逢えた・・・かなぁ ?

       七夕イラスト
  
 「七夕」も・・・午前中は、雨でした。

 今週末は高温予想ですが、最近はぐずついた天気が多いサッポロです。

 爽やかな陽気が待たれます・・・ね。





         横顔a


       初めて出会った日のこと 覚えてますか
      過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて
      あなたが見つめたすべてを 感じていたくて
      空を見上げた 今はそこで 私を見守っているの?
      教えて・・・

      今 逢いたい あなたに
      伝えたいことが たくさんある
      ねえ 逢いたい 逢いたい
      気づけば 面影 探して 悲しくて
      どこにいるの? 抱き締めてよ
      私は ここにいるよ ずっと

      もう二度と逢えないことを 知っていたなら
      繋いだ手を いつまでも 離さずにいた
      「ここにいて」と そう素直に 泣いていたなら
      今も あなたは 変わらぬまま 私の隣で笑っているかな

      今 逢いたい あなたに
      聞いて欲しいこと いっぱいある
      ねえ 逢いたい 逢いたい
      涙が溢れて 時は いたずらに過ぎた
      ねえ 逢いたい 抱き締めてよ
      あなたを 想っている ずっと

      運命が変えられなくても 伝えたいことがある
      「戻りたい・・・」あの日 あの時に 叶うのなら 何も要らない

      今 逢いたい あなたに
      知って欲しいこと いっぱいある
      ねえ 逢いたい 逢いたい
      どうしようもなくて 全て夢と願った
      この心は まだ泣いてる
      あなたを 想っている ずっと・・・




 17世紀の沈没船から発見の「宝の山」・・・競売へ

・ アメリカ・フロリダ沖で1622年に沈没したスペイン船から発見された、金杯やエメラルドが散りばめられた十字架、金の延べ棒などが来月、ニューヨークでオークションにかけられるとか・・・。


         17世紀の沈没船から発見の「宝の山」a

         17世紀の沈没船から発見の「宝の山」2a


・ これらの品々は、アメリカのトレジャーハンター、メル・フィッシャー氏が、沈没したスペイン船「ヌエストラ・セニョラ・デ・アトーチャ号」の残骸から見つけたものです。

・ 同船はスペインの沈没船としては最もよく知られた存在で、ハリケーンの中を航海中に海底に沈みました。 この嵐で沈没したスペイン船は、少なくとも8隻に上ると考えられています。 同船には、宝飾品などが大量に積載されていたといいます。

・ フィッシャー氏は、巨額の費用を投じて15年以上にわたる捜索を行い、1985年7月20日に沈没船の場所を特定。 同船からは、硬貨や希少な宝石類などを含む、4億5000万ドル(約550億円)相当の宝の山が発見されました。

・ ニューヨークのオークション会社ガーンジーズは、発見30周年を記念して、アトーチャ号から回収した財宝約40点とその他の沈没船から発見された品々をオークションにかけると発表。

・ オークションには、アトーチャの姉妹船のサンタ・マルガリータ号から回収された、希少な銀貨100枚も出品されるという。

・ 推定落札価格は、合計で約150万~200万ドル(約1億8400万~2億4500万円)となっています。



            ムーミンa  

    血走った目をして・・・えっ、トレジャーハンターを目指す ?  



 いくら払えば ? 世界的な有名ミュージシャン・・・出演料が高いのは誰?

・ 有名バンドや歌手は、通常イベントやコンサートでしか見られません。 しかし、出演料を積めば、有名ミュージシャンを呼ぶことは可能です。

・ そこは地獄の沙汰も金次第と言うもの・・・・しかし、いったい如何ほどで来てくれるのでしょう。


  いくら払えばa ちょっと、あなた・・・この金額間違いでは ?


・ 世界的に著名なミュージシャン、1回ごとの出演料を紹介・・・。


● まずは超大物、100万ドル(約1億2千万円)越え

  マドンナ マドンナ “Madonna”  100万ドル~

  ジャスティン・ビーバー “Justin Bieber” 100万ドル~

  ボン・ジョビ “Bon Jovi” 100万ドル~

  テイラー・スイフト “Taylor Swift”  100万ドル~

  ジャスティン・ティンバーレイク “Justin Timberlake”  100万ドル~

  ブルース・スプリングスティーン “Bruce Springsteen”  100万ドル~

  ジェイムス・テイラー “Jams Taylor”  100万ドル~



● 10万ドル以上

  アデルa アデル “Adel” 75万ドル(約9200万円)~

  レディ・ガガ “Lady GaGa” 75万ドル~

  グリーン・デイ “Green Day” 50万ドル~

  ケイティ・ペリー “Katy Perry”  50万ドル~

  ブリットニー・スピアーズ “Britney Spears”  50万ドル~
 
  カニエ・ウエスト “Kanye West” 40万~60万ドル

  マルーン5 “Maroon 5”  40万~60万ドル

  クリスティーナ・アギレーラ “Christina Aguilera” 35万~50万ドル

  スーザン・ボイルa スーザン・ボイル “Susan Boyle”  15万~25万ドル

  ボブ・ディラン “Bob Dylan” 15万~30万ドル

  サイ “PSY” 10万~15万ドル



・ もちろん時の流れとともに価値が高くなる人や、低くなるミュージシャンもいます。 大御所のマドンナ、ボンジョビ、ローリングストーンズの出演料はさすがと言ったところでしょうか。



  スーザン・ボイルおばさん、がんばっております・・・。 

  ボブ・ディランと同額・・・?



  まぁ~、お歳ですからねぇ。  足腰の衰えのときは、これを・・・えっ、立てない ?


 3輪電動スクーターをフォルクスワーゲンが開発・・・2016年にも市場投入か

・ フォルクスワーゲンが低価格な折りたたみ型電動3輪スクーターを開発。 車両は2016年にも市販されるとみられています。


       3輪スクーター2a


・ 同社では2018年ごろをめどに車両価格が8000ユーロから1万1000ユーロ(約110万円~150万円)程度の「バジェットカー」と呼ばれる低価格車両を投入すること、そして2016年第2四半期にも電気の力で走行する3輪スクーターを投入する構想を立てているとのことです。

・ 開発が進められている電動スクーターは、最終目的地までの数キロを走るための「ラストマイル・サーファー」としての用途にとのこと。 目的地の近くに自動車を停め、トランクに積んでおいた電動スクーターに乗り換えて移動するための交通手段として使用することを想定しています。 ハンドル部分をパタンとコンパクトに折りたたむことが可能で、車重は11kg程度になるとされています。


       3輪スクーター1a


・ 詳細は明らかにされていませんが、画像から推測すると左右に配置されたステップ部分に足を載せ、立ち上がった状態のまま操縦するようになっている模様。 シートが装備されていないため長距離を走ることは難しそうですが、駐車場から目的地への移動手段として使う程度であれば問題はないのかもしれません。

・ 同社ではこの3輪スクーターを1000ユーロ(約13万5000円)を下回る価格で2016年第2四半期にも投入するとみられています。





     星は、すばる。彦星。 夕づつ。 よばひ星すこしをかし。

                                   (枕草子)



          逢えたa

              逢えた・・・かなぁ ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード