あとは・・・味なことを !

  
 今日はクリスマスセールのラストチャンス・・・も、低い気温に強烈な吹雪模様での幕開けです。

 ようやく昼頃には収まり、人の流れにも活気が出てきたようです。


 そんな悪天候もなんのその・・・ひたすら元気に雪を楽しんでいるのは、中国からの観光客でございます。

 まずは、その活力に脱帽であります。


  

  2015年もあと10日余り、いよいよ2016年ですね。

  「今年も良いことがなかった…」なんていう人は、来年に期待しましょうか!



 2016年の運勢を星座で占う!・・・

・ 2015年も残りあとわずか。 そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。

・ 12星座別・2016年の運勢。 たとえワーストでも、それを跳ね返す心意気で新年を迎えましょう!



 ひつじ (おひつじ座)

 自分のイメージを、コントロールしすぎないように


・ “自分のイメージ”を強くコントロールしようとする年になりそうです。 たとえば、自分がどのように見えているかという外面的なことや、他人からどう思われているかなど。

・ ただし、そうした行為には限界があるはず。 そのせいで自分を傷つけないようにしましょう。


 おうし (おうし座)大きな変化が訪れるも

 自分のペースを大切に


・ 2016年は大きな変化の年。 生き方や行動を改革するのに適した1年になるでしょう。そこに“変化しよう”というあなたの意思がなくとも、そうなる可能性が高そうです。

・ だからこそ、自分のペースで物事を行うことが重要。 プレッシャーを感じることはありません。 周囲から愛されているということを決して忘れないでください。


 ふたご (ふたご座)

 目標に向かって、努力し続ければ…


・ 常に努力し、最善を尽くしましょう。 なぜなら、2016年は“上昇”の年だから。 決して後ろは振り向かず、目標を定め、集中力を途切れさせないように。 秋ごろに大きな変化が起こる可能性が高いです。


 かに(かに座)

 自分磨きに注力! ただし“自己中”はNG 


・ 2016年は、自分の魅力に磨きをかける年です。 多くの友人ができ、愛する人も見つけられる素晴らしい1年になるでしょう。

・ ただし、行動に常に責任を持つことを忘れないでください。 あまりにも快楽主義的、または利己的にならないように。


 しし (しし座)

 公私とも充実した年に


・ 努力を重ね、成功を掴み取る年になると暗示されています。 1年を通じて、仕事面も人間関係も充実するでしょう。

・ 3月頃に革新的な出来事が起こる可能性あり。 その出来事を最大限活用するために、きちんと準備しておきましょう。


 おとめ (おとめ座)

 とにかく、アイデアの実現にフォーカスしよう


・ これまで抱いていたアイデアが具体的に形になるかも。 ただし、形にするかしないかはあなた次第。 チャンスは訪れます。

・ アイデアの実現にのみ焦点を当てましょう。  2016年はあなたにとってポジティブな1年になるはずです。


 てんびん (てんびん座)

 まずは自己成長! ラッキーな年になりそう


・ あらゆる面で幸運なことが起こるでしょう。 あなたのスキルと人脈を正しく使えば、大きな満足感を得ることができるはずです。

・ まずは自分が成長するための機会を作りましょう。 春頃には、周囲から驚かされる出来事があるかもしれません。


 さそり (さそり座)

 努力を重ねて、壁を打ち破ろう


・ ズバリ、2016年は自分の壁を打破する年。 気持ちに素直で、努力を欠かさなければ、生産的で素晴らしい1年になるでしょう。

・ 秋には、対人スキルが劇的に向上することに。 可能な限り積極的に外に出ることで、新しい友人や恋人ができるはずです。


 いて (いて座)

 創造性が発揮される1年


・ いて座のクリエイティブの才能が、遺憾無く発揮される1年。 春には、自分の仕事に批判的になってしまうかもしれませんが、そのせいで足を止めてはいけません。

・ 9月に起こる日食時は、芸術とクリエイティブに集中するための素晴らしい時期になるでしょう。


 やぎ (やぎ座)

 未体験のものへの挑戦を


・ いつもの生活から飛び出し、新しいことに挑戦する必要があります。 もちろん、実際に乗り物から飛び出せというわけではありません。 新しい趣味やチャレンジを始めるのに、適した年だということです。


 みずがめ (みずがめ座)  Best.jpg

 2016年のベスト運勢!
 

・ 12星座中、もっとも運勢がいい星座。 仕事が知恵や経験として蓄積され、素晴らしいアイデアが浮かぶようになるでしょう。

・ 新しいことを学ぶための時間を作るのです。 自分のスキルに磨きをかけてください。


 うお (うお座)

 反対に… 2016年ワースト


・ 周囲のサポートを得て、何かを達成することが多いでしょう。 しかし、2016年は、他のどの星座よりも厳しい年になりそうです。

・ 馴染めない環境で過ごすことになったり、そこで出会う人も友好的でない可能性があります。 それでも、人と心を通わせてつながりを維持しましょう。 

・ 新しい関係を築くのです。 1年を乗り越えるために、エネルギーの注入を!



        なおみ   当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが・・・。 

        良きことのみ信じる・・・が占いの王道ですね。



 全国の書店員が選ぶ2015年No.1コミック

・ エンタメ総合誌エンタミクスはの2016年2月号 (12月19日(土)発売) で 「2015年 コレ読んで漫画ランキング」 を発表しました。

・ これは、より多くの人に読んでほしい“2015年の良作”を全国3000店の書店員とエンタミクス編集部が選出したランキングです。


● 第1位 に選ばれたのは、2015年のランキングでも10位に選ばれた「僕だけがいない街」(著者:三部けい 既刊6巻発売中)。 2016年にTVアニメと実写映画が控える、今最も勢いのある作品と言えます。


         「僕だけがいない街」a


・ 主人公はリバイバルというタイムリープ能力を持つ藤沼悟(29歳)。 SFミステリーの作品でタイムリープは事件解決における禁じ手的要素ですが、本作では自身の意志でコントロールできないため先が読めず、ハラハラドキドキ感が薄れることがありません。


● 第2位 は、グルメ漫画豊作の年にあって 「一番面白く、一番美味しそうじゃなかった(笑)」 という声が聞かれた 「ダンジョン飯」 (著者:丸井諒子 既刊2巻発売中)。


          「ダンジョン飯」a


・ ダンジョンRPGといえば剣と魔法、モンスターとの激しいバトルなど血湧き肉躍る冒険活劇が王道ですが、本作はもっと身近な生活に焦点を当てた異色冒険譚。 タイトルどおりダンジョン踏破のため食事は必要不可欠、それは自給自足、つまりモンスターを調理して食べるという今までにありそうでなかった作品になっています。


● 第3位 は、28歳年上の男を想う17歳の女子高生の真っ直ぐな恋心を描く 「恋は雨上がりのように」 (著者:眉月じゅん 既刊3巻発売中)。


         「恋は雨上がりのように」a


・ 「なくしてしまった甘酸っぱいものを思い出させてくれる」 といったコメントからも分かるように、好きな人への瑞々しい感情が丁寧に描かれている点が高評価でした。



● 2015年 コレ読んで漫画ランキング

 第1位:僕だけがいない街 (著者/三部けい KADOKAWA)
 第2位:ダンジョン飯 (著者/丸井諒子 KADOKAWA)
 第3位:恋は雨上がりのように (著者/眉月じゅん 小学館)
 第4位:岡崎に捧ぐ (著者/山本さほ 小学館)
 第5位:だがしかし (著者/コトヤマ 小学館)

 第6位:ゴールデンカムイ (著者/野田サトル 集英社)
 第7位:この音とまれ! (著者/アミュー 集英社)
 第8位:黒博物館 ゴースト アンド レディ (著者/藤田和日郎 講談社)
 第9位:町田くんの世界 (著者/安藤ゆき 集英社)
 第10位:波よ聞いてくれ (著者/沙村広明 講談社)

 第11位:ヲタクに恋は難しい (著者/ふじた 一迅社)
 第12位:ブラッククローバー (著者/田畠裕基 集英社)
 第13位:BLUE GIANT (著者/石塚真一 小学館)
 第14位:ハイキュー!! (著者/古舘春一 集英社)
 第15位:3月のライオン (著者/羽海野チカ 白泉社)

 第16位:トクサツガガガ (著者/丹波庭 小学館)
 第17位:はたらく細胞 (著者/清水茜 講談社)
 第18位:かつて神だった獣たちへ (著者/めいびい 講談社)
 第19位:塩田先生と雨井ちゃん (著者/なかとかくみこ イースト・プレス)
 第20位:賭ケグルイ (原作/河村ほむら/作画/尚村透 スクウェア・エニックス)



  ランキングにはまだ知らない作品がきっとあるはずです。 

  年末、年始休暇の際に、ぜひ未知の作品に触れてその世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。




        サンタの行列a

         サンタも・・・トナカイにひかれて ?  プレゼント選び ?  



           あと5日で・・・クリスマスイブ !


             ムーミンパパ 一人鍋


             あとは・・・味なことを




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード