大切な人に・・・バレンタインデー !

  
   

        バレンタイン イメージ2

     
   愛は、この世に存在する。 きっと、ある。

   見つからぬのは愛の表現である。 その作法である。


                                 ( 太宰 治 )





        大切な人に・・・バレンタインデー !


  今年のバレンタインデーは、週末になりました。

  「義理チョコ」の出番も、ちょっと少なめでしょうか・・・。

  「自分チョコ」が、年々増えているとか・・・自己チューの反映ですか ?



  何だかんだといっても、2015年のバレンタインデーも終わります・・・。 
     


 ぜひ、拝見するだけでも!・・・1粒5万円のイチゴ

・ 美人姫 ・・・甘く・大きく・美しく! 三拍子揃ったお姫様なのです。

  1粒5万円のイチゴ  1粒5万円のイチゴ22

・ その名も「美人姫」。 凡百のイチゴとは訳が違う、という生産者の情熱がひしひしと伝わってくるネーミング。

・ 岐阜の農園が15年かけて開発したこのイチゴは、とにかく大粒。 写真の、500円硬貨との比較を見れば一目瞭然。 その上、色・艶・香り・甘みも優れているという、非の打ち所がないオリジナル品種なのです。

・ 指輪のように、恭しくプレゼントしたい(されたい)、そんなイチゴです



  決めました。 おぉ、来年のバレンタインは、これだね !

  チョコをやめて、1粒5万円のイチゴをチョットづつ・・・ ?




 リボンつきハート型チョコレート  海外も共鳴 !? 「バレンタインデー粉砕デモ」

・ 2月14日の渋谷で、「バレンタイン粉砕デモ」と題されたデモです。

       バレンタインデー粉砕デモ2

・  デモを行うのは、革命的非モテ同盟(革非同)というグループです。 彼らは「チョコレート資本の陰謀に血塗られた」バレンタインデーの粉砕と恋愛資本主義の反対を訴えてデモを行うとか・・・。 複数の海外メディアがこれを取り上げています。


◆ 「非モテとは階級問題だ!」

・ 過激な言葉が並びますが、革非同の設立には理由があるようです。 創設者が女性に振られた時に、カール・マルクスの『共産党宣言』の一節に共鳴し、「非モテとは階級問題だ!」と開眼。 グループが結成されたとかです。

・ 彼らの主張は、マルクス主義のレトリックとアンチ・恋愛が入り混じったものですが「大部分は、”酸っぱいブドウ”(負け惜しみ)なんですよ」という、日本の社会トレンドなどについて執筆しているマーク・シュライバー氏のコメントを、イギリス・ガーディアン紙が引用しています。 そして、革非同のメンバーの多くは、恋愛関係以外は、いたって普通なのだとも・・・。

◆ 過剰に商業主義化するバレンタイン

・ 実際、ガーディアン紙の記事には、商業主義化するバレンタインへの批判が展開されています。 同紙は、革非同の「街中でイチャつくのはテロ行為」という主張にはほとんどの人は賛同しないだろうが、バレンタインデーの過剰な商業主義への批判には共感が持たれるだろう、と述べます。

・ 特に日本のバレンタインデーは、愛情を表明する日というよりも、「義理チョコ」などの習慣で、チョコレート産業の稼ぎ時になっている、とガーディアン紙は指摘。

・ さらにアメリカ・タイム誌は、アメリカでもバレンタインが商業主義に走っていることを痛烈に批判。 人々は、純粋に義務感からチョコレートだのバラだのアクセサリーだのを買っているとし、結局はマーケティングと金儲けの日になっているのだと指摘。 さらには、バレンタインだけでなく、サンクスギビング・デーでもハロウィーンでも、イベントはすべて一儲けしようとする誰かに利用されているのだ、と語ります。
 
・ そしてタイム誌は、革非同・設立者の、次のような言葉を引用しています。 「マスメディアは恋愛していない奴は人間としての価値がないと言わんばかり。 でもその恋愛は、実は商業的恋愛。 恋愛の名で消費に追い立てることなんですよ」



  いまや、どのような国民的イベントも、商業的なものが主体に・・・。

  まぁ~、海外メディアの記者も、”酸っぱいブドウ”(負け惜しみ) ?




 爪に“白い点”があったら幸せになるサイン!・・・ 薬指なら、恋がうまくいく予感

・ あなたは、爪に白い点のようなものがあらわれたことはありませんか?  

 爪に“白い点” ・ これは、俗に「白い星」「幸せの星」などと呼ばれるもので、幸運が訪れるサイン。  あらわれる指によって、訪れる幸運の意味が変わってくるので、ここでしっかりチェックしておきましょう。


● 親指……人間関係がうまくいく!

・ あなたらしさに注目が集まり、人気を得たり、抜擢がありそう。 性的魅力の高まりや恋人の出現を暗示していることも。 総じて人間関係がうまくいき、それによって自信が高まることを示すサインです。


● 人差し指……仕事にまつわるハッピーサイン!

・ 主に仕事上の幸運を示唆しています。 思いがけなく野心がかなったり、出世の糸口をつかむかもしれません。 新たな仕事のオファーを受けることもあるでしょう。 主体的に行動することで幸運を強化できそう。


● 中指……心を豊かにする出来事が!

・ 精神面での喜びが期待できる暗示です。 長年あなたを悩ませていた問題が解決するかもしれません。 あるいは、趣味の世界が充実したり、親友ができる可能性もあるでしょう。 旅をすると精神的な成長が図れそう。


● 薬指……恋愛・結婚関連で喜びが!

・ シングルの人は理想的な異性と知り合えたり、カップルなら二人の絆を確かにする出来事がありそう。 プロポーズなど結婚話が具体化することも。 恋愛以外では、コンテスト入賞といった名誉なことが起こるサイン。


● 小指……金運が高まっている!

・ 臨時収入があったり、宝くじに当たるなど、金銭面でのラッキーが期待できる暗示です。 投資やギャンブルにもツキがあるでしょう。まれに、不動産や子宝に恵まれるシグナルであることも。



・ 爪の成長と共に上に昇って消えてしまう白い点。 あらわれている間が幸運期となるので、指が暗示する幸運をしっかり活用しましょう。

・ なお、手相を描いて開運を願うように、修正液やネイル用ラインストーンなどで白い点を描いてもOK!  ただし、多くても3つ以内に留めることがポイントです。 少なくとも一ヶ月間は描き続けてください。



  えっ、小指に・・・金運!  1粒5万円のイチゴ お願いします。 ハイ



       ?  2月バレンタイン   ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード