いっぱい・・・幸せということです。

 暖かく、ほんわかな気持ちになる週末です。

 さくらの開花を急がせる気温で、4月も後半へです。

 ゴールデンウィークの予定は・・・今年は5月の4連休がメインでしょうか ?




         天にありては星、

     地にありては花、

     人にありては愛。 


                        ( 高山樗牛 )



・ 明治の評論家・高山樗牛は、「これ世に美しきものの最たらずや」と語っています。                                  
・ 共通するものは、「美しさ」・・・です。




       ソング
  

      広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で
     小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ

     あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた手紙もふえる
     いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく

     響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は世界を変える
     ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの

     ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
     ほら ほら ほら 響け恋の歌


     あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
     握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う

     永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
     それでも足りず 涙にかわり 喜びになり

     言葉にできず ただ抱きしめる ただ抱きしめる
     ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの

     ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
     ほら ほら ほら 響け恋の歌


     夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
     あなたと過ごした時 永遠の星となる

     ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
     ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

     ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
     ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

     ほら ほら ほら 響け恋の歌 ・・・





 ディズニー映画『シンデレラ』・・・4月25日(土)の公開迫る !

  同時上映は、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』



        ディズニー映画『シンデレラ』ポスター


・ ディズニー新作実写映画『シンデレラ』が、4月25日(土)に日本公開されます。 さらに、これに合わせ『アナと雪の女王』のオリジナルキャスト&スタッフ陣が再集結した、最新短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が同時上映されます。

・ 『シンデレラ』の監督を務めるのは、“ローレンス・オリヴィエの再来”と称され、俳優としても活躍しているケネス・ブラナー。 ヒロインのシンデレラ役に抜擢されたのは、映画『タイタンの逆襲』で長編映画デビューを果たした新進気鋭のイギリス人女優のリリー・ジェームズです。


    実写版ディズニー映画『シンデレラ』aa



    シンデレラ1a

・ 悪名高き継母役にケイト・ブランシェット、王子役にリチャード・マッデン、義姉役にホリデイ・グレインジャーとソフィー・マクシェラ、フェアリー・ゴッドマザー役にヘレナ・ボナム=カーターがキャスティング。

・ 最も注目すべきポイントの一つは、華々しい宮廷という独特の世界を描写することに長けているケネス・ブラナーと、アカデミー賞受賞歴のある実力派スタッフ陣が見せる、豪華絢爛な城での舞踏会


・ 煌びやかシーンをより一層盛り上げるのは、これまでに『恋におちたシェイクスピア』、『アビエイター』、『ヴィクトリア女王 世紀の愛』と3作品で、アカデミー衣裳デザイン賞を受賞している、サンディ・パウエルが手掛ける衣裳の数々です。

    シンデレラ2a


・ スワロフスキーをあしらったシンデレラのドレスやボタニカル柄の刺繍を配した王子のジャケット、意地悪な継母のベルベットのドレス、義姉たちの花柄ドレスなど、キャラクターの個性を活かした衣裳が、観る者を『シンデレラ』の世界へと引き込んでいく・・・ようです。




             ガラスの靴 a


・ 魔法が解ける鐘の音とともにガラスの靴を落とすシーンから始まり、幼いころのシンデレラことエラが、実母の「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸に美しく育っていく姿が映し出されます。

・ しかし継母と義姉たちが現れると一転、虐げられる日々が続く。 舞踏会に出向くシーンでは魔法使いのフェアリー・ゴッドマザーが登場。 カボチャを馬車に変え、シンデレラをドレスアップさせるおなじみの魔法を使う場面がCGで再現されています。

・ 最後は「本当の魔法は、あなたの勇気」というコピーで、全ての女性にエールを送ります。





 同時上映の『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』

・ 『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。 エルサとクリストフがアナの誕生日のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらしてしまう・・・というストーリーです。 日本でも大人気のキャラクター、オラフも再登場するとあって、ユーモアあふれる演出に期待が高まります。


    アナと雪の女王/エルサのサプライズa


・ 注目は、本編から登場する新キャラクター“スノーギース”。 風邪をひいたエルサがくしゃみをするたび、小さなスノーギースが生まれるというユニークな設定です。 オラフが、スノーギースの可愛さに夢中になるシーンは、思わず笑みがこぼれてしまうほど微笑ましいのです。





 新たな慶祝用電報台紙・・・ 『シンデレラ DENPO(ガラスの靴)』販売

 ~映画「シンデレラ」のガラスの靴を電報とともにお届け!~

・ NTT東日本及びNTT西日本は、ディズニー最新映画「シンデレラ」(2015年4月25日(土)公開)の世界観を忠実に再現した慶祝用電報台紙『シンデレラ DENPO(ガラスの靴)』を2015年4月25日(土)より全国で販売開始します。

・ あらゆる世代の女性が憧れるプリンセス「シンデレラ」を象徴するガラスの靴をモチーフとした、NTT東西オリジナルデザインの電報です。


1.概要

   商品名  シンデレラ DENPO(ガラスの靴)
   販売価格  電報台紙料金 10,000円(税抜)+電報料※1
   受付・配達地域  全国
   受付・配達開始日  4月25日(土)

※ 電報(メッセージ)料は申し込み発信方法及び、文字数等に応じた料金となり、別途消費税がかかります。


      ガラスの靴 全体


・ かぼちゃの馬車が描かれた箱をあけると、ガラスの靴と台座のクッションが現れ、シンデレラの世界観に引き込まれます。

・ ガラスの靴は美しいカッティングを施し、金色の蝶の飾りをあしらうことで、高級感を演出しています。

・ インソールには、映画版シンデレラのロゴが刻まれています。

・ メッセージ入れには、映画版シンデレラのロゴが入り、ガラスの靴とともにお客さまへお届けいたします。

  【ガラスの靴サイズ】 幅 4.6cm 長さ 11.6cm 高さ 12.0cm




 何人分のスープ? 

・ ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボで、一度に大量のチキンスープを作るギネス世界記録に挑む料理人たち。 


           何人分のスープ? 


 巨大な鍋で煮込んだ地元の伝統的スープは、実に4124キロ。 完成後は見物客に振る舞われました




           ざっと計算すると・・・どのくらい ? 


       ぱぱ


   まぁ~ おなか、いっぱい・・・幸せということです。 はい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード