愛をささやく歌もない・・・

  かみなり 今日のサッポロは・・・ピカッ、ゴロゴロ。 雨はザーッ・・・です。


◆ カミナリの呼び方も・・・一口知識を。

・ 雷の光は稲妻・・・「ピカ」または「ピカッ」。・・・英語ではLightning(ライトニング)

・ それに対して雷の音は雷鳴・・・「ゴロゴロ」または「バリバリ」。 英語ではThunder(サンダー)

・ 光と音の双方を伴うのは雷電で、「ピカッ・ゴロゴロ」。 英語はThunderbolt(サンダーボルト)



 暮れなずむ空に一条の光とともに雷鳴が・・・秋の空は大騒ぎ。

 でも、秋の足音は駆け足で・・・通り過ぎようとしている北の大地です。



                ベンチ

       ♪♪  枯葉散るタ暮れは  
            来る日の寒さをものがたり
            雨に壞れたべンチには  
            愛をささやく歌もない

               恋人よ そばにいて
               こごえる私のそばにいてよ
               そしてひとこと
               この別ればなしが
               冗談だよと  笑ってほしい ・・・



                      
 ハート  「幸せの青い鳥」は・・・いま、・・・ ?!  
                                                   
   Honey!・・・You love happy?    ブルーバード


■ 日本の幸せは中ぐらい?・・・幸福度指標でOECD報告書

・ 経済協力開発機構(OECD)は、国内総生産(GDP)などマクロ経済指標だけでは測定できない「幸福度」に関する報告書を公表しました。 日本は寿命や治安などで高評価だったものの、多くの項目で中程度の順位に位置付けられ、平均値ではOECD加盟34カ国中19位でした。

・ 報告書では、所得や雇用など「物的生活条件」と健康や安全など「生活の質」の両分野で計22指標を選定。 測定に当たっては施策の成果を重視し、客観指標だけでなく生活への満足度など主観的な側面も考慮に入れられました。
 



■ 秋深き ガールズ!は何を する人ぞ ――。 

・ これまで「森ガール」にはじまり「山ガール」、「釣りガール」とさまざまな流行を生みだしてきた“○○ガールズ”ブーム。 

・ 2011年も本格的に秋の様相を呈してきた今、新たなガールズブームが産声を上げたとか・・・。 その名も「雲ガール!!」

・ これはPCやスマートフォンでインターネットを活用し、趣味や生活を楽しんでいる女子たちのこと。 ちなみに「雲」は、今もっともホットなインターネットサービス「クラウド」を指すとか・・・


 あぁぁ・・・これぞ、本当に雲を掴むようなはなしで・・・。 何をですなぁ。 これは「闇雲ガールズ」がよろしいかとも・・・。 

  闇雲とは「闇の中で雲を掴む」という、漠然とした中であてのない行動をするさまを表す言葉で・・・。 ここから前後の思慮なく行うさま、むやみやたらと行う、何の見通しもなく行動するさまをあらわすのですが如何でしょうかねぇ。




■ リーバイス、世界最古のジーンズ・・・日本初公開

・ 現存するジーンズとしては世界最古とされる「ダブルエックス1879年モデル」が公開されました。

                      ダブルエックス1879年モデル
 
・ 通常はアメリカ、リーバイ・ストラウス(サンフランシスコ州)の保管庫に保存されていて、日本では初の公開です。 13日から16日までの4日間、東京都渋谷区の同社直営店で一般公開されます。


 しあわせ太り ? のサイズですねぇ。 いゃー、汚い・・・とは失礼でしょうか ?



     パパ   人生、未知の海を行くが如し。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード