よいお年をお迎えください・・・。

  
 2015年も、明日限り・・・ダッシュして過ぎて行く時代の激流です。

 読書パパ2a  今年はどんな一年 ・・・ Good な年でしたか。

 

 恋のイラストa  12星座。 2016年1月前半の恋愛運は・・・ ?


            12星座恋a


● 第1位 射手座 …… 真実の愛に星の加護が!

・ この時期の恋のテーマ「精神性の高いまじめな恋」にぴったりな星の配置です。 想いが真剣であればあるほど、恋のステップを確実にのぼっていけるでしょう。 

・ 一方、土星の影響を強く受けるので、自分から何かをしようとすると思うように動きにくいと感じるはず。 デートやお出かけのときは、相手のためにお付き合いするようにしてみると、ラッキーな出来事や展開がより多く巡ってくるでしょう。


● 第2位 獅子座 …… 恋愛充実の鍵は「接して漏らさず」

・ 慎ましい恋の喜びを楽しめる運気です。 おいしいごちそうは、もっと食べたいところで終わらせたほうが、ありがたみも増して、また食べたいと思えますよね?  

・ 男性向けの表現になりますが、「接して漏らさず」の恋愛状況が相手の恋の野心に火をつけるでしょう。 女王様の獅子座らしく、気高いあなたを貫いてください。 自分の楽しみよりも周囲への気遣いを重んじることが幸せの度合を大きくします。


● 第3位 牡羊座 …… 恋愛と仕事の好機にてんてこ舞い

・ 公私共に充実して忙しくなりそうな年明けです。 恋愛はもちろん、仕事のチャンスも巡るこの時期は、どこに集中したらいいのかで迷いが生じるでしょう。 あなたの優先順位がどこに向かうかに、恋愛の完成度が左右されるのです。 

・ 失った恋が再燃焼したり、あきらめていた恋にチャンスが訪れる可能性も!  一方、仕事上の引継ぎの暗示から、この時期に仕事で接した人との恋の予感もあります。


● 第4位 天秤座 …… 心のこもった行動が愛の糧に

・ 意志の疎通が恋の未来を左右する年明けの運気です。 思い通りに気持ちを伝えられずに口ごもったり、照れ隠しの気持ちから変におちゃらけた空気を醸し出した結果、遊び人だと勘違いされてしまうかも。 

・ ここは無理をして頑張らず、黙って微笑む程度が賢明です。 何かを手伝ったり、見守ったり、状況に応じてスキンシップを活用するなど、気持ちを行動で示すようにするといいでしょう。


● 第5位 牡牛座 …… 告白、プロポーズ、プレゼントの運 !?

・ 年末からの運気の流れを受けて、結婚話が浮上したり、具体的な縁談への道を歩みそうな気配があります。 とはいえ、結婚を急ごうとすると、あとからトラブルが起こりそうなので、慌てず、着実にステップを登るようにしましょう。 

・ プレゼント運が上がる時期です。 思わぬ贈り物を受けたり、告白やプロポーズの言葉が届くかもしれません。 いずれにしても、答えは落ち着いてからが◎。


● 第6位 水瓶座 …… 恋愛観に人生観がコラボ !?

・ 落ち着いた恋愛観が芽生えそうな1年のはじまり。 人生の目的を求め、それを一緒に実現してくれるパートナーを望むようになるでしょう。 好みのタイプや、その場だけのおもしろさには心を動かされないはず。 

・ 1月10日の新月に向かって、この傾向が強まりそうです。 長く付き合える友人を作れる時期なので、気になる人がいたら、2人で会話をしてみましょう。 よき相談者に出会えそうです。


● 第7位 双子座 …… 恋愛・結婚運の吉凶の鍵はあなた

・ この時期のテーマ「まじめな恋」と、その先の未来となる結婚までを真剣に考えることになりそう。 結婚願望を持つ一方で、結婚への否定的な考えが生まれているのでは?  

・ 1月8日から11日にかけての期間に、人生の先輩であり、既婚者の女性と会ってみると、結婚と恋愛に対する気持ちに落ち着きを取り戻せるはず。 恋愛・結婚運の吉凶を決めるのは、あなたの価値観とモチベーションです。


● 第8位 山羊座 …… オープンな交際が恋の魔除けに

・ 恋の新規開拓にいい時期ですが、同時に、秘密の恋の気配が色濃くなっているようです。 恋のライバルが登場したり、実は二股や不倫状態だったことに気づくことになる心配も。  

・ 一方、新しく出会った異性とは、楽しく順調な恋愛関係を築けそうです。 いずれの場合も、オープンな交際関係を前提にして、周囲への隠しごとがないようにしましょう。 おかしな相手は、自ら去っていくはずです。


● 第9位 蟹座 …… 心身のアップダウンに恋が揺れる

・ 体調万全ですこぶる元気というときと、ちょっとした風邪でダウンしてしまうときのムラが激しくなりそう。 この健康状態が、恋愛運にも影響をもたらすでしょう。 身体の具合が心のバイタリティーに結びつき、体調に呼応するように一喜一憂を招きそうです。

・ 1月2日、3日、7日から10日は、身体と心の変化に注意してください。 小さなダメージの段階で休んで、セルフケアをするようにしましょう。


● 第10位 魚座 …… 恋愛モード<野心モード

・ 出会い運はバッチリですが、あなたの意識はマクロな方向に向かっている様子。 ミクロな個人的恋愛よりも、仕事や技能を伸ばすことで、社会に関わり合いたい欲求が強まっていくでしょう。 

・ 1月10日の新月以降に知り合った人が、今後のあなたにご縁をもたらしそうです。 野心の達成には女性の大御所が、恋愛の成就には、その場で一番強い権限を持つ人物がキーパーソンになるでしょう。


● 第11位 乙女座 …… ぼっちもカップルも自宅でおうちデート

・ お誘いや出会いのチャンスがすぐそこにあっても、あなたは見向きをしないかも。 あたたかい自宅に引きこもって、ヌクヌク快適に過ごすことに気持ちが向いてしまうようです。 インテリアにこだわって、ベストな空間にご満悦な気配も伺えます。 

・ こんなときは、おうちデートでまったり過ごすのが◎。 募集中&片思い中の人は、恋はお休みになりそうですが、快適な自室でくつろぐ幸せもありのはず。


● 第12位 蠍座 …… 魔性の女から一転 ! オタク女に !?

・ 年明けの恋愛模様は、年末とは打って変ります。 探求心が高まると同時に、勤勉家モードにスイッチが入るあなたは、周囲を魅了する魔性の女から一転し、周囲から孤立するオタク女になるでしょう。 

・ 意中の相手と同じことに関心が向かっていればラッキーですが、そうでない限り相手をおざなりにしてしまいがちです。 一時的なことならいいですが、継続しそうなときは相手も巻き添えに!



     笑う門には福来たる のことわざもあります。

     素敵な笑顔で過ごせば ・・・・ 何事も 「吉」 に結びつくのです。 ハィ



     笑う門には福来る。a


◆ 『 笑 門 』 のいわれ

・ その昔、旅の途中のスサノオノ命が伊勢の地に差し掛かった時、日がどっぷりと暮れてしまい、泊まる宿を探すのに困り果てていました。 そんなスサノオノ命に対して里の長者の巨旦将来は冷たい態度で突き放しました。 しかし、貧しくとも心豊かな蘇民将来は、スサノオノ命をこころよく向かい入れできる限り温かくもてなしました。 

・ その夜眠りについたスサノオノ命は夢によって北の国から悪疫が襲ってくることを察知して、蘇民の家に芽の輪の編んで張り巡らせました。 一夜明けると村中どこの家も疫病に倒れたにもかかわらず蘇民の家だけが無事に難を逃れたのです。 蘇民は芽の輪によって救われたことを喜び、スサノオノ命の不思議なチカラに感謝しました。 

・ さらにスサノオノ命は旅立たれる際に「これからどんな疫病が流行っても”蘇民将来子孫家門”と書いて門口に示しておけばその災いから免れるであろう」と言い残し去っていきました。 以来、蘇民の家は代々栄えて、いつからか伊勢地方では、新年のしめ縄に魔除けとして「蘇民将来」の御神札をさげるようになったと言われています。 

・ 「蘇民将来」を縮めた「将門」が平将門通じるのを嫌って「笑門」になったといわれます。 語呂の良さから「笑う門には福来たる」を略したとも言われています



            笑門2a

 伊勢のしめ飾りa


  笑い ・・・ も、いろいろです。 しかし、こんな笑いには注意です。


 へらへら ◆ ヘラヘラ笑う男性は疫病神!?  ( Verygood 記事 ) 

・ ヘラヘラ笑う男性はちょっと危険です。  

・ あなたが男性を選ぶ基準はどんなことでしょうか ? 容姿、仕事内容、年収などを気にする女性は多いと思います。

・ しかし、あまり笑い方を重要項目に設定している人は少ないのです。 笑顔に卑屈な感じを受けたり、ヘラヘラ笑っている場合は、ダッシュでその男性から逃げましょう。

・ ヘラヘラ笑顔をする男性はあなたを幸せにする力を持っていないからです。


・ 男性の情けない笑顔は、女性の運気を奪う作用があります。

・ ヘラヘラ笑う男性は、あなたのお荷物になることを許してもうらう為に笑っています。

・ 運気を下げる男性と付き合うと、健康を害する場合もあります。


・ 素敵な男性と縁を結ぶためには、感性を尊重することが大切です。 男性を、目で確認する学歴、仕事、収入で選ぶことよりも、「なんかこの人、良いよね~」という肌感覚で判断することも重要です。

・ 良いことを考えている人の笑顔は曇りがありません。 ニヤニヤ・ヘラヘラしている人は心に問題を抱えています。

・ まとめ

  ① 笑顔は本性を隠すことができません。

  ② ずっと素敵な笑顔の人はずっと素敵なことを考えています。

  ③ ニヤニヤされたら目を合わせない。





      来年、2016年は「申年」。 

    見ざる・言わざる・聞かざる ・・・ 不可能な時代で ?

  

                     三猿



         ムーミンパパ家

               よいお年をお迎えください・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード