小さすぎるけど ・・・ 1カラットでございます。

  
 昨日は強風が吹き渡ったサッポロでした。

 今日は、気温も21.9℃ ・・・ 青空で初夏のたたずまいです。


       大通り公園a


 しばらくは、この陽気が続くようです。



 日々、顔を合わせる女性たちも ・・・ この暖かさとともに ? おや !! です。

 女性社員a ギャル (gal) が、レディー (Lady) に変身 ・・・ キレイになっていきます !
 
 これ、本当に・・・レディー ゴー ( Ready Go ! ) です ・・・ ハィ


 
 この時期は紫外線が、一年中で一番多い時です。 

 特に女性は、花粉症対策に日焼け対策も ・・・ 手抜かりなくと、何かと忙しいですね。
 

 
         紫外線a

            えっ、どなたですか ? 

    くれぐれも、強盗などに間違われることがないように ・・・ です。
 



              チューリップ

        ああ LADY ・・・

        手の中に あふれそうな愛を 突然 手に入れた時
        僕はただ悲しみに 悲しみにくれるだけさ

        ああ LADY
        一人の道を もう歩き疲れてはいたさ だからお前の
        ひとすじの灯にさえ 気づきはしなかった

        人はいつも僕を嘲って
        あの街の角を 通りすぎて行った だからだから

        ああ LADY
        せつなく熱いこの想い のせてしまうには
        ああ LADY
        僕の手のひらは とても小さすぎるけど ・・・

        ああ LADY
        長い雨も荒ぶ風も 外は続きそう
        だけど心の中の アンブレラ もうたたんでも いいんだろう

        いつも朝は 冷たくおとずれ
        夕暮れはさりげなく 痛みさえ残していった だからだ

        からのポケットに みたされた虹を
        強くにぎっては 今にもこわしそう
        だけど今帆を上げ 高い波をくぐりぬけ
        荒れた海の中に 二人 船をだす だからだから

        ああ LADY
        せつなく熱いこの想い のせてしまうには
        ああ LADY
        僕の手のひらは とても小さすぎるけど ・・・





  小さすぎるけど ・・・ 1カラットでございます。


 右肩に1カラットのダイヤ光る 「輝き女子ブラ」 ・・・ トリンプの 「世相ブラ」 を発表

・ トリンプが恒例の世相を反映した女性のためのブラジャーの新作 「輝き女子ブラ」 を発表しました。

・ テーマは、「女性活躍推進法」 の施行や政府が推進する 「1億総活躍社会の実現」 などで注目が高まる "女性がより活躍出来る社会" とか・・・。 

・ 今回発表された 「輝き女子ブラ」 は、特殊な光"希望のライト"に照らされると5色にビーズが変色し、胸元のインフィニティマークが浮かび上がるというデザインで、女性の"無限の可能性"を表現。 


          世相ブラ4a


・ ラインストーンで装飾された肩のストラップには推定20万円という1カラットのダイヤモンドが右肩にあしらわれています。


          世相ブラ2a


・ その他にも、名刺交換するごとにボリュームアップし計100枚の名刺が収納できる 「チャンスアップパッド」 や "末広がり" をイメージし、着脱するとメガホンに変わる変形スカートなどが合わせてデザインされています。




  金銀ザックザックで笑いが ・・ ・こぼれますか ?  


 1600年前の沈没船から銅像や貨幣発見 ・・・ イスラエル沖

・ イスラエル考古学庁 (IAA) によると、ローマ時代末期に当たる1600年前に地中海で沈没したとみられる商船から、ブロンズ像や貨幣数千枚が発見されました


    1600年前の沈没船a


・ この船は当時の港湾である地中海東部カイサリアの沖で沈没したとみられます。 数週間前に2人のダイバーが発見し、調査を行ったところ、太陽神ソルをあしらった銅製のランプや月の女神ルナの像、ブロンズ像の破片、貨幣数千枚などが見つかりました。 砂に埋もれていた銅像は 「驚くべき保存状態」 だったとか ・・・。

・ 考古学庁海洋部門担当者らは声明を発表し 「イスラエルでこの規模の発見は30年ぶり。 古代、金属製の像は溶かして再利用されていたため、発見されるのは稀」 と述べています。

・ 同庁は、商船が入港時に嵐に遭って岩や防波堤にぶつかり、沈没したとみています。





    海は広いな 大きいな ・・・・・・ で、お宝はどこ ?

           舵を取るムーミンパパa

    舵取りは、お任せください ・・・ 取ってきました !




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード