時間が余る ・・・ 時よ止まれ !

  
 今日から、6月。

 今更に、時の速さを感じる今日この頃です。



   6月(梅雨)a

  
 また、午後から激しい雨のサッポロになりました。


       札幌は雨a


 リラ冷えの街は、ドシャ降りの街です。 

 さすがに、人の流れが絶え間ない大通公園も、人影が消えました。




 歩行空間の時計表示は ・・・・11時10分。  あれ、腕時計は8時10分 ? ? ?

 いつもの朝のひと時は、過ぎ去ったのに・・・ ?

 腕時計が電池切れで、STOPでした。

 時間が止まれ ! と、思う時 ・・・ 止まらないね ・・・ と、思う今日でした。
 



 
       時間よSTOPa

         罪なやつさ Ah パシフィック
         碧く燃える海
         どうやら俺の負けだぜ
         まぶた閉じよう
         夏の日の恋なんて
         幻と笑いながら
         このひとに賭ける

         汗をかいたグラスの
         冷えたジンより
         光る肌の香りが
         俺を酔わせる
         幻でかまわない
         時間よ 止まれ
         生命のめまいの中で

         幻でかまわない
         時間よ 止まれ
         生命のめまいの中で

         罪なやつさ Ah パシフィック
         都会の匂いを
         忘れかけたこの俺
         ただの男さ
         思い出になる恋と
         西風が笑うけれど
         このひとに賭ける

         Mm Stop the world
         Mm Stop the world ・・・





          看板a


      いつもより一分 早く駅に着く 

        一分 君のこと考える


                       ( 俵万智 『サラダ記念日』 )




 グリーンダイヤが競売で世界記録、落札額18.6億円相当

・ 競売会社クリスティーズが香港で開催した競売で、5.03カラットのグリーンダイヤモンド 「オーロラグリーン」 が1680万ドル(約18億6000万円)で落札されました。


       グリーンダイヤa


・ 落札額は予想レンジ (1600万─2000万ドル) の下限付近だったものの、グリーンダイヤとしては世界最高を記録。

・ また、グリーンダイヤの1カラット当たりの価格としても世界記録になりました。



  あぁぁぁ、たかが石ころ、されど宝石 ・・・ でしょうか。

  ○○億円が当たり前でして ・・・ ○○万円では涙ものとか。

  「価格でない、愛が ・・・」 と、云って庶民は満足しましょうね。




          ムーミン時計2a


   一分に一粒では、 時間が余る ・・・ 時よ止まれ !


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード