えられ、スキー愛好者から人気となっているそうです。
 

      空中ホテル22


・ 宿泊客は高さ2700mの高所にあるケーブルカーで素敵な一夜を過ごし、翌日に目が覚めるとケーブルカーは麓まで移動しているとか・・・。



  あぁ、風に吹かれてゆらゆら ・・・ あなたはお泊りになります ?




            Moominpapa1.jpg


          一生一度きりの 別れならばいいものを
         人は幾度となく 悲しみをくり返す
         手さぐりの中でふと 抱かれるような
         甘い思い出は 通りすぎてゆく

         振り返ることなく 明日だけをみつめながら
         いつか来た道と 気付かずに歩いた
         そこは幸せと 不幸の別れ道
         悲しみおぼえた 出逢い道

         私だけの貴方には なってくれるはずがない
         心のぬくもりも今は
         わすれてみるわ わすれてみよう
         揺れる二人の 夢もよう

         水に浮かぶ枯葉に 目を向けると
         丁度今の私 同じようにみえた
         風に打たれ 雨に打たれたどる道は
         苦しみおぼえた 迷い道

         はかない恋の ほろにがさを知って
         強がりはよせよと 口ずさんでみます
         あふれる涙は とめどなく流れて
         とまどう私は 闇の中

         私だけの貴方には なってくれるはずがない
         心のぬくもりも今は
         わすれてみるわ わすれてみよう
         揺れる二人の 夢もよう




     Moominpapas 2

       ゆれるのは・・・この程度に !



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード