愛は微笑から始まります。

  
  
 一夜明けたサッポロの街は雪の中です。

 積雪も30cm超えで、雪を中を歩くにも、すれ違うのも難儀・・・疲れた!




 マザー・テレサの二番目の奇跡を認定 ・・・ 列聖に弾み

 マザー・テレサa ・ インドのスラムで貧者救済に生涯をささげ、1979年にノーベル平和賞を受賞した修道女マザー・テレサが、カトリックで最も崇敬される「聖人」に列せられる見通しになりました。

・ 17日、ローマ法王庁(バチカン)が、法王フランシスコが聖人認定の要件となる二つ目の「奇跡」を承認したとの発表です。

・ 聖人となるには、2度の「奇跡」を起こしたとの証拠が必要となります。 マザー・テレサは、ブラジルで昏睡状態だった男性を回復させた「奇跡」が新たに認められたとか・・・。


             マザー・テレサ2a


・ マザー・テレサは1910年、バルカン半島スコピエ(現マケドニア)生まれ。 18歳でカトリック修道女となり、孤児や病人のために尽くしました。 「貧民街の聖女」と呼ばれ、97年に87歳で死去。 




            はな


             人間のほほえみ、

             人間のふれあいを忘れた人がいます。

             これはとても大きな貧困です。


                           - マザー・テレサ -



             誰かに微笑みかけること、

             それは愛の表現であり、

             その人へのすばらしい

             贈り物となるのです。


                            - マザー・テレサ -





 スター・ウォーズ ついにベール脱ぐ!

・ 人気シリーズの10年ぶり新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が18日、午後6時30分から全国一斉に公開されました。

・ 2005年公開の前作「エピソード3/シスの復讐」は興収91・7億円。 当時は3D上映すら今ほど普及しておらず、事実上、今作が単価の高い体感型のスクリーンが一般的化し初のSWです。

・ 2Dで見た後に3D、4Dで、といったリピーターも予想され、どこまで興収を伸ばすかにも注目が集まります。


             sw 公開a


・ 舞台は1983年に公開されたエピソード6の30年後。 ハン・ソロ役のハリソン・フォード(73)やルーク役のマーク・ハミル(64)ら、オリジナル3部作の俳優陣が復帰することでも話題です。

・ 観客の多くが、77年「−エピソード4/新たなる希望」にオマージュをささげるシーン、せりふが多いことを喜んでいます。 

・ 観客の21歳・女性は 「私は 『エピソード4』 公開時には生まれていません。 でも、私と同年代の人で 『エピソード4 』 の映像が古くて ・・・ と言う人がいたら、『 −フォースの覚醒 』 を見たら、きっといいと感じてもらえると思う」 と熱く語っています。








                  宅配



                愛は微笑から始まります。

           Love begins with a smile.




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード