それから どうなるの ?

  
 日ごとに、寒さも・・・です。

 早くも、10月も後半、サッポロにも初雪の訪れも近づいてきました。


 10月31日は・・・ハロウィン。  ショッピング街の飾りもハロウィン 一色です。


 
 お化けのキャラクターa  ハロウィーン市場1220億円・・・バレンタインを圧倒 

・ 2015年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されるとか・・・。 市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつあります。

・ 2011年に約560億円だったハロウィーン市場は、昨年は約1100億円に・・・。 

・ ハロウィーンのシンボルであるかぼちゃのお化けにちなんだ、かぼちゃ味の料理やお菓子などが続々登場。 ディスカウントストアが仮装グッズの品ぞろえを充実させているほか、仮装用のマスカラやつけまつげ、ネイルシールといったメーク用品の増加も大きいとみられます。

      ディスカウントストアが仮装グッズ

      ハロウィンフェスa


・ またサッポロビールが成人約7万3000人を対象に行った8月の調査では「ハロウィーンを楽しむ」との回答が、北海道や九州など、すべての地域で4割を超えます。

・ 電通は市場の急拡大について「画像を共有するインスタグラムやフェイスブックが身近になり、投稿された写真を通して雰囲気を知りイベントに参加する人が増えた」と分析。


     ハロウィーンa
 

・ 街おこしにつなげる動きも活発で、『2月14日』『チョコレート』というバレンタインのような定番が定まっていないため形式や時期に自由度が高くイベントに使いやすいと指摘もあります。
 
 

       ムーミン ハロウィン  われも行く・・・か ?  



 SNSは写真より・・・自己紹介文が重要

・ SNS全盛の昨今。 日頃から友人知人のページを見て感じるのは、自らの顔写真をアイコンに用いているユーザーは皆、バリバリのキメ顔であったり、抜群に写りのいい奇跡の1枚を設定したりしていることだそうです。


   sns2.jpg


・ 少しでも写りのいい1枚を使おうというのは、当然の心理でしょうか。 もしかすると異性の目に留まり、思いがけないロマンスに発展・・・なんてことだって、ないとはいえない。 でも、だからといって、あまりに実物とのギャップがあるのも問題だと思うのですが・・・どうでしょう。

・ たしかに、実際に対面してみて“あれ?”となるケースは少なくないかもしれません。 そういう人にぜひアドバイスしたいのが、SNSのように文面で自己紹介をするメディアでは、写真よりもプロフィール文にひと手間かけたほうが効果的である、ということです。

・ これは次のような調査で明らかになっているとか・・・。

・ イギリス・ウエストミンスター大学の心理学者が、2157名の男性を対象に、スリムな人、ぽっちゃりしている人、グラマラスな人など、様々なタイプの女性の写真とプロフィール文をランダムに見せ、それぞれ魅力を採点させました。 その結果、ルックス面ではさほど評価に差がつかず、むしろ魅力を感じさせるのはプロフィール文から性格面の長所が読み取れるケースに集中することが明らかになったそうです。

・ たとえば、炊事や料理などの家事が得意であることや、家族を大切にしている様子などが読み取れると、見た目のタイプにかかわらず総じて高い評価を得る傾向が認められたのです。

・ 最近は修正技術が発達し、こうした顔写真はある程度“盛れる”ことを誰しも理解しています。  昔ほど写真が重視されなくなっているのでしょう。 それよりも、特技や習い事などでアピールした方が、ポイントアップにつながるのです。



  皆さん、さっそく自分のプロフィールを再考してみてはいかがでしょうか。

  
  このような女性なら・・・プロフィール文などは必要ないかも ?



 2015年最もセクシーな女性は・・・エミリア・クラーク

・ Esquire誌が毎年恒例の最もセクシーな女性を発表し、今年はテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークが選ばれました。


          2015年最もセクシーな女性はエミリア・クラーク


・ 特集号の表紙でエミリアは、真っ白のベッドにうつ伏せになって、お尻にだけシーツがかかっている大胆な写真を披露。 ゴールドのネックレスとブレスレットのみを着用した彼女がカメラに向けた視線はとてもセクシーなものに仕上がっています。

・ GQ誌が選ぶウーマン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれたエミリアは、自分のエゴサーチをやめたことを告白。 太っているといわれることで拒食症になりかねないと思っているようです。

・ 「過去に検索したとき、わたしのお尻の大きさについて公に議論しているサイトが何か所かあったの。 一つでは『テレビであんなに健康的なお尻を見るのは新鮮だ』と書かれていたわ。 そんなことを言われたら自分は太っているのだと思ってしまう。 だから、拒食症にならないよう検索することはやめたの」と語っています。



 エミリア・クラーク  ● エミリア・クラーク (1986 - (28歳) ) は、イギリスの女優。 HBOのドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス・ターガリエン役で知られます。

・ 2014年、男性向けオンライン雑誌「AskMen.com」において、2014年版「世界で最も理想的な女性」第1位に選ばれました。 また、「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でのトップ10に入る美貌の持ち主です。

・ また、2015年には、映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に出演しています。



  
  えっ ! あなた、世界で最も美しい顔100人 ・・・に ?  あぁ、夢でしたか。

  それならば、これですよ !  



 日本発スーパーフード「MATCHA」の魅力・・・海外セレブも注目 !

・ スーパーフード発祥国アメリカや、食文化の豊かなヨーロッパで、今注目を集めている日本食材・・・それは「MATCHA」
 
・ 日本で昔から愛され続けている、あの抹茶です。 専門店もできるほどの人気なのだとか! とっても身近な抹茶は、ダイエットや、PMS、冷え取り効果も期待できる和のスーパーフードのようです。


● 抹茶が、和のスーパーフードと言われる理由とは ?

・ 茶葉には、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維などの栄養素が含まれていますが、その全てが水溶性なわけではないため、茶葉として捨ててしまう栄養素があり、茶殻としてなんと栄養素の約70%を捨ててしまっているそうです。

・ 一方、抹茶は、茶葉を粉にしてそのまま飲むため、茶葉の栄養素全てを摂ることができ、1杯の抹茶で緑茶10杯分以上の抗酸化作用があるとして、アンチエイジングな飲み物として海外で人気が高まっているそうです。


     抹茶a


● ダイエット、PMS、冷え取りにも抹茶 !

(1) 茶カテキン

・ 特定の健康効果が科学的に証明されているトクホ(特定保健用食品)としても認定されている「茶カテキン」には、脂肪を分解・燃焼させる酵素を活性化させて、食べた脂肪も、既に蓄積された脂肪も、エネルギーとして燃焼を促す働きがあることがわかっています。


(2) テアニン

・ お茶の旨み成分「テアニン」は、玉露やかぶせ茶、抹茶に多く含まれる成分です。 気持ちをリラックスさせる働きがあり、ストレスのかかった交感神経優位の状態から、副交感神経優位の状態にして、手足などの末梢部の血流をスムーズにする働きがあることがわかっています。

・  また、テアニンを摂ることで、イライラや倦怠感、頭痛などのPMSの症状を緩和させる働きもあるそうですから、生理前には、抹茶を習慣にすると良さそう!

・ 美と健康にストイックなセレブ達も注目のMATCHA。 抹茶は、そのまま溶いて飲むことも出来ますし、アイスクリームやヨーグルトに混ぜても美味しく食べられます。
 


  冷えやPMSが気になる方は、抹茶を習慣にしてみてはいかがでしょうか。



          それからa


         まぁ、なるようになる ! ・・・です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード