「何気ない毎日」 が ・・・ とても幸せ !

  
 昨日の雨天が・・・一転して、今日は厳寒の一日になったサッポロです。

 寒暖の激しさに、身も心も震えるようです・・・。


 
 チョコレートに一喜一憂したバレンタインデーも終わり、愛の甘さにうっとり ・・・ ?

 残念ながら、今年はご縁のなかった方にも朗報があります。



 チョコレートを食べると、幸せな気持ちになる

・ チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますか? チョコレート好きの人は大きくうなずいていることでしょう。 これは何も愛好家だからというだけではなく、また、チョコレートがおいしいからというだけでもありません。


          チョコレートを食べるa


・ 最近の研究で、食べ物の中には成分構造が気分安定薬と似ているものがあることがわかりました。

・ 全米化学協会の全国会議での研究結果を発表から・・・。 1700以上の食品と、認可された抗うつ剤や市販薬の成分を比較した研究です。

・ その結果、チョコレート、ブルーベリー、ラズベリー、いちご、紅茶、オメガ3脂肪酸が多く含まれる食品(鮭やナッツ類)は、気分安定薬の主要成分である「バルプロ酸」と構造的に似ていることがわかりました。

・ 当然ですが、チョコレートやナッツが薬の代わりになるわけではありません。 しかし、「良い睡眠や運動のような健康習慣と組み合わせながら、これらの食品を上手に取り入れるようにすれば、気分を上向きに出来るだろう」とか・・・。

・ チョコレートと紅茶を楽しみながら一服するのが好きな人にとっては、どのような効果があろうとなかろうと、いつだって気分は良くなるでしょうが ・・・ でも、きちんと理由があったのです。



  愛しい人と一緒なら、なお更好しです。  あっ、チョコレートは必要なしでした・・か。 


 絵筆a  幸せのアルバム

 ・・・ 愛する女性との何気ない日常を、365日描き続けた男性



・ 一緒に過ごす女性との普段の何気ない生活を描いたもの。 しかし、ここで取り上げるには“ある理由”があります。 

・ なんと彼、1日も欠かすことなく365日にわたって描き続けたのだとか。



       「何気ない毎日」 が ・・・ とても幸せ


         幸せ!1a

         幸せ!2a

         幸せ!3a

         幸せ!4a

         幸せ!5a

         幸せ!6a

         幸せ!7a

         幸せ!8a

         幸せ!9a

         幸せ!10a

         幸せ!11a

         幸せ!12a

         幸せ!14a

         幸せ!15a

         幸せ!16a

         幸せ!17a

         幸せ!18a

         幸せ!19a


・ ちなみに、彼が365日もの間 スケッチを描き続けられたのは、こんな愛情によるものだったのだそうです。

 「彼女は他の誰の作品よりも僕のスケッチが好きなんだ。 毎日新しい作品を見るときの彼女の嬉しそうな顔。 それだけが、1日も絶やすことなくプロジェクトを達成できた要因だね!」



  愛は強し ・・・  


       人が天から心を授かっているのは、

       人を愛するためである。
  

                         (ボワロー)



ペットa  えっ、ペットは飼い主に似てくる

・ 「ペットはだんだん飼い主に似てくる」 本当かそれとも嘘か。 どこかで聞いたことがあるようなこのセリフ。 人間の子どもでもあるまいし、飼っているうちに犬が飼い主の顔に似てくるなんて・・・。 とあるカメラマンが、この謎の解明に挑みました。


 検証実験 : 飼い犬は人間に似るのか?

・ ドイツ人フォトグラファーがある時、3年前から飼っている犬がだんだん自分と同じ仕草をしたり同じ表情をすることに気がついたそうです。 それを疑問に思いFacebookでボランティアを募り、30組以上の犬と飼い主を撮影していきました。

・ まずは犬だけを撮影。 次に飼い主たちに犬の写真を真似た顔をしてもらいました。

・ その結果…。 どうでしょう? たしかに、言われれば似てなくもない?


 どう、似てる


         15組で比較1a
         15組で比較2a
         15組で比較3a
         15組で比較4a
         15組で比較5a
         15組で比較6a
         15組で比較7a
         15組で比較8a
         15組で比較9a
         15組で比較10a
         15組で比較11a
         15組で比較12a


 結論 ・・・ 人間は犬の表情を、マネすることができる !

・  似ているといえば、たしかにそう見えなくもないですが・・・。  ただ、犬が似ているというよりも、愛情ある飼い主は犬の顔マネができます。 ・・・ が結論のような気もするのですが ・・・ ?



     ペット愛は恐ろし ・・・ ワン ワン ワン ?    



 オークションで熾烈な入札争い ・・・ ビッグマックソースに1000万円  ( イギリス )

・ マクドナルドのハンバーガーに使われている実際のソースが、1瓶(740ml)約1,000万円で売却されたそうです。


          ビッグマックソースa


・ イギリス競売サイトのeBayにチャリティーで出品されたその秘伝のソースは、2週間にわたる熾烈な入札争いの結果、驚くべき金額で落札されました。

・ イギリス・マクドナルドの広報は 「ビッグマックのソースは入手困難なものです。 ソースは特別ボックスに入れられてハンバーガー無料サービス券と共に購入者へとお届けします」 とコメントしています。



  なんで、オークションに ・・・ 不思議な人間社会でございます。


          ハットa


       どこへ ? ・・・ 夢の世界らしいよ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード