札幌はジャズの街に !!

  
 昨日は函館地方に大きな地震が発生。 サッポロの街も少し揺れましたが・・・。

 まだ、余震の可能性が高いようです。 油断大敵です。

 


 サッポロの街は、激しい雨脚です ・・・ 。

 大気が不安定で、今シーズン最大の雨量になっています。


 カミナリa 地震の影響で、大気も揺れました ・・・ ?




    雨の札幌駅aa


        心の隙間に 優しい雨が降る
        疲れた背中を そっと湿らせてく

        群れをなす魚たち
        少し 楽し気に
        駅に向かって走ってく

        こんなに普通の毎日の中で
        出会ってしまった二人

        降りしきる雨にすべてを流して
        しまえたらいいけれど ・・・


        雨の札幌


        あなたの知らない誰かと見つめてた
        遠くに揺れてる街はダイヤモンド

        ひとつずつ消えてゆく
        夜の静けさに
        息をひそめて見守るの

        運命だなんて口にするのなら
        抱きしめて連れ去ってよ

        私のすべてに目を反らさないで
        はじまってしまったから ・・・


          雨だれ


        こんなに普通の毎日の中で
        出会ってしまった二人

        雨が止む前に抱きしめ合えたら
        あなたについてゆく

        はじまってしまったから ・・・





   パパの音楽a  揺れる ? ・・・ いゃ、スイングですよ。 


 今年の夏も ・・・ 札幌はジャズの街に !!

・ 今年で10回目を迎える SAPPORO CITY JAZZ 。 「札幌がジャズの街になる」 をコンセプトに、2007 (平成19) 年に始まった国内最大規模のジャズフェスティバルです。


       sapporo city jazz 2016a


・ 国内外のアーティストが出演し、約1カ月以上の期間、市内各所でジャズイベントが行われます。

・ 大通公園に設置する550人以上収容可能な特設の 「サッポロミュージックテント」 では、約1カ月間ほぼ毎日公演を実施されます。


          ジャズ テントa
 

・ また、ホテルや公共施設で行なう 「パークジャズライブ」 は無料。


          Cross Hotela
 

・ 札幌芸術の森野外ステージの 「ノースジャムセッション」 で は、国内外のトップアーティスト達によるライブが開催され、芝生に座ったり横になるなど自由なスタイルで観ることができます。



          芸術の森a



  カップルでジャズに聞き入る夏の宵、そんなのひと時なんぞいかが ・・・ ?

  あぁ、相手がいない方は ・・・ 勿論、お一人で ・・・。
 




 おとぼけジャック ● 彼氏、彼女と呼ぶ ・・・ ? 

·  男性の恋人のことを 「彼氏」 または 「彼」、女性の恋人のことを 「彼女」 と呼ぶこのは、現代日本においては最もポピュラーな言い方ですが ・・・。

·  英語では恋愛関係にある相手を 「ボーイフレンド (boyfriend)」 や 「ガールフレンド(girlfriend)」 と云います (日本語の 「彼氏」 「彼女」 にほぼ相当。

·  英語では、ただの友人に対しては、誤解を避けるために、boyfriend、girlfriend という語を使わず friend などと呼びます。 "He's my friend" などと言うことが多いとか ・・・ 。

· 英語では 「ステディ (steady)」 と言うこともあのます。 この場合は他の異性と比較して、恋人としての特別な関係である、という意味合いが強い。 ただし、日本語で用いることはあまりありません。





  さぁ~、本番 !  ワン ・ ツー ・・・・ えっ、音楽は ?


      音楽バンドa


    ただ、姿をお披露目しただけで ・・・ 見るだけ !
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード