時は、待ったなし・・・だよ

 
  湿度が高く、サウナのようなサッポロの一日・・・午後から雨です。

  明日から、大通公園では恒例の「ビアガーデン」が始まります。

  北の短い夏、真っ盛りですが・・・・ふと、見るとトンボが飛んでいました。

  気づかないところで、秋が一歩づつ忍び寄っているようです。

  時の過ぎ行くままに・・・昨日、今日、明日と、いつも時間に置き去りです。
 
  



 デンマークで「世界サンタ会議」、真夏のクリスマスは熱く!

・ デンマークの首都コペンハーゲンで20日から、毎年恒例の「世界サンタクロース会議」が開幕しました。

・ 今年は日本やアメリカ、ドイツなど世界15カ国から125人のサンタが集結。 真夏の当地にクリスマスのにぎわいをもたらしています。


   デンマークで世界サンタクロース会議a


・ 3日間の日程で開催される同会議では、煙突の広さやクッキーの数などサンタの仕事に関連する一連の議題について話し合われるほか、パレードなどさまざまなイベントも行われるそうです。



  真夏のサンタクロースは、熱く燃えて・・・でも、アツイ ! 熱中症にご用心です。



            音符イラストa


         太陽に向かって咲く ひまわりのように
         まっすぐな気持ちで 生きてゆけないの

         泳ぎつかれたふたり 帰れない
         ぬれた髪を風でかわかしていた

         時には誰か傷つけ 時には誰かに励まされた
         遠い稲妻 公園の影 波の音ににていた

         真夏のサンタクロース どこにいる
         心は寒い クリスマス
         まぶしい光 あびながら 地球をかける


         友達は五月に 子供が産まれ
         友達のひとりはもう返らない

         夕立 自転車がぬれている
         急に人恋しくて くずれそうになる

         願うだけではかなわない 奇跡は待ってもおこらない
         疲れ知らずの情熱 今も胸に生きてる

         めぐりくる夏 抱きしめて いつか 愛を知ってゆく
         めぐりあう人 気づかずに きっとそばにいる


         小さな誤解で人はなぜ別れるの
         あの夏の日は確かにふたりだった

         真夏のサンタクロース どこにいる
         心は寒い クリスマス
         まぶしい光 あびながら 地球をかける

         めぐりくる夏 抱きしめて いつか 愛を知ってゆく
         めぐりあう人 気づかずに きっとそばにいる

         きみのそばにいる ・・・
  




      お~い、ここにいるよ !

      パパのサンタa 真夏の猛暑  

             帽子のみで・・・失礼します。 ア・チチ





 ワッハハハ! 芥川賞「火花」完売で増刷 累計124万部に

・ 芥川賞に決まったお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹・作品「火花」を更に20万部増刷すると文芸春秋が発表。 これにより、累計発行部数が124万部になります。


          花火2a


・ 同社によると、受賞発表の直後に40万部の増刷(累計104万部)を決めましたが、全国の書店で完売しているといいます。
 
・ 増刷の理由について「勢いが続いた場合にまだまだ供給が足りなくなる状況も起こり得るため」と説明しています。



  いやはや・・・笑いがとまりませんです。 火花どころか、花火が爆発です。

  まさに、又吉さま様で・・・  大吉a

  今後は、「又大吉さま」・・・と、お呼びします。 ( 文芸春秋 ? )





 1500年前の聖書文章よみがえる・・・デジタルイメージング技術

・ イスラエルの考古学者らは、デジタルイメージング技術により、炭化した1500年前の羊皮紙に書かれた聖書の文章を識別できたと発表しました。 死海文書が発見されて以降では、最も重要な出来事だとしています。


             1500年前の聖書文章a


・ イスラエル博物館で、古代ヘブライ語で書かれた聖書の一節とされる文章がコンピュータースクリーンに映し出されました。

・ この羊皮紙の巻物は1970年、死海文書が発見されたクムランの洞窟から南へ約40キロのエン・ゲディで発見されたものです。



  1500年前の文書も復元可能・・・ねぇ。  


  年年歳歳とともに減少する記憶は・・・?  止められない ?   
 



      まったなしa

         あっ・・・!  待ったなし・・・だよ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード