ただそれだけで でもそれがすべて・・・

  
 寒い ! 今日は全国的に寒さが広がっているようです。

 雪道は・・・氷道 ? は、ツルツルで歩くのも疲れます。

 やはり、外出は地下歩道の伝い歩き ・・・・ 寒風、滑る道は敬遠です。




 学生情報11万件流出 ・・・ 不正アクセスの疑い 北大

・ 北海道大は13日、同大キャリアセンターのファイルサーバーに対し、不正アクセスとみられるデータ通信があり、卒業生や在学生の名前や生年月日、住所など計約11万件の個人情報が流出した可能性があると発表しました。


      北大キャリアセンター


・ 現時点で具体的な被害の報告はないといいます。

・ 北大によると昨年12月27日、就職活動を支援するキャリアセンターのサーバーから500件のスパムメールが発信されたため、調査を開始。 国内外の複数の外部サーバーとの間でデータ通信が確認されました。

・ 北大は不正アクセスの疑いが強いとみて道警札幌北署に相談しました。 11万件のうち、1998年3月以降の卒業生の情報が9万5000件を占め、在学生1万8000件の情報も含まれていました。

・ 北大は 「誠に遺憾で申し訳ない。 より一層個人情報の適正な管理の徹底を図り、再発防止に努める」 としていますが・・・。 



  個人情報が流出の多発する昨今ですが、人間が考えたソフトに限界 ?

  イタチごっこの管理体制です。  さぁ、どうしたらいいのか・・・・。




 変わりゆく大人のカップル事情とは ?

 ・・・ 30代以上の 「告白ナシ」 カップルが増加中 !?



         カップル画像a
 

◆ あなたは告白をした経験がありますか? 

・ 最近は告白をしない男性が増えたこともあって、女性から気持ちを伝えている人が多いと言われていますが、実際はどうなのでしょう。

・ 世代によって、告白方法や告白手段が変わっているってご存じでしょうか ?

・ 調査によると、やはり告白は男性からというカップルが圧倒的に多いことが判明。 特に20代は多く、75%が男性から告白していることがわかりました。

一方で、30代以上のカップルになると、告白は「どちらでもない」の割合が増加。 約2割の人がなりゆきで交際が始まっていることがわかったのです。
 
・ さらに40代になると4人に1人がなりゆき交際をしていることが判明。 若い世代ほどきちんとケジメを付けた付き合いをしているということです。



        告白をした経験a


● いまのパートナーとは、どちらの告白で付きあいましたか ?

 <10代>
      男性:71.2%
      女性:17.8%
      どちらでもない:11.0%

 <20代>
      男性:75.5%
      女性:14.3%
      どちらでもない:10.4%

 <30代>
      男性:65.6%
      女性:14.5%
      どちらでもない:19.9%

 <40代>
      男性:62.1%
      女性:14.3%
      どちらでもない:23.6%

 <50歳以上>
      男性:62.5%
      女性:16.7%
      どちらでもない:20.8%



◆ では、どんな告白の仕方をしているのでしょう。

・ 圧倒的に多かったのは「直接会って」で、20~30代では8割前後、40代では7割、50代では65%ということがわかりました。 

・ 一方で10代では「直接会って」という人は4割程度にとどまり、その代りに「LINEなどメッセージで」という人が4割以上いることが判明。 さらに「電話で」という人も1割を越えることがわかりました。 

・ また意外なことに、20~30代では1割程度だった「LINEなどメッセージで」という人が40代以上になると増加することも明らかに。 こうしてみると、世代によってかなり告白スタイルが異なることもわかりました。



          ペアルックa


● 今のパートナーへの告白は、どのようにしましたか?

 <10代>
     直接会って:42.8%
     LINEなどメッセージで:42.6%
     電話で:13.0%
     手紙で:1.7%

 <20代>
     直接会って:79.8%
     LINEなどメッセージで:11.3%
     電話で:8.6%
     手紙で:0.3%

 <30代>
     直接会って:82.6%
     LINEなどメッセージで:10.3%
     電話で:6.8%
     手紙で:0.3%

 <40代>
     直接会って:70.5%
     LINEなどメッセージで:23.0%
     電話で:3.6%
     手紙で:2.9%

 <50代以上>
     直接会って:65.2%
     LINEなどメッセージで:30.4%
     電話で:4.4%
     手紙で:0%



・ 気持ちが一番伝わるのはやっぱり「直接会って」ですが・・・。 でもどうしても直接の告白は無理という人は、電話や手紙より、LINEなどメッセージの方が受け入れられるかもしれません。  







            好きな人への告白a


         君に伝えたいことがある
        胸に抱えた想いを
        うまく言葉にできないけど
        どうか聞いて欲しい

        いつの間にか 夜も眠れないぐらい 君を想っていた
        眠ったって 夢の中で探すくらい 想いが募っていた
        君に全部伝えたら この関係壊れちゃいそうで
        でも友達のままじゃ辛くて だから全部伝えたくて

        いざ君の目の前に立つと 勇気が臆病風に吹かれ
        散々予習したフレーズ 胸から溢れ出して忘れる
        熱くなる鼓動が痛いぐらい 本当に僕らしくない
        もうカッコ悪くてもいいや とにかく 君に聞いて欲しいんだ

        大好きだ 大好きなんだ
        それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
        どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると
        やっぱ大好きしか出てこない

        ただそれだけで でもそれがすべて

        君に伝えたいことがある
        胸に抱えたこの想いを
        うまく言葉にできないけど
        どうか聞いて欲しい ・・・



            好きですaa




 ピンクの「ハートの生チョコまん」 ・・・ セブン‐イレブンに登場 

・ セブン‐イレブンは1月12日(火)から、ベルギー産のチョコレートを使った中華まん「ハートの生チョコまん」を順次発売・・・。


       ハートの生チョコまんa


・ 見た目はかわいらしいピンク色のハート形で、隠し味には洋酒が加わっています。価格は100円(税込)です。

・ 「ハートの生チョコまん」の中には、味と香りのバランスが良いというベルギー産のチョコレートが入っています。 隠し味に洋酒が加わったことで、チョコレート本来の香りが引き立っているとのこと。

・ さらに北海道産の生クリームを使い、まろやかな口当たりに仕上げています。

・ 同商品は2015年にも発売された人気商品。 思わず目を止めてしまうその色と形に注目が集まりました。





        ムーミン谷箱庭

        ピンクのハートまん・・・美味しそう ?

      ただそれだけで でもそれがすべて !




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード