今日はハハの日・・・

  
   
   5月10日は母の日a



       ごきげんさーん
      もしもしそちら調子はいかがですか
      ぼくはグー、はたまたパー、いやチョキかも
      なんちゃってねー

      息子のやることなすこと ドキドキもんですか
      またもやブー
      お気に召さないことやっちゃいましたか

      かわいいひと かわいいひと
      ぼくはいつも ガンバっています
      空に太陽 心配無用

      おっかないから ちょっとだけ
      微笑んでくれませんか
      かわいいひと




 指輪ナシ ?  いまどきプロポーズ・・・理想と現実の差ありすぎ !

 Tokyo BM
 
・ デート中、男性がさり気なく取り出した箱をパカッと開けて「結婚しよう」。箱の中には、きらめく指輪が・・・。 ドラマなどでよく見かけるロマンチックなシチュエーション、いわゆる「箱パカ」プロポーズです。


        プロポーズ


・ 女性にとって憧れとされるプロポーズ法ですが、実際のプロポーズはどうなのでしょう?  全国700以上の結婚式場を取り扱う検索・見学予約サイト「すぐ婚navi」とラルーンリサーチが2015年4月、既婚者927人を対象に行った調査によると、憧れと実態には想像以上のギャップがあることが分かりました。


● 指輪? そんなもの渡されてませんけど・・・

・ 「プロポーズのときに指輪を渡されましたか?」という質問で、「プロポーズと同時に指輪を渡された」と答えたのはわずか16%。 トップは「指輪はもらったが、プロポーズと同時ではない」の33%でした。 

・ 次に多かったのが「指輪はもらっていないが、プロポーズはされた」の28%。 なんと「指輪をもらっていないしプロポーズもされていない」というないないづくしの人も12%いました。

・ 今回アンケートに答えた既婚女性のうち、「指輪を渡されていない」人が4割に上るというシビアな現実が見えてきました。 「婚約指輪は給料の3か月分」と言われたのも今は昔。 一般的に理想的とされるプロポーズは、さほど実践されていないようです

・ しかしながら、71%に当たる女性は、「同じタイミングで渡されたかった(渡されたい)」と答えています。

・ 昔から憧れだったと答えた女性の中には、「指輪の箱をパカッと開けるシチュエーションに憧れていた」、「一生に一度の事なので、少しクサイくらいのことをしてほしい」という意見も。 また、「前からプロポーズをしようと考えて用意してくれたんだ!って思うと愛おしく感じるから」、「プロポーズを流れではなく、計画してくれたと実感するから」などの声も寄せられています。

・ それでは、プロポーズに夢を膨らませている未婚女性の本音はどうなのでしょう?  「プロポーズのときにサプライズで指輪を渡してほしいですか?」の質問に対し、「サプライズで渡してほしい」と答えた未婚女性は62%。 やはり、人生のハイライトともいえるプロポーズに、サプライズは切っても切り離せないもののようです。


         指輪ナシ


・ 「箱パカ」をはじめ、サプライズを求める女子が多数を占める一方で、「指輪は欲しいが"サプライズ"じゃないくてもいい」という人も33%います。

・ 寄せられた中には、 「自分の好み・好きなブランドの指輪が欲しいのでサプライズじゃなくていい」、「サイズが合ったものが欲しいからサプライズじゃなくていい」という超シビアな発言も・・・。 一生物のエンゲージリングだからこその、女性たちのこだわりと言えましょうか。



 「箱パカ」プロポーズだったとしても、そうでなかったとしても、指輪があってもなくても・・・。 

 皆さんにとって、すてきなプロポーズを・・・ですが ?


     101回目のプロポーズa


 このような場合、101個も用意する ?  
 泣く男a




 大型ルビーがスイスで競売・・・落札予想価格は最高21億円

・ スイス・ジュネーブのサザビーズ・オークションハウスで、 「サンライズ・ルビー」と名付けられた25.59カラットのビルマルビーがお披露目されました。


        大型ルビーa


・ オークションは12日に行われ、1200万~1800万ドル(14億3300万─21億5000万円)での落札が見込まれています。



     えっ、これを私に・・・!  わっ・ハハ・・・大笑いする女
 

   喪黒福造a 夢で見なはれ ! おっ・ホホ・・・


       

          5月10日は母の日2

        今日はハハの日・・・あっ・ハハでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード