ありがとうって伝えたくて ・・・

    「いつもありがとう」a

        今日は「ありがとうの日」

        ( 「サン(3)キュー(9)」(thank you)の語呂合わせ。)



          thank you2

        ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
       つながれた右手は 誰よりも優しく
       ほら この声を受止めてる

       まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
       舞い込んだ未来が 始まりを教えて
       またいつもの町へ出かけるよ

       でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は
       こぼれた光を 大事に集めて
       今 輝いているんだ

       あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた
       今日だっていつか 大切な思い出
       青空も泣き空も 晴れ渡るように

       ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
       つながれた右手が まっすぐな思いを
       不器用に伝えている

       いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから
       信じたこの道を 確かめていくのに
       今 ゆっくりと歩いて行こう

       喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて
       真っ白な心に描かれた未来を
       まだ書き足していくんだ

       だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること
       そうやって今を ちょっとずつ重ねて
       喜びも悲しみも 分かち合えるように

       思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら
       ありふれたことさえ 輝きを抱くよ
       ほら その声に寄り添ってく

       愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて
       かけがえのない手を あなたとのこれからを
       わたしは信じてるから

       ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから
       つながれた右手は 誰よりも優しく
       ほら この声を受止めてる ・・・



                         LINEスタンプa



 サッポロでの部分日食 ・・・ 太陽面の5%欠ける

・ 太陽の一部が欠けて見える部分日食が9日午前、北海道などで見られサッポロでは午前11時18分、太陽面の約5%が欠けるのが観測されました。


          <部分日食>札幌


・ 日本で見られる日食は2012年5月の金環日食以来、4年ぶりになります。

・ 日食は、地球の周りを回る月が太陽の前を横切って、太陽の一部か全部を隠してしまう現象。 今回は晴れていれば全国で観測できましたが、国内のほとんどの地域は天候に恵まれなかったようです。

・ 次に部分日食が日本で起きるのは19年1月6日で、全国で観測できます。 また、太陽の中心部分が月に隠されてリングのように輝いて見える金環日食は、30年6月に北海道で見られます。






 「5人目のビートルズ」 ・・・ ジョージ・マーティン死去 

 ジョージ・マーティンa ・ 「ザ・ビートルズ」 の作品をほぼプロデュースしたことから 「5人目のビートルズ」 と呼ばれたイギリス、音楽プロデューサーのジョージ・マーティンが亡くなくなりました。 90歳。


     「5人目のビートルズ」ジョージ・マーティンa


・ ビートルズのドラマー、リンゴ・スター (75) はツイッターで 「ジョージ・マーティンに神のご加護を。あなたの愛に感謝します」 などと追悼。

・ 故ジョン・レノンとオノ・ヨーコ(83)の息子、ショーン・レノン (40) もツイッターで 「言葉がありません。安らかに眠ってください」 などと追悼メッセージを送っています。

・ マーティンは1962年、ビートルズを見いだし、96年、音楽界への貢献から 「ナイト」 の称号を贈られました。 98年、ビートルズのトリビュート盤 「イン・マイ・ライフ」 をプロデュースして発表しました。






 ミリオンなるか ・・・ 大ヒット 『おやすみ、ロジャー』 異例の速さで75万部突破 

・ 子どもが眠ると評判の『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』(飛鳥新社)が異例のスピードで発行部数75万部を突破です。 飛鳥新社では100万部に到達する可能性が高いと見ているようです。


            おやすみ、ロジャーa


・ 2月末に発表したオリコン週間“本”ランキングでは、児童書部門で 『おやすみ、ロジャー魔法のぐっすり絵本』 が3週連続の1位を獲得。 作品最高週間売上部数を2016年2月8日付から4週連続で更新し、週間6万5000部を記録しました。 週間3月7日付時点における推定累積売上部数は約40万部。 なお絵本作品による3週連続同部門1位獲得は、2008年に集計・発表開始の当ランキング史上初となります。

・ 1万部でヒットと言われる児童書ジャンルにおいては異例中の異例の売れ行きです。 『おやすみ、ロジャー』 は、心理学・言語学研究者の著者により眠くなる心理学的仕掛けを盛り込んだ、従来の読み聞かせ絵本とは異なるアプローチで作られた作品。 多数のテレビ番組で寝かしつけ実験と共に取り上げられ、それを見た視聴者がSNSで「本当に寝た!」と発信し、SNSのクチコミとメディア報道の相乗効果で売り上げを伸ばしています。

・ 『おやすみ、ロジャー』 は世界でも42言語に翻訳され、各国でベストセラーになっています。

・ 大ヒットで緊急来日をした著者カール=ヨハン・エリーン氏は 「大ヒットよりも、多くの家庭の手助けになっていることが何よりもうれしい」 と語っていました。


            『おやすみ、ロジャー』異例の速さで75万部


・ 「おむつが必需品であるように、強力な寝かしつけの絵本が生活用品として支持されたのでは」 と担当編集者は分析しています。 





             えっ、眠ってしまった ・・・ ?

             おやすみ パパa

    本のタイトルを聞いただけで ・・・ おやすみ パパ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード