クワバラ、クワバラ・・・冷や汗タ~ラリ !

  
  

 カミナリa  今日は・・・「雷」記念日


       落雷a


・ 930年(延長8年)の6月26日、平安京の清涼殿に雷が落ちて、大納言の藤原清貫が死亡し、その他にも数名の死者をだす出来事がありました。 これを目撃した醍醐天皇も体調を崩し、数ヵ月後になくなってしまいます。 

・ この落雷が、以前に政治的な策略で大宰府に左遷され、そこで人生の幕を閉じた菅原道真のたたりだ ! と噂になり、彼の怨霊が恐れられるようになりました。 これを鎮めるために、現在も京都・北野にある北野天満宮が建立されました。



       太宰府天満宮a

    太宰府天満宮・・・ご存知の「学問の神様」。 受験生の神頼み ? 

 青鬼 道真さん・・・怖ろしい ! クワバラ、クワバラ・・・冷や汗タ~ラリ !



 さぁ~、お待ちかねの夏のバーゲンです。

 JRタワーバーゲンa JRタワーバーゲン  

・ 7月2日(木) あさ9:00スタート! 最大70%OFF!

・ 初日の7月2日(木)は、通常より1時間早い9:00オープン!

・ アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイスで、7月2日(木) あさ9:00、4店同時スタート!

・ 各ショップのセール情報は、6月30日(火)公開予定です。 お楽しみに!



       札幌JRタワーa



 バーゲンa  2015・夏のバーゲン・セール一覧 ! ( 札幌市内 )

● 札幌駅周辺

・ 札幌ステラプレイス セール期間:7月2日(木)~ 中央区北5条西2丁目JRタワー
・ 札幌 エスタ セール期間:7月2日(木)~ 中央区北5条西2丁目JRタワー
・ 札幌 アピア セール期間:7月2日(木)~ 中央区北5条西4丁目JRタワー
・ 札幌 パセオ セール期間:7月2日(木)~ 北区北6条西2丁目JRタワー

・ 大丸札幌店 セール期間:7月2日(木)~ 中央区北5条西4丁目
・ 東急百貨店さっぽろ店 
          セール期間:7月2日(木)~14日(火) 中央区北4条西2丁目


● 大通周辺

・ 札幌パルコ  セール期間:7月2日(木)~20日(月) 中央区南1条西3丁目3
・ 三越札幌店  セール期間:7月15日(水)~       中央区南一条西3丁目8番
・ 4丁目プラザ  セール期間:7月2日(木)~       中央区南1条西4丁目

・ 丸井今井札幌本店 セール期間:7月15日(水)~   中央区南1条西2丁目
・ 札幌地下街 (オーロラタウン) セール期間:   中央区大通公園地下
・ 札幌地下街 (ポールタウン)  セール期間:   中央区大通駅~すすきの駅間地下


● 郊外・アウトレット

・ 千歳アウトレットモール・レラ 
     セール期間:6月27日(土)~7月14日(火) 千歳市柏台南1丁目2-1

・ 三井アウトレットパーク札幌北広島 
     セール期間:6月26日(金)~7月20日(月・祝 ) 北広島市大曲幸町3丁目7-6




 働く女性a  「あなたのこの夏の恋愛傾向」とは?・・・選ぶ服の色でわかる。

・ あなたは最近どんな色の服を着る傾向がありますか? もしくはこの夏、注目しているファッションカラーは何でしょうか? 

・ 普段選びがちな服の色を思い浮かべて、当てはまる色を選び、あなたのこの夏の恋愛傾向をチェック!



     2015春夏のレディースファッション


● 赤、ピンク

・ 恋愛への意識、情熱が高まっています。 女性的な魅力がアップしているので、恋のチャンスはつかみやすいでしょう。 

・ 赤は全面に取り入れなくても、指し色で取り入れたり、ポイントで使用していくだけでも、あなたの恋の戦闘力をアップさせてくれそうです! 

・ ピンク色は乙女な恋心や母性心を高めてくれるので、この2つをうまく使い分けることで、あなたの優しさと情熱がバランスよく伝わるでしょう。


● 黒、グレー

・ この2色を選ぶ人はクールで落ち着きのある人です。 どちらかというと、自分の心を隠して、マイペースに生きる傾向があります。

・ 特にグレーを好む人は、順応性に長けますが、優柔不断になりやすく、自分のテリトリーに入り込まれないようにガードを張ってしまうようです。 このようにプライドを守りやすくなっているので、少し心が引っ込みがちかも。 素直なコミュニケーションを心がけましょう!


● 青、紫

・ 青系を選びがちなあなたは、冷静で計画的な恋の進め方をするようです。

・ 洞察力や感性にも優れるので、思いやりがあり、安心を与えることができる、いわば癒し系! ただ、冷静で現実的な思考なので、情熱的なアピールに欠けてしまいそう。

・ 特に紫色は神秘的でミステリアスな印象を与えやすく、近づきがたい印象も持たれてしまいがち。 使い方には注意が必要です。 論理的に恋愛を進めるより、相手に関心を持って心を寄せてあげることができれば、あなたの癒しパワーが相手に伝わるはずです!


● 黄色、オレンジ

・ 好奇心旺盛でアイディアマン!恋にも前向きで、相手を喜ばせるパワーが高まっています。

・ 軽快なフットワークで、新しい出会いや恋へのエネルギーに満ちているようです。 その陽気なエネルギーが、出会いを呼び寄せるでしょう! ただ、少しふわふわした印象にも取られやすいので、本心が見えづらくなってしまうことも。 誰にでも明るく接するより、メリハリのあるコミュニケーションを心がけましょう。


● 

・ 純粋でピュアな感覚が研ぎ澄まされているようです。

・ 誠実な気持ちが強く、自然体で恋愛を楽しめます。 ただ、その素直さゆえに、相手の言葉に翻弄されてしまうことも多くなりそう。 自分に厳しく、相手の言葉を鵜呑みにしすぎると、自分の気持ちを見失ってしまいます。 バランスを保てるように、自分の意思を軸に、前進していく強さが必要です。



 カラー ・ 毎日無意識に選んでいる服の色は、あなたの心理を映し出す鏡のようなものです。

・ 新たな自分を発掘するために、この夏はイメチェンを考えてみてはいかがでしょうか? 

・  いつものファッションに別のカラーを取り入れるだけで、あなたの新しい心の扉が開かれるかもしれません!



  さぁ~、バーゲンへ・・・。 そのまえに、充分にご検討くださいませ・・・。


    Hot and lovely a

               よい週末を・・・!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード