今年も相変わらずで・・・ !

     
     モダンしめ縄a


   2016年・元日 ・・・ 穏やかな新年をお迎えのことと存じます。

   いろいろと混乱する社会ですが、せめてもの願いをこめて初詣には多くの人々が訪れているようです。



   初詣に行かれましたか ?  



    初日の出a


          I miss you 数え切れない想いは
         この心で祈り続けた
         君を乗せて歩いて行く
         この空を見つめて 探しに行く

         One 鳴り止まぬ鼓動
         Two 抱きしめる温度
         Three 揺るぎない心
         強く深く ・・・ 祈り

         どんなことでも僕は受け入れるよ
         いつか君には心だけ残して
         この街に溶け込んで
         このそばで感じたいよ
         いつの日にかこの心で胸に刻む

         I miss you 数え切れない想いは
         この心で祈り続けた
         君を乗せて歩いて行く
         この空を見つめて

         I miss you 大切なこの想いは
         いつもそばで感じていたよ
         愛を乗せて歩いて行く
         この空を見つめて 探しに行く


         I miss you 今も届かぬ想いを
         一つ一つ確かめている
         心に中叫んでいる この空の向こうへ

         I wish you ・・・

         I miss you数え切れない想いは
         この心で祈り続けた
         君を乗せて歩いて行く
         この空を見つめて

         I miss you 大切なこの想いは
         いつもそばで感じていたよ
         愛を乗せて歩いて行く
         この空を見つめて 探しに行く

         Four 変わらない想い
         Five たどり着く未来
         Six ずっとそばに
         愛しい人へ ・・・ 祈り



  


 どっちが良いのか!? ・・・ おみくじの「吉」と「中吉」

・ おみくじの吉と中吉 ・・・ どっちがいいのでしょうか。

      おみくじ2

・ 大吉が一番よいのであれば、その次に中吉、そして小吉でしょう・・・と思いますか ?  では「吉」はどこに入るのか ? と問われると謎です。 実はこれには明確な答えが示されております。


        おみくじaa

・ さてこれには明確な答えがあります。 この様な順序です。

      大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶

・ つまり、吉が2番目、その次が中吉、小吉です。 考え方として

      大吉は (2.0吉)
      吉は (1.0吉)
      中吉は (0.5吉)
      小吉は (0.25吉)
      末吉は (0.1吉)
      凶は (0吉)


・ これは神社本庁の公式サイトに明確に記載されております。 ちなみに「神社本庁」とは、伊勢神宮を本宗とした日本各地の神社を包括する宗教法人です。 いわば神社の総括であり、この順序は間違いないものです。
 


      おみくじを引いたら、是非ともこの順序を確かめてみましょう !



   一休  正月や冥土の旅の一里塚

              めでたくもあり めでたくもなし


                                       一休宗純




    獅子舞aaa   正月だょ・・・ !  

             めでたい ! めでたいなぁ~ !!
 



            ニョロa


              あぁ~、今年も相変わらずで・・・ !




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード