愛は元気です いつでも ・・・

  
  
 あっ、猛吹雪 !  朝から真冬の様相に声をなくすサッポロの街です。

 最大瞬間風速が20メートル、積雪も20センチとなったサッポロ。

 除雪も無い状態、昼前には吹雪が雨に変わり・・・歩くのも大変なことです



     札幌猛吹雪


  前も後ろも ・・・ 全身雪まみれで、元気に頑張っています。

  これ、本当の 「ホワイトデー」 ですね。




         虹色の音符


          Please Please 君は夢見ていて
          Lonely Night つらい時にも
          Please Please 僕を信じていて
          愛は元気です

          ヒザをかかえてシュンとする日に
          誰もが思う
          自分は もうダメだと

          だけど心に小さく灯る
          ランプの明かり
          消えない いとしさは勇気さ

          Please Please 君も光っていて
          Stormy Night もう泣かないで
          Please Please 不思議 どんな時も
          愛は元気です

          遠く離れて思う気持ちは
          すり切れてゆく
          シューズによく似てた

          街を歩いて 空を見上げて
          ある時 気づく
          ほんとのせつなさはステキさ

          Please Please 君は夢見ていて
          Lonely Night つらい時にも
          Please Please 僕を信じていて
          愛は元気です いつでも

          愛することは 心に届ける
          見えない手纸
          目に見えるものたちより
          100倍確かさ

          Please Please 君は夢見ていて
          Lonely Night つらい時にも
          Please Please 僕を信じていて
          愛は元気です

          Please Please 君も光っていて
          Stormy Night もう泣かないで
          Please Please 僕を感じていて

          愛は元気です いつでも ・・・



          ホワイトデー229



 
 これから、数年に1度の猛吹雪の恐れ・・・北海道内大荒れ 

 交通網に乱れ、暴風・高波に警戒

・ 急速に発達する低気圧の接近に伴い、北海道内は29日午前、太平洋側西部や日本海側を中心に大荒れの天気となりました。 強風により建物の被害やけが人が発生し、JRの運休や空の便の欠航も相次ぎました。

・ 3月1日にかけて広い範囲で風雪が強まり、札幌を含む日本海側南部では 数年に1度の猛吹雪 となる恐れがあります。 札幌管区気象台は吹きだまりによる交通障害、暴風、高波に警戒を呼び掛けています。



  北海道内大荒れ


・ 3月1日にかけては 冬型の気圧配置 が強まり、日本海側やオホーツク海側では暴風雪への警戒が引き続き必要となります。

・ 後志、檜山両管内などでは29日夕方にいったん風雪が弱まるが、1日朝にかけて再び荒天となり、見通しの利かない暴風雪となる可能性があります。

・ 交通機関への影響も広がりました。 JR北海道は午後2時現在、札幌と函館、東室蘭を結ぶ特急9本と快速エアポート5本を含む函館線や室蘭線などの列車133本を運休または部分運休。 北海道内発着の空の便は約180便が欠航。  新千歳空港 は午前9時半現在、羽田や中部、仙台などを結ぶ140便が欠航または欠航を決めました。

・ フェリーも稚内―利尻・礼文の6便などが欠航。 道警交通管制センターによると、正午現在、太平洋側や道北を中心に高速道路5路線9区間、国道9路線11区間、道道17路線18区間が通行止めとなっています。 

・ 道教委によると、石狩、後志、胆振、上川管内の16市町村で小中高校など計168校が臨時休校になりました



  今年の、春の嵐は・・・波乱含みです。
 

  こちらは、REVENANTではありません。 正真正銘のディカプリオで・・・・。


 【第88回アカデミー賞】 5度目の正直で悲願のオスカー像 ・・・ 主演男優賞はレオナルド・ディカプリオ!

・ 第88回アカデミー賞授賞式が2月29日(日本時間)、ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、『レヴェナント:蘇えりし者』 (アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督) に主演したレオナルド・ディカプリオが、「主演男優賞」に輝きました。


 主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ  ・ 5度目のノミネートで、念願のオスカー像です。  


・ ディカプリオは過去、アカデミー賞の主演男優賞に3回 (『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『ブラッド・ダイヤモンド』『アビエイター』)、助演男優賞に1回 (『ギルバード・グレイプ』) ノミネートされながら、一度も栄冠を手にすることができず、いつしか 「アカデミー賞に嫌われた俳優」 として知れわたりました・・・。

・ 今年は授賞式を前に、ディカプリオのオスカー獲得を手助けする、その名も 「レオズ・レッド・カーペット・ランページ」 と題されたオンラインゲームが登場するなど話題も事欠きませんでした。

・ それでも今年は、アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞 (ドラマ部門)、放送映画批評家協会 (BFCA)、全米俳優組合 (SAG) 賞、英国アカデミー賞 (BAFTA) の主演男優賞を制し、完全なる“独走状態”。  誰もが納得の形で、満を持しての受賞を果たしました。

・ ディカプリオは 「ここにいる皆様に感謝します」 と感謝を述べた後、「レヴェナントというのは信じがたいキャスト、スタッフで作り上げた映画です。 トム・ハーディ、兄弟として取り組んでくれました。  ありがとう。  そしてイニャリトゥ監督、あなたは2年間で素晴らしい映画を作りだしてくれました」 と語っています。

・ さらに 「気候変動というのは本当です。  実際に起きています。  私たちは力をあわせる必要があります」 と警鐘を鳴らしました。


       『 レヴェナント:蘇えりし者 』a


・ 『 レヴェナント:蘇えりし者 』 に主演したディカプリオは、仲間の裏切りで最愛の息子を奪われた男を熱演。 ほとんどセリフがない状態で、愛するものすべてを奪われた男の復讐心と“生への渇望”を神々しいまでに表現しました。 「バイソンの生レバーを食べた」、「格闘シーンで鼻の骨を折った」といった渾身の役作りも大きな話題を集めています。

・ 『 レヴェナント:蘇えりし者 』は、4月22日(金)より全国にて公開です。



 無冠の帝王、ディカプリオのオスカー受賞を祝して・・・鶴の舞いを


 タンチョウの数、過去最多を更新 北海道で1320羽確認

・ 北海道は29日、国の特別天然記念物タンチョウの数が過去最多を更新し、1320羽を確認できたと発表しました。


  タンチョウ


・ これまでは2014年度の1187羽が最多でした。 調査は1952年度から始まり、15年度は2回目です。

・ 北海道によると、調査は1月25日、北海道東部を中心に道内25市町村の給餌場など計150カ所で実施しました。 内訳は成鳥1152羽、幼鳥123羽、判別不明が10羽。 飼育中の35羽も含む。 1952年度の調査開始時点では33羽で、絶滅の危機にありました。




     今日は・・・4年に一度 「うるう年」の29日

         想い出に花束を ・・・moominspapa33.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード