それは誰にとっても、ちょっと・・・


     
 地方選も終了・・・結果は、北海道知事は「現職」、札幌市長は「前・副市長」。

 やはり、実務執行能力を考えると大方の予想どおりの結果でした。

 タレント並み候補に惑わされることなく、賢明な選択をした北海道民でした。

 保革対立とマスコミは騒ぐも、実情は・・・・?  投票率にも反映されたようです。

 はては、票の数え間違いなど、札幌市の開票作業もあたふた・・・緊張感の欠如でした。



 さて、イベントも終わり、サッポロはこれから春本番へダッシュ・・・です。

 ゴールデンウィークも近づいて来ました・・・よ。 





       それは誰にとってもちょっと 特別で
      新しい自分に出会えた感覚がしてる
      でも別にいつもと取り立てて変わりはしない日々

      背中に小さな羽があるよな錯覚で
      ラインストーンに煌めく景色が見える
      やわらかな風が
      君のスカートにワルツを踊るよう 誘ってる

      ららららららら ららららららら
      ららららららら spring days


      どこもかしこも
      霞がかって滲んでいた そんな毎日が
      春に変わって新生活 迎えたがってる
      簡単じゃない事知ってる でも
      簡単な事もあるって知った今年は
      はやる気持ちごと鎮めるよう
      スムースに静かに機種変更
      Hey Yo 過ちを繰り返す
      日々を またも振り返る そうさ
      幾度となくつまずいて転倒
      その度に唄ってstop and go!
      新しい春の歌
      口ずさみ 今日も歩くのさ
      手に入れた真っ白なスニーカー
      行き先はFREEだ

      ららららららら ららららららら
      ららららららら spring days  spring days


      春風 木漏れ日 さくら舞い散る道
      いくつもの出会いと別れ
      握りしめて歩こう
      遙か遠くに住む 君に届くように
      さぁ 風に乗って響け この春の歌

      それは更なる一歩踏み出すアニバーサリー
      だけど誰にも祝福されなくていい
      この胸のどっかで燦々と陽が輝きを放ってる

      スカートを風になびかせ
      向かおう ネクタイを踊らせ
      不可能を可能にする
      ぐらい全力でダッシュ
      未来へスパート
      そして共に唄おう
      新しい春の歌を
      歌を唄おう

      春風 木漏れ日 さくら舞い散る道
      いくつもの出会いと別れ
      握りしめて歩こう
      遙か遠くに住む 君に届くように
      さぁ 風に乗って響け この春の歌

      ららららららら ららららららら
      ららららららら spring days
      spring days


      ららららららら ららららららら
      ららららららら spring days
      spring days

      歌を唱おう 歌を 歌を唱おう 歌を唱おう

      春風 木漏れ日 さくら舞い散る道
      いくつもの出会いと別れ
      握りしめて歩こう
      未だ夢はきえず でも掴んでもいない
      一度は枯れた花でも また芽を出せるはず
      遙か遠くに住む 君に届くように
      さぁ 風に乗って響け
      この春の歌
      この春の歌
      この春の歌・・・



   春



 海の向こうも花見 ? ・・・アメリカ・ワシントンの桜満開

・ アメリカの首都ワシントン・ポトマック河畔の桜並木が、満開の見頃を迎えているとか・・・。


   ポトマック川沿いの桜並木1a


・ ホワイトハウスなどがある中心部からほど近い公園には約3800本の桜があります。 1912年(明治45年)にタフト・アメリカ大統領夫人の要望で、当時の東京市長、尾崎行雄が贈ったソメイヨシノなどの桜が今も約100本残っています。

・ 20日からは「全米桜祭り」が開幕し、桜寄贈100周年を祝う様々なイベントが開かれるそうです。



  さぁ~、花見に行きましょう。 

  格安チケットを・・・、えっ、ワシントン行きは無いの ?  残念 ! ( ホ~ッ ) 



 「普通の人の擁護者に」・・・ヒラリー・クリントン氏がアメリカ大統領選に出馬表明 

・ アメリカ民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(67)が、インターネットで発表したビデオ声明で2016年の次期大統領選への立候補を正式表明しました。  オバマ現大統領に予備選で敗れた2008年以来、2度目の挑戦でアメリカ初の女性大統領を目指します

 ヒラリー・クリントンa ・ クリントン氏はビデオ声明で「普通の米国人には擁護者が必要です。 私はその擁護者になりたい」と語りました。

・ 圧倒的な知名度から民主党の最有力候補と目されるクリントン氏の出馬表明で、来年11月投票の大統領選が事実上幕を開けました。 2008年と対照的に有力な対抗馬は見当たらず、民主党の指名獲得は確実とみられています。



 「道路標識みたい」・・・ヒラリー氏の大統領選用ロゴが不評

・ 2016年アメリカ大統領選挙への立候補を正式に表明した民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(67)ですが、ネットでは選挙キャンペーンのロゴのデザインが良くない、との意見が多く出ているようです。

 クリントン大統領選ロゴ

・ 青のブロック体文字「H」の上に赤の横向きの矢印が真ん中に描かれているこのロゴについて、病院を示す道路標識のようだとの声や、フェデラル・エクスプレスのロゴマークにそっくり、などの書き込みがあります。 第二次大戦中のハンガリーのファシスト政党のロゴを想起させるとの意見まで出ているとか・・・。

・ さらに悪いのは、「左寄り」である民主党候補者なのに赤い矢印が「右向き」に描かれている点かもしれません。 ツイッターでは「ロゴデザインのコンテストに優勝したラッキーな小学3年生は誰だろう」というつぶやきも見られたほか、ツイッター上のロゴに同じような右向きの矢印があるウィキリークスは、「クリントン氏はわれわれの革新的なロゴデザインを盗んだ」と投稿しています。

・ 誰がロゴをデザインし、デザイン料はいくらだったかなどは不明です。

・ 一方、ダートマス大学の政治学教授リンダ・ファウラー氏は、クリントン氏の選挙キャンペーンのスタートはまずまずだったといえる、と指摘。 「彼女のパンツスーツ姿やヘアースタイルではなく、ロゴに目を向けさせたという点でうまくいっているかもしれない」とのコメントです。



  鋭い辛口なコメントで・・・まぁ、どうでもいい、ロゴとでも云いましょうか ?


  
             それはそれでa

      そうだ、明日は辛口カレーを食べましょうか ?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード