2016年も半分近く ・・・ さて、後半は ?

  
 青空がでっかく広がるサッポロです。

 好天に誘われ人波が北大祭へ ・・・ 最終日とあって、学生諸君の熱気で溢れておりました。

 いゃ~、構内を通り抜けるだけで疲れました ・・・ です。



 2016年も半分近くが過ぎました。 

  ムーミンパパ編a  光陰矢のごとし・・・。 さて、後半は・・・。





 星座別♡2016年下半期の運勢をチェック

・ 早いもので、2016年もあと半年! 年始におみくじを引いた方、今年の目標を立てた方、あなたの願いはどこまでかなっていますか !? 


       星座別・2016後半



● 牡羊座 ・・・ 3月21日 - 4月19日

○ 総合運

・ 「形にする事が難しい時期」です。良い悪いではありませんが、起業・結婚・転職等には適さない時期になります。 仮に実行に移されても成果が出づらい為、人生に大きく影響する内容であればあるほど延期をお勧めします。

・ そんな牡羊座が、どのような気持ちで2016年を過ごせば良いか、それは形にすることに拘らずに、「好きな事への継続」 「やりたい事への準備期間に充てて頂く事」 です。 

・ 牡羊座は瞬発力があり、とても好奇心旺盛です。 興味を持った時の取り組み速度は、星座一早いと言っても過言ではありません。 好きな事を「形にするのではなく、楽しむ」という意識で2016年の下半期を過ごしていきましょう。

○ 恋愛運 

・ 白か黒かを冷静に分析していく時期です。 楽しむというよりは、好きな人や恋人との将来を冷静に考え、結論を出したいと考える時期に入っていきます。 そのような時期であるが故に、客観的に相手の事を判断・選択できる時期でもあります。 白黒決着をつけたいと思っている人は、下半期に結論を出す事は吉に繋がります。 

・ 新しい出会いを探している場合には、お互いを認め合える異性との出会いが期待出来ます。 2016年下半期は、情熱よりも冷静に今後を考えていくことが出来る大人の恋愛が出来そうです。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 下半期にツキを上げるためには、「コミュニケーション」 です。 少し気乗りしなくても、人脈に大いに助けられる時ですので、1人の時間よりも人との時間を多く過ごすようにしましょう。 普段独自で結論を出す人も、この時期は人の意見を求める事で、維持発展していくためのヒントが得られそうです。


● 牡牛座 ・・・ 4月20日 - 5月20日

○ 総合運

・ 総合運、特にお仕事運は少し不安定を感じさせる時期です。 大きな心配は要りませんが、「このまま先に進めるか分からない不安」 を思わせる出来事が少なからず起こる可能性がありますが、基本的には少しの揺れ動きがあってもゆっくり維持発展していける時ですので、普段と比べてスムーズに物事が進まないと感じても、心配されず気にせずに、今まで通り穏やかな気持ちで過ごしていきましょう。 

・ そのような意味では能動的な姿勢ではなく受身の姿勢で過ごされる方が向いている時期です。 運命の自然な流れに乗る事をテーマにされて、予想外の出来事が起きても動じる事無く、自然な流れに身を委ねて過ごしましょう。

○ 恋愛運

・ 「成果が出る時」 です。 片思いが両想いへ、同棲や結婚等の喜ばしい成果を求められる時です。 片思いの人は状況をみて2016年下半期に好きな人へアプローチされる事もお薦めです。 牡牛座は平和主義で受身なので、人生で待つ事が多くなりやすい特徴がありますが、恋愛運の下半期のチャンスを生かされて、好きな人と発展できるようにあなたから一歩でも進んでみましょう。

・ また、恋人との結婚話が進めやすい時期ですので、「相手から言われるのを待つ」 事に拘らず、あなたからきっかけを作ったり提案をしてみては如何でしょうか。 きっと発展出来る道筋が出来るはずです。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 「気軽に楽しむ事」 です。 おうし座はおっとりしていて、1人考え事をする事を好みますが、考えるより 「楽しむ事」 で、どんどん運気が上昇します。 趣味・旅行・イベントなど、あなたが楽しめると思える事にどんどん参加していきましょう。


● 双子座 ・・・ 5月21日 - 6月21日

○ 総合運

・ 早いうちから幸運の足音が聞こえてきます。 新しい出会いに恵まれて交際範囲が広がり、新たなチャンスに繋がるでしょう。様々なことに興味を持つようになり、夢中になれることを発見できます。 とてもエネルギッシュに、楽しく過ごせるでしょう。 すべて好奇心に任せてトライしてOK。

・ ただし、忙しくなるのが唯一のマイナスポイントに。 まわりに流されないように、自分のペースを大切にしてください。 交際費や趣味への出費が増えるかもしれませんが、時々臨時収入もあり、金運はまずまず良好です。 無駄遣いは控えつつも、自分への投資は惜しみなく。

○ 恋愛運

・ 恋愛運は絶好調。 望んだ展開が期待できます。 停滞している恋もスムーズに動き出すでしょう。 パートナーを望む場合は、積極的にアクションを。 恋人がいる場合は、相手の為に自分を抑えることが増えそうですが、我慢はNGです。 ストレスを感じたら、距離を置くこと。 自由で楽なスタイルが絆を深めます。 多少の問題は運気の勢いで乗り越えられます。 

・ ハッピーでない恋には早めにピリオドを打ちましょう。 新たな出会いが待っています。 年齢差がある相手か、爽やかでスタイリッシュなタイプと縁がありそうです。 同世代とは、友達からスタート。 いずれにせよ、恋愛プロセスを楽しむことが運気アップのコツです。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ ラッキーアイテムは手作りの品。 特にお手製のアクセサリーは、運気を総合的に上げてくれます。 伝統的な建物やお洒落な洋館がラッキースポット。 何より、自分なりに楽しみを見つけることがツキを上げます。 あまり深刻に考えないこと。 上手に気分転換して、いつもフレッシュな気持ちでいてください。


● 蟹座 ・・・ 6月22日 - 7月22日

○ 総合運

・ 自分の意志とは無関係に、状況が大きく変わる可能性があります。 現状維持を望んでいても、大きな変化の波が押し寄せるでしょう。 従来のパターンを変えるチャンスかもしれません。 しかし、如何せん、望んで起こすものではないので、戸惑うことも多いかもしれません。 迷うことも少なくないでしょう。 とにかく、考える以前に行動を。 身近な人に相談しつつ、選択肢を絞っていってください。 

・ 仕事面は、コミュニケーション力を発揮すると実績が得られ、高く評価されます。 金運は、奉仕的なことに関わることで収入がアップします。

○ 恋愛運

・ パートナーや気になる人への愛情が少しクールダウンする傾向がありそうです。 相手に対する印象が変わり、短所も長所も良く見えてきます。 特に結婚を考えている場合は、シビアに見る傾向が強まるでしょう。 それでいいのです。 今年後半は、本当に必要な相手を探す時期で、正しい目を持つことがキーポイントになります。 単に楽しいだけで恋愛より、互いに支え合える人生の良きパートナーを選んでください。

・ また、簡単にあきらめない強さも 恋愛運を上げる秘訣です。 あきらめかけている恋は、自分が納得するまで もうひと頑張りしてみましょう。発展の可能性があります。


icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ ラッキーアイテムはスマートフォンやタブレットなどの通信機器。 それらを駆使して、たくさんの情報を幅広く集めてください。 正しい判断を促してくれるだけでなく、チャンスをもたらしてくれそうです。 水分を多く含む果物も運気アップに効果的。 ラッキースポットはレトロな雰囲気の店や商店街です。


● 獅子座 ・・・ 7月23日 - 8月22日

○ 総合運

・ 誕生日を迎える頃から活気づいていきます。 金運も安定!サイドビジネスをすれば収入源として定着していきます。 また、夏の短期投資に思わぬ利益が期待できます。  但し、マイナスからの投資はNG。 人脈も広がりやすく半径10km圏内のコンパクトな人間関係には幸運が舞い降ります。 

・ 仕事はひらめいたアイデアが実現しやすく、個人プレーはもちろん、少人数のコミュニティーに力が宿り、量より質、少数精鋭に心がけると成果のアップにつながります。 プライベートも小グループをたくさん作って交流をはかると、楽しみながらプラス情報が集まります。 シンプルにアンテナを立てて動くことが半年間を充実させていくコ ツです。

○ 恋愛運

・ 後半スタート時は不透明で曖昧な恋模様がくすぶりますが、梅雨明け頃にステージが上がり、出会いや進展に恵まれます。 魅力の窓がたくさん開きやすく、肌の色つやもアップ、朗らかなトークも好感を持たれます。 新しい出会いは夏に集中しますが、初秋までにゲットするつもりで向き合うとうまくいきます。 選り好み期間は短めに! また、ライバルより1~2歩先へ行けるのでここゾというときは強気で進めると幸運を引き寄せます。 

・ カップルは少々波があったりケンカもありますが、夏秋冬と右肩上がりで安定方向に向かい、改めてお互いの存在感を強く感じ ます。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 夏は人気スポットなど遊び場や賑わっているところ、活気のある場。 また、定期的に氏神神社へ参拝に行くとイヤなものや邪魔なものが落ち、入れ替わりにツキがやってきます。 また、幾 何学模様のTシャツやアクセサリーを身につけるとツキが上がります。


● 乙女座 ・・・ 8月23日 - 9月22日

○ 総合運

・ 運不運が複雑に絡み合う今年後半のスタートです。ラッキーなことがある反面、シュンとなる出来事にも遭遇しやすく、特に身近な人から無理難題を押しつけられる傾向がイタイところです。 そん な時はNOという空気を出しながら後ずさりするように逃げるといいですね。 個性を伸ばしたり、仕事には良い結果が期待できるので集中して取り組んでみてください。 ここ1年ほど新しいことに挑戦していない人は、ぜひ目標を設定して、9月9日までに実行に移すと幸運をモノにすることができます。 

・ 金運も徐々に上昇しますので貯金等に励んでください。 自分を優先して人に尽くしすぎないことが今年後半オススメの過ごし方です。

○ 恋愛運

・ 育てる恋がテーマの半年間です。 パーティやお祭りなどイベントに恋のチャンスがあるので積極 的に足を運ぶと候補者がどんどん出てきます。 友人の紹介にも期待できる時期です。 ただし、 既婚者や恋人のいる人も交じってくるのでリサーチを忘れずに篩いにかける作業が必要です。  

・ また、遊びと本気の境界が曖昧になりやすい傾向があるので関係性を積み重ねていったり、いくつか約束事を取り決めておくと恋がしっかりと実っていきます。 カップルはややマンネリ感があり、ついほかの人に目がいってしまったり、一夜限りのロマンスが生まれることもありますので 慎重な行動に心がけてください。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 夏は清流や渓流、小川など散策系の水辺スポット。 秋冬は森林浴で植物の“気”を受け取ると 大きくツキが上がります。 さらに、月をモチーフにしたアクセサリーや絵、小物などがツキを呼んでくれ、気持ちも整えてくれます。


● 天秤座 ・・・ 9月23日 - 10月23日

○ 総合運  

・ 天秤座にとって、2016年後半最大のトピックスは、なんといっても9/9の「木星、天秤座領域入り」でしょう! 木星は、「拡大」 「発展」 「幸運」 をもたらす天体です。 木星滞在期間は、一般的に 「12年に1度の大幸運」 がもたらされると言われています。 そういった意味では、9月以降の天秤座は、向かうところ敵なし! 何をするにしても、強力な追い風を得られるでしょう。

・ 気持ち良く9月を迎えるためにも、9月に入るまでの数ヶ月間は、「献身」 がテーマになります。 目の前にある物事・人物に対して、「尽くす」 姿勢が、吉と出るでしょう。

○ 恋愛運

・ 夏場の恋愛運は、「ヒ・ミ・ツ」 がキーワード! 相手との関係性を周囲は明かすことなく、秘匿感を楽しむような恋愛模様です。 たとえば、社内恋愛ご法度の会社にお勤めの人には、同僚との間に恋が生まれるのかもしれません。 もしくは、意中のお相手と人には言えないようなセクシャルプレイを楽しむ仲に発展するケースも…。

・ 秋から冬にかけてのキーワードは、「スピード感」。 鈍行列車から急行列車に乗り換えるようなイメージで、トントン拍子に展開していくでしょう。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 夏場のうちは、海へGO! 海水浴でも、釣りでも、遊覧船でもオッケー。 こだわりを持ってサンダルを選ぶことで、思わぬラッキーを引き寄せられることができるでしょう。 秋以降は、スポーツの場へ。 フィットネスジムに入会したり、格闘技観戦なども良いでしょう。 帽子のオシャレを楽しむことで、運気がアップします。


● 蠍座 ・・・ 10月24日 - 11月21日

○ 総合運

・ 8月前半までは、あなたにとって 「勝負」 「賭け」 的な案件に強い期間です。 強気姿勢でオッケー。 8月中旬からの1ヵ月は特に友人運に恵まれます。 友達経由での幸運にご期待ください。9 月後半から10月中旬は、「公私」 のうち、「私」 が盛り上がる時期。 オフィシャルよりもプライベート優先で。 10月後半から11月中旬は、あちこちのコミュニティから 「主役」 のポジションでお呼ばれする期間。 だからこそ、「広く浅く」 を意識した人間関係の構築を。 また、全体的に 「信じる心」 がテーマとなります。 「渡る世間に鬼はない」 の精神で臨みましょう。

○ 恋愛運

・ 出会いを求めている人は、インターネットをフル活用しましょう!  「ネットの出会いはちょっと心配…」 だなんてとんでもない!婚活サイトやマッチングアプリなど、お試し感覚でサクッと登録を。 片想い中の人は、いきなり恋愛対象を目指すのではなく、「友達感覚」 を大切に。 異性としてよりも、人として好感を持たれることが大事です。 お相手のいる人は、意外なサプライズが期待できます。 そこから、出会った頃のようなロマンチックムードに返り咲く可能性大です。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 夏場のうちは、星空に触れ合いましょう。 お星さまのようなキラキラとした運気をゲットできます。 携帯電話の機種変やパソコンの買い替えなど、電化製品を新調するのも良いでしょう。 秋以降は、「お酒の席」 への積極的な参加がオススメ。 飲めなくても、雰囲気を楽しんで。 また、バスグッズの充実でツキが上がります。


● 射手座 ・・・ 11月22日 - 12月21日

○ 総合運

・ 人間性の幅を広げるチャンス。 素直に自分らしさを出すよりも、一歩引いて全体のことを考えて努力していくと、運気を活かすことができます。 苦手なジミな作業にこそ、あなたの才能を伸ばす宝物がひそんでいます。 

・ 即断即決、すぐに行動!が得意な射手座ですが、慎重で思慮深い態度を身につけることで、人間性に深みが加わります。 ここで頑張っておくと、来年以降はかなり楽になれるでしょう。 華やかで軽やかなノリはしばし引っ込めて、沈思黙考、堅実第一にしておきましょう。

○ 恋愛運

・ 恋は穏やかに進んでいきます。 片思い中の人は、進展するまでが長引きそう。 いつもはアプローチをかけるのが上手なあなたも、今年は不器用さが目立ちます。 それだけ軽い恋愛とは距離をおけるので、堅実な愛情を育てることができるようになります。 

・ あまり長続きしない恋ばかりだった人には、落ち着いた恋を育む機会が訪れます。 心の触れ合いを実感できる、しっとりした感情を味わえるでしょう。 急いで結論を出さないで、スローペースでのんびりが、勝利の秘訣です。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 手つかずの自然が残る白神山地、神話の国である高千穂や出雲など、古代からのパワーを感じられる場所がラッキー。 大きな時間の流れを体で受け止めて、心にエネルギーをチャージしておきましょう。 悠久の時間を意識できる宝石やパワーストーンを身につけると正しい選択ができるようになります。


● 山羊座 ・・・ 12月22日 - 1月19日

○ 総合運

・ 好調な運気を上手にキープして、自分らしさを出しやすくなります。 まだ遠慮が多いので、いつもの控えめさは振り捨てて、もっと自己主張していきましょう。 欲しいものは欲しいと大きな声で主張しても誰も悪くは思いません。 たまにはワガママを言ってみるのも、あなたの個性が際立って、周囲の理解を得やすくなります。

・ 将来の目標は大げさなぐらい高望みにしておくと、ガッツが湧いて、達成も早まります。 あなたの中の野心を目覚めさせて、着実に行動していくと手応えを得られます。

○ 恋愛運

・ この人だと思ったら、後のことは考えないで真っ直ぐにプッシュして。 あなたの真剣な瞳に彼も心を揺さぶられるでしょう。 将来の約束は、夏のうちに決め込んでいくと円滑な流れを作ることができます。 カッコをつけずに、無骨に押してみて。 相手の気持ちよりも、自分の願いを前に出すことで、満足できる結果になります。

・ 出会いを求めている人は、お見合いのような古典的な場に良縁があります。 信頼できる年上の顔の広い人に頼んでおくと、ピッタリの相手との出会いに結びつきそう。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 運気UPアイテムは質のいいハンカチや派手さはないが品質の良さがうかがえる皮のバッグ。 上品な物を身につけると、自然に人気運が身につきます。 エレガントがキーワード。 気持ちが揺らいだときは、出勤前の早朝に神社を参拝するとプラスのエネルギーに守ってもらえます。 背筋を伸ばすことを意識して。


● 水瓶座 ・・・ 1月20日 - 2月18日

○ 総合運

・ 今年前半からの好機を引き継ぎ、下半期も好調な滑り出しと言えるでしょう。 吉角度を組む天王星のサポートが、元来の斬新な感性に追い風をあてるので 「ちょっぴり変わり者!?」 と思われがちな個性が功を奏すでしょう。 統率力も増しますから、新たな道で活躍できる気配があります。 8/3までに遭遇する、自身に似たキャラクターの方とは強固な 信頼関係が構築できます。 そして9/15以降から、天秤座の木星も大きな味方となります。 穏やかさを意識することで、朗報が舞い込む気配。  仕事においても方向性の選択肢がぐっと拡大されるでしょう。

○ 恋愛運

・ 夏の恋は8/5~9/27までが勝負。 射手座の火星を味方につけて、頭より足をどんどん動かしましょう。 あなたと対等にタッグを組める勤勉且つパワフルな恋人候補が見つかりそうです。 意中のお相手が居る場合は、仕事でも趣味でも共に力を合わせサポートし合うイメージで歩み寄ると吉です。 

・ 9/15~1年間、天秤座の木星が吉座相を組むことから結婚運も上昇します。 感情だけでなく将来性も含め安定的なパートナーシップを構築できるでしょう。 鍵となるのは、正直さ・器の大きさ・そして行動力です。 周囲からの心配や反対を受ける場合でも、積極的に目標を吐露することで解決を見出せるはずです。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 今期は上昇気流のサイクルで、生まれ持ったあなたの独創性や変革意識も高まっています。 その流れをフル活用し、ここぞという時に肩の力が抜けるよう、オレンジ・モミ・プチグレン等のアロマを。 モチベーションを高めながらも全体の調和を踏まえた実践ができるでしょう。


● 魚座 ・・・ 2月19日 - 3月20日

○ 総合運

・ 6月末~8/3まで、蠍座に配置する火星があなたを後押しします。 引き続き海王星がぴたりとあなたの太陽に重なっている影響で、自ずと精神的に打たれ弱さが増し現実逃避に走りたくなっています。 が、この残暑手前までは計画的行動を意識することで余裕ある振る舞いができるでしょう。

・ 木星が乙女座から天秤座へ移行する9月中旬周辺は、散在と暴飲暴食に注意を。 10/26~11/12、12/4~18までは、対人及び交渉運がUP! 蓄積した精神疲労やストレスは、少人数でのお喋りやお出掛けで解消して行きましょう。

○ 恋愛運

・ 今期も海王星の影響を受け続け、才覚も弱点も比例して揺れ動き、ふんわりした印象を放つ今期のあなた。 それゆえ隙をつかれぬように、人選を吟味するか否かで明暗が分かれるでしょう。 8/6~9/27は土星に加え火星も凶座相になる為、物理的に困難な環境での恋愛は冷静さが鍵に。 

・ 9/15以降からを好機とイメージし、相手や周囲の思惑や視点に翻弄されるよりご自身の「私自身はこうしたい~こんな女性(男性)に成りたい。」 という素直な本音に重きを置くことが大切です。 それによる効果で、あなたの優しさや包容力を気遣う方との遭遇率がUPすることでしょう。

icon_voice.jpg 運気UPの秘訣

・ 不安感や迷い等の心因的ストレスを和らげながら、素直なあなたの本音を表現しやすくすることが今期のテーマ。 その為に先ずは足枷となる感情パターンを緩和し、地に足をしっかりつけましょう。サポートしてくれるアロマは、ベルガモット。 緩和を実感できたら次の歓喜のステージへ、レモンバウムがお奨めです。





 恋愛運をアップする、日々のちょっとした開運習慣とは

・ 「恋愛運を上げて、いい出会いを引き寄せられないかな〜?」 と思っているあなた。 日々のちょっとした習慣の積み重ねで、恋愛運アップさせてみませんか?


         恋愛チャンスa


● 起床〜出勤まで

・ 朝起きたら、まずは常温の水を飲みましょう。 水は、何色にも変えられる要素があるもの。 1日のスタートに、なるべく上質なものを飲むことをおすすめします。

・ 服装は、大判柄のものを。 キラっとする小物やヘアアクセサリーを身につけましょう。

● 仕事中

会社に着いたら、今日やるべきことを紙に箇条書きにします。 こうすることで、先の見える余裕を持ったスケジュールに。 机の上には必要な物以外出さないように。 特に書類のムダを省き、整理整頓しましょう。 ハサミ、カッターなど鋭い形状のものは極力見えない場所へ。 小物は、ピンクやベージュなど、ふんわりしたカラーのものを選んで。

● ランチタイム

・ ランチメニューは色の濃い食べ物をセレクトしましょう。

・ 手首から先の乾燥は開運の大敵なので、ハンドクリームをつけるのを忘れずに。 また、意中の相手でなくてもいいので、人との交流をなるべく多くはかりましょう。

● 就業後〜就寝まで

・ 自宅の水回りをきれいにし、ラベンダーの香りのものを身につけて。 心の洗浄作用があるので、翌日に新しい出会いが舞い込む可能性が高まります。 

・ また、着たまま外に出て行くには躊躇してしまうくらいのフリルやレースがついた部屋着やインナーで過ごすのがおすすめです。

● 休日

・ 時間に余裕のある休日には、下駄箱を整理整頓し、スカートやパンツなどボトムスの服類のお手入れを。 また、足のケアをして疲れを取っておきましょう。


・ どれもすぐに始められそうなことばかり。  服装は足の出るものが吉なのだとか。 タイツを履いてもOKなので、足が美しくあるようにするだけで恋愛運がアップするそうです。 パンツならば、ピタッとしたスキニーでもいいそうです。 ぜひ試してみてください!





 この夏は「メンズパーマ」が流行するみたいだ !!

・ ヘアスタイルの流行といえば、今までは女性の専売特許のようなイメージがあったが、最近では傾向が変わってきているようです。

・ なんと、2016年は「メンズパーマ」の人気が高まっているというのだ! すでに海外では、流りを先取りせんとばかりに、パーマを当てる男性が続出 !!


            「メンズパーマ」a

          う~んなんとなく・・・? ? ?


・ 今年の夏はメンズパーマが人気に !? かつて、メンズパーマというとパンチパーマぐらいしか思い浮かばなかったのが、今年流行りそうなのは、大き目のロッドで巻いた ‟ゆるめウェーブ” のふんわりパーマ。

・ ブームの火付け役は、海外ドラマ 『ゲーム・オブ・スローンズ』 で一番人気を誇るキャラクターで、カーリーなロン毛がトレードマークのジョン・スノウではないかと言われています。 

・ アメリカではヘアサロンでパーマを希望する男性が続出! すでに、全米のヘアサロンや床屋では、パーマを希望する男性が急増中なのだとか。 パーマを当てるといってもロン毛である必要はなく、サイドを短くして、少し長めのトップにウェーブをかけるスタイルが人気を呼んでいるようです。

・ モテ髪を目指すなら今年はパーマだ! メンズパーマを手掛けるサロンでは、「パーマを当てて、男性が、自分のイメージを変えることに抵抗を感じなくなってきている」 と語り、今年の流行を分析しています。

・ また、ゆるやかなウェーブはヘアスタイルに独特の質感を与え、セックスアピールも増すとのことなので、モテ髪を目指したいという男性は、今年はパーマでキメてみてはどうだろうか !?



   日本人男性の間でもパーマが流行るかどうか ?

   注目していきたいところです ・・・。




              ムーミンパパ パーマaa



     ちょっと、それらしく ・・・・ してみましたがねぇ ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード