あの日 あの時 あの場所で ・・・ !!

  
 全国的に北極からの寒冷襲来で、Oh 寒い ・・・

 沖縄、九州まで、大雪に襲われ日本列島は冷凍列島でございます。

 寒冷aa 平時、冬対策の必要のない地域には、厄介な雪と寒さでしょうね。


 冷 今日のサッポロは氷点下10.7度今季最低温度を記録 ・・・ これは史上4番目の記録とかです。

 また、例年より少ない積雪が、ここ数日であっという間に50cm超えてしまいました。



 
 パパ考えるa  でも、COOLでも、HOTな出来事もあります・・・。



          naomi2.jpg

    乾杯a  では、バースデーを祝って ・・・・ 乾杯 !





     何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
      浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ

      君があんまりすてきだから
      ただすなおに 好きと言えないで
      多分もうすぐ 雨も止んで 二人 たそがれ

      あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
      僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


      誰かが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで
      切ないけど そんなふうに 心は縛れない

      明日になれば君をきっと 今よりもっと好きになる
      そのすべてが僕のなかで 時を越えてゆく

      君のためにつばさになる 君を守りつづける
      やわらかく 君をつつむ あの風になる

      あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
      僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


      今 君の心が動いた 言葉止めて 肩を寄せて
      僕は忘れないこの日を 君を誰にも渡さない

      君のためにつばさになる 君を守りつづける
      やわらかく 君をつつむ あの風になる

      あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
      僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


      誰かが甘く誘う言葉に 心揺れたりしないで
      君をつつむ あの風になる

      あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
      僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・




  この主題歌 「 ラブ・ストーリーは突然に 」 とともに・・・その当時、多くの若い女性はテレビの前へ・・・。

  女性の変遷史に必ず登場する出来事でした ・・・。

  でも、いつの世もラブ・ストーリーは突然にですが・・・。

  

 大ヒット 「東京ラブストーリー」 から25年 ・・・ 今のリカとカンチを描いた特別読切を掲載!

 東京ラブストーリー2  ~ 無料試し読みキャンペーンも同時開催 ~

・ 株式会社小学館は、週刊ビッグコミックスピリッツの創刊35周年を記念し、1月25日発売の 「週刊ビッグコミックスピリッツ」 9号にて、25年前に完結した「東京ラブストーリー」 (著者:柴門ふみ) の続編となる特別読切「東京ラブストーリー~After 25years~」を掲載します。


◇ 週刊ビッグコミックスピリッツ9号

・ 発売日 :2016年1月25日(月)  (電子版と雑誌版同時発売)


● 50歳になったカンチとリカが衝撃的再会!

  After 25years2  初めて描かれる二人の“その後”―

・ 「東京ラブストーリー」 は、週刊ビッグコミックスピリッツ1989年1月9日号にて連載を開始し、1991年に織田裕二・鈴木保奈美主演でフジテレビにてドラマ化され、単行本は累計発行部数250万部を超える大ヒットを記録しました。 トレンディドラマの代名詞とも言える作品です。


        東京ラブストーリー3a


・ 今回の特別読切では、50歳になり偶然再会したカンチとリカを、現代を舞台に描いています

・ “ あの日 あの時 ” から25年経ち、再会した二人は何を語るのでしょうか



・ また、これに合わせて1月25日より「東京ラブストーリー」を含む、柴門ふみ氏の7作品が1巻まるごと無料で読める期間限定試し読みキャンペーンを、コミック小学館ブックス ( http://csbs.shogakukan.co.jp/ ) 他、各電子書籍配信サイトで実施いたします。


◇ 東京ラブストーリー復活記念 柴門ふみ作品無料試し読みキャンペーン

・ 開催期間 2016年1月25日(月)~2月8日(月)の15日間

・ 対象コミック

 「東京ラブストーリー」 1巻
 「あすなろ白書」 1巻
 「はんなり!」 1巻
 「小早川伸木の恋」 1巻
 「お仕事です!」 1巻
 「家族の食卓」 1巻
 「非婚家族」 1巻





 国外追放のキリシタン大名・高山右近 ・・・ 「福者」認定 ( バチカン )

・ バチカン(ローマ法王庁)は、江戸幕府のキリスト教の禁教令で国外追放されたキリシタン大名、高山右近 (1552~1615) を最高の崇敬対象となる 「聖人」 に次ぐ 「福者」 に認定したと発表しました。

・ 福者に加える儀式 「列福式」 は日本で行われる見通しです。 右近は現在の大阪府で生まれ、父の影響で12歳で洗礼を受けます。 豊臣秀吉のバテレン追放令で領地や地位を失っても信仰を守り、1614年にマニラに追放され、翌年病死しました。


     フィリピン・マニラにある高山右近像a


・ 昨年、没後400年の節目で、日本のカトリック教会が右近を殉教者として福者に認定するようバチカンに働き掛けていました。 日本カトリック司教協議会は声明を出し、右近は物質的な豊かさや権力ではなく、信仰が人を幸せにすると確信していたと指摘。  「右近の生き方は現代に生きる人々を照らす光になる」 と訴えました。

・ 福者になるには殉教か、難病の治癒など 「奇跡」 が一つ認定されることが必要です。  2007年には江戸幕府の弾圧で殉教したペトロ岐部ら日本人カトリック教徒188人が福者に決まり、08年に長崎市で列福式が行われています。





 たばこ離れが加速 ? ・・・ JTが主力商品値上げ

・ 日本たばこ産業(JT)は、主力商品 「メビウス (旧マイルドセブン)」 の値上げを財務省に申請したと発表しました。 認可されれば、4月1日から改定されます。 2013年2月にブランド名を変更したことに伴う費用などを転嫁します。 マイルドセブン時代を含めてメビウスが増税時以外に値上げするのは、1985年の民営化後で初めてです。

・ 少子高齢化を背景に、国内たばこ消費量は毎年2~3%程度減少しており、値上げによりたばこ離れが加速する可能性もあります。


          たばこ値上げ


・ 「メビウス」 シリーズの全35銘柄は10円引き上げ、440円に・・・。 メビウスの値上げは消費税率が8%に上がった2014年4月以来2年ぶり。

・ 同時に「わかば」、「エコー」、「ウルマ」、「バイオレット」、「しんせい」、「ゴールデンバット」の6銘柄も30~50円の値上げを申請しました。  6銘柄はメビウスなどと比べてたばこ税が安い軽減措置が16年4月から縮小されるため、引き上げ分を価格へ転嫁されます。





       ムーミンパパaa


         あの場所で ・・・ 咲いているのは ? ?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード