HELLO! ワクワク、ドキドキは・・・いいものです !

 はっぴa サッポロは夏祭・・・北海道神宮例大祭 ( 札幌まつり )です。

 絶好の祭日和で。露天会場の中島公園は人、人です。



       北海道神宮例祭a

        さっぽろまつりa



 「ハロー地球」とツイートも・・・彗星着陸機が7カ月ぶり復旧

・ 欧州宇宙機関(ESA)は14日、昨年11月に彗星の表面に着陸し、その後交信が途絶えていた着陸機「フィラエ」が、休眠状態から復旧したと発表しました。

・ ESAは、13日遅くにフィラエからの信号を受け取ったと発表。 彗星が太陽に近づくにつれて、フィラエが電源となる太陽光をより多く受けるようになったことから交信が再開したとみられます。


        フィラエのイメージa


・ 復旧後、フィラエの公式ツイッターアカウントも書き込みを再開し 「ハロー地球! 聞こえますか」 とツイートしました。

・ 無人探査機「ロゼッタ」が放出したフィラエは昨年11月にチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に着陸しました。 しかし、電源が切れて同月15日に休眠状態に入っていました



 こちらも・・・ HELLO!です。 

 HELLO! 英語スピーチで聴衆魅了・・・具志堅用高氏、ボクシング殿堂表彰式で喝采浴びる

・ 元WBA(世界ボクシング協会)ライトフライ級王者で13回連続防衛の日本記録をもつ具志堅用高氏(59)が、ニューヨーク州カナストータで行われた国際ボクシング殿堂の殿堂入り表彰式に出席しました


               具志堅用高氏、ボクシング殿堂


・ 日本人では1995年のファイティング原田氏以来、20年ぶりの快挙となった具志堅氏。 式典の前に行われたパレードでは、長男、長女、孫とともにオープンカーに乗り、沿道から起こった「ヨーコーコール」に笑顔で拳を突き上げて応えました。

・ 表彰式のスピーチではHELLO!」の第一声で約500人のファンが詰まった会場をどっと沸かせ、その心をつかんだようです。 

・ たどたどしい英語で感謝の言葉とともに「I WILL NEVER FORGET THIS WONDERFULDAY(この素晴らしい日を絶対に忘れません)」と心を込めて話すと、再び大きな歓声と拍手が起こりました。 そして具志堅氏は壇上から、贈られた記念の指輪を誇らしげに掲げた。

・ 現地入りし、ゴルフ大会やレセプションなど各種行事に参加した具志堅氏は、「感動するものがある。 ワクワク、ドキドキは、何度経験してもいいものです」。 


              具志堅用高2a

               「カンムリワシ」の異名もついた現役時

・ 切磋琢磨している日本の後輩たちには、「ここに来てほしい! ここに来れば、(さらに)ボクシングの素晴らしさがわかる。 印象に残るファイトをしてほしい。 素晴らしいボクサーでいなくてはここには来れないと思います」と熱いメッセージを送っています。




  第1位・・・No.1    Hi!ピース


 『ONE PIECE』 作品&作者・尾田氏がそろってギネス世界記録 

・ 1997年から現在まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の人気漫画『ONE PIECE』と、作者の尾田栄一郎氏が、同作コミック全巻の累計発行部数が世界で3億2086万6000部を記録し「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、『ギネス世界記録』に認定されました。


             ONE PIECE ギネスa


・ 尾田氏は書面を通じて「ギネス世界記録認定ありがとうございます。 漫画は暇つぶしの娯楽ですが、『ONE PIECEの話題で友達ができた、恋人ができた』という報告を受けるとうれしく思います」と感激し「数字的な記録には同時にそれだけの人たちを結び付けられる可能性を感じます。 漫画界の先人達または協力者達、読者の皆さまへの感謝を忘れず、これからも記録に恥じぬ作品を描いていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓っています。

・ 東京都内で公式認定証授与セレモニーが行われ、尾田氏の代理人として週刊少年ジャンプ編集長が出席。 認定証を受け取り「名実ともに世界の『ONE PIECE』になったなと非常にうれしく思います」と喜びをかみ締めました。


         『ギネス世界記録』公式認定証授与セレモニーa


・ 同漫画は“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を目指し、麦わらの一味が大海原を航海する海洋冒険ロマン。 1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載を続ける長寿作で、現在は約30を超える国と地域でも刊行され、その“冒険”を世界にもとどろかせています。

・ また、オリコンが今月1日に発表した『2014年年間“本”ランキング』のコミック部門でも上位TOP3を独占し、コミックシリーズ総売上部数も1188.6万部と「作品別」「シリーズ別」ともに7年連続で1位を獲得しました。




      なに ? ギネス世界記録・・・いりません。 

      
   希望は、ギネスビールを・・・・。
   ギネスビールa




       We Love


          まぁ~、何はなくとも・・・乾杯 !


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード