綺麗 ? 身を削ってみました !


  今日のサッポロは ・・・ 24.1℃

  明日は27℃、土日は28℃の真夏並みの気温になりそうです。 

  熱中症対策も必要でしょうか ・・・





 「オッペンハイマー・ブルー」 ダイヤ ・・・ 史上最高の63億円で落札

・ ダイヤモンド採掘業界の重鎮、故フィリップ・オッペンハイマー氏がかつて所有していた 14.62カラットのブルーダイヤモンド が、スイス・ジュネーブで競売にかけられ、研磨済みダイヤとしては史上最高値の 5754万ドル (約63億4000万円、手数料込み) で落札されました。 


       オッペンハイマー・ブルーa


・ ダイヤは 「オッペンハイマー・ブルー」 と呼ばれ、非常に希少な 「ファンシービビッドブルー」 カテゴリーで競売にかけられたものの中で過去最大のサイズ。 手数料抜きの落札価格は5060万ドル(約55億7000万円) でした。

・ 昨年11月にはサザビーズの競売で、香港の富豪ジョセフ・ラウ氏が、12.03カラットのブルーダイヤモンド 「ジョゼフィーンのブルームーン」 を史上最高値の4840万ドル(約53億3000万円)で落札しましたが、「オッペンハイマー・ブルー」 は、これを上回る価格で落札されました。

・ 18日の競売では、入札開始後20分余りで、匿名の落札者が、競売前の予想額3800万~4500万ドル (約41億9000万~49億6000万円) を大幅に上回る価格でこのダイヤを競り落としたとか ・・・。



  いやはや、ホワイト、ピンク、ブルーと、ダイヤモンド価格も高騰 ・・・ どこまで ?

  石a  片や同じ「石」でも、こちらは路傍の石でございますが ・・・。

  そうです ・・・ 「石も磨けば、球にはなる」 、「玉磨かざれば、光なし」





■ 人間も顔が命?  第一印象で女性に嫌われる顔が判明   (イギリスの大学が発表)

・ 「やっぱりね…」 という声が聞こえてきそうですが、20代の男女が恋人を選ぶ基準にしているのは 「顔」、だそうです。 

・ しかし、女性と男性で魅力的に感じるもの、見ている場所が違うそうです。


       恋人選びa


● 恋人選びは ・・・ やはり、顔 !

・ 「恋人選びは第一印象がとても大切」 ・・・。

・ 男女交際について調べた研究によると、予想どおり 「恋人選びは顔」 だそうですが、男性と女性とでは異性の選択はまったく逆なことも明らかになったそうです。

・ これはDurham大学心理学部Lynda Boothroyd博士らが人類学誌 『Evolution and Human Behavio』 に報告したものです。

● Facial correlates of sociosexuality

・ 研究では、20代の異性の顔写真を見てもらい、魅力的に感じるかどうか、またセックスにどのような態度が予想されるかなど判断してもらいました。 

・ その結果、72%の人が相手の顔を見ただけで、容易に見分けることができると考えていることがわかりました。

・ 特に女性は、不誠実そうな男性を嫌い、あまりに男性的な感じを受ける人を敬遠する傾向が強いことがわかりました。 おもしろいことに、その判断材料としては、角張った顎、長い鼻、小さな目を持つ男性に対してそのような印象を受けるようです。

・ 以前にも、異性を評価するときに、顔と体のどちらを主に判断材料とするかの研究が行われています。 その報告では、異性の顔だけ、体だけ、全体を見せる、という3パターンについて、最も強い印象を覚えるかを調べました。

すると、男女ともに顔から受ける印象は強いのですが、特に女性が男性を見るときには、顔からの第一印象を強く意識していることがわかりました。 

・ 逆に、男性側からでは女性の体形や全体から受ける印象を重要視する傾向が強いそうです。


  
  異性関係に限らず、第一印象は大事 !  

  特に顔の表情が重要そうなので、明るく好印象を与えるようにしましょう。




 書籍a 書籍紹介 ・・・

  遺伝子は美人を選ぶ ― ヒトは見かけで判断される


            遺伝子は美人を選ぶa


・  蔵 琢也 (著)   サンマーク出版

・ やっぱり気になる美男・美女。  さまざまな事例をもとに動物行動学者の著者が、道徳心や建て前の裏にある人間の本能を浮き彫りにし、「見た目」の不思議に迫ります。





 ブラシスタンド(ムーミンパパ)aaa  なぜ、男性が外見で女性を選ぶか ?

・ よく、男性は外見重視と聞きます。  そう、女性を外見で選ぶように、遺伝子に組み込まれているからです。

・ 反面、女性は見た目より、中身で男性を見るという結果も出ています。

・ 男性同士で話しているときは男性ホルモンの分泌量が低下していき、会話の相手が美人で好みであるほど、男性ホルモンの分泌量は上がっていきます。

・ 女性とのコミュニケーションでは、視覚情報が与える影響が55%で、話した内容が与える影響は8%とか ・・・。



  外見を磨くのみ ・・・ これしかありません。  ミーa


  
  mパパa  女性の美しさって、『若いから可愛い』 ではなく 『何歳まで美しさを保てるか』 これが重要でしょう。

  『ゴールはない』、『今のままではダメ』 と考えることが大切。 いつまでも自分に向上心を持つことが重要です。

  ひたすら努力!!  綺麗になりましょう!!





        奇妙!カオスなムーミン!aa


      綺麗 ? 磨くも不満足、身を削ってみました !




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード