いま、何時・・・?


  今日は・・・2月5日。 ニコニコの日でした。


          音符2

          ワッハッハー
         悲しみや 悩み事は
         少なからず 誰にでもあるみたい

         浮かない顔 またため息
         寂しさと孤独 抱えては生きてる

         自分だけじゃないさと
         割り切れば それまでだけど

         頑張れの その一言が
         また君に無理をさせてはいないかい?

         わーい

         僕が笑えば 君が笑うから
         君が笑えば また誰かが笑うさ

         ケタケタケタケタ
         あっはっはーあっはっはー
         わっはっはーわっはっはー

         楽しい~

         君のあくびが 僕にうつるように
         この笑顔も 繋がると思うんだ

         できる気がするんだ できる気がするんだ
         たいしたことではないけれど

         僕が笑えば 君が笑うから
         君が笑えば また誰かが笑うさ

         この空の雨雲のような
         悲しみが全部消えてなくなればいいのに

         いいのにっ

         無理して笑っても
         無意味と笑われても

         それさえも笑っていれば
         逃げ出していなくなるさ

         この胸 生きていこうと
         今 音を立てるのは
         哀しみ憎しみ じゃなくて
         楽しい高鳴りであってほしい

         僕が笑えば 君が笑うから
         君が笑えば また誰かが笑うさ

         この空の澄み渡る青のよう
         悲しみが全部消えてなくなればいいのに

         いいのに~

         ケタケタケタケタ
         わっはっはーわっはっはー

  



 どうする ? どうなる ? マクドナルド・・・上場以来最悪!

・ 日本マクドナルドホールディングスが発表した1月の売上高は、全店ベース、既存店ベースとも38.6%減と大幅なマイナスです。 これは昨年8月の25%減を上回り、2001年7月の上場以来、最大の落ち込みとなりました。


         マクドナルド2


・ 年初から相次いで発覚した異物混入により、客足が遠のいたのが要因・・・。 昨年7月に発覚した中国工場での鶏肉の期限切れ問題により、昨年8月は全店売上高で25.7%減となりましたが、これを上回る下げ幅となっています。

・ 1月の既存店客数は28.5%減で、これも昨年8月の16.9%減を大きく上回ります。 客単価は14.1%減と2けたに達しています。



  ただただ、苦笑の毎日で・・・ございましょう。


 遅きに失した、ごめんなさい !・・・日本マクドナルドのカサノバ社長初めて謝罪
 
・ 日本マクドナルドホールディングスのサラ・カサノバ社長は5日、東京証券取引所で開いた決算発表会見で、今年に入って相次いだ異物混入問題に「お客様に多大なご迷惑をかけた」と謝罪し、頭を深々と下げました。


    マクド社長2
 

・ この問題が発覚後に公の場で謝罪するのは初めて・・・です。

・ この点についても「本日までおわびする機会を持たなかった。これについてもおわびする」と謝罪。 「お客様に対して信頼を取り戻すことが最優先課題」と改善に取り組む考えを示しました。

・ 食品の衛生問題に関わるにも関わらず、カサノバ社長はこれまで、マスコミには登場せず、トップの責任をめぐって批判されていました。



  何を今更・・・お控えなすって、雲隠れのカサノバとは、私のことよ ! 


 50年物の高級ウイスキー、10本だけ162万円で販売へ ( アサヒビール )

・ アサヒビールは、約50年間熟成させたスコッチウイスキー「グレン グラント 50年」を、参考小売価格162万円で3月17日に発売10本に限定して百貨店で扱う予定ですが、どの店舗で売るのかは決まっていません。


         グレン グラント 50年2


・ 商品名の「グレン グラント」は、イギリスのスコットランドの蒸留所から付けられました。 現在はグループ企業のニッカウヰスキーの創業者、マッサンこと竹鶴政孝が留学中に視察した場所です。

・ 今回の商品は、この蒸留所の製造責任者が1963年10月に原酒をたるに詰めたとかで、果実のような香りと、まろやかな味わいが特徴といいます。

・ ボトルには、18金で熟成の年数を示す「50」をあしらって高級感を出してあります。



  50年 ? フ~ン。  あっしには、かかわりのないことでごさいます。


 「 8 」が赤 ? ・・・チェ・ゲバラやマリリン・モンローが愛用した時計ブランド

・ 革命家でキューバのゲリラ指導者、チェ・ゲバラや女優のマリリン・モンローが愛用していた腕時計「MARVIN(マーヴィン)」。  1850年にスイスで創業した知る人ぞ知るウォッチブランドですが、この腕時計はあるミステリーを抱えていることで時計ファンの間では知られています。
 
・ それは、全モデルに共通して文字盤の8時の文字や8時を示す位置が赤くなっていること。 この理由は明かされておらず、その謎は創業188年を迎える2038年に公表されることになっているそうです。
 
・ 23年後に明かされるミステリー。 マーヴィンの輸入代理店 ( 株式会社ムラキ )では、「社内でも誰もその理由を知る人はいません」と説明しています。 本国に確認したところ、やはり「2038年に発表するまで教えられない」とガードは固かったようです。

・ マーヴィンブランドは、1970年代のクォーツショックの影響で一時消滅し、MSRグループ(スイスの時計企業組合)の一部となっていましたが、2002年に新生MARVINとして独立。 確かな技術と現代的なデザインで復活を果たしました。


          MARVIN2


・ ムーブメントの精密さと信頼性、斬新なデザインで評価が高いマーヴィンの腕時計。 チェ・ゲバラが愛用したモデルをオマージュした「MARVIN Malton 160 Cushion オートマティック M119(42mm) 」は、クッション型の自動巻き腕時計。 20世紀初頭のスポーツウォッチに多く見られるデザインで、側面部分にカッティングを加え、よりシャープな印象に仕上げています。 カラーはグリーンとブラック。 10万8,000円(税込)



  革命家・ゲバラも、意外とブランド志向だったのです・・・ねぇ。

  お値段は・・・中級品程度でしょうか。 まぁ、そこが革命家たるところ ?

  で・・・マリリン・モンローもとなると高級 ? なのでしょうか。  





              いま、何時・・・?

         ムーミン時計

        え~と、腹時計では3時です・・・ワッハハ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード