・・・ 色気もないので ~ す !



  6月19日は ・・・ 「父の日」です。



     2父の日のカードa2a


   唯一、父親がヒーローになれる日 !  感謝の歌声を ・・・・ ?


    父の日カード


          薄紅 花景色 切なさを知った春 歌うパパa 
         はかなく 散ってゆく 風の指先触れて

         静かに見える波 眩し過ぎる夏の日
         心の海岸で 白く砕けて行った

         過ぎ行く季節の果てに たたずむ人は誰なの?
         揺れる思い 自分を抱きしめたの

         明日は どんな日に 頬杖の窓辺から
         形の無い夢を きっと見つけに行こう


         色づく街行けば 誰かに会いたい秋
         やさしくなれそうな 夕暮れの淋しさよ

         凍えた手のひらで 融けて行く粉雪は
         涙に良く似てた 温もりに出遭う冬

         幸せを探す人が 一番幸せだって
         めぐる季節 想い出に変えながら

         明日は どんな風 歩き出す 窓辺から
         もうすぐ見えてくる 夢を渡って行こう



   自演で ・・・ !  でも、世の中は関心少なしの風向きで・・・あ・ぁぁぁ





 SAPPORO フラワーカーペット 2016

● 開催日 2016年6月17日(金)~2016年6月19日(日)

● 会 場 札幌市北3条広場(アカプラ)

        札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)


    SAPPOROフラワーカーペット 2016a


・ 「フラワーカーペット」は、花びらや自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げるイベントで、ベルギーの首都ブリュッセルでは、2年に1度大きな祭典も開かれています。

・ 札幌では、札幌市北3条広場 (アカプラ) のオープニング記念として2014年に第1回目以降、毎年開催されています。 

・ 市民ボランティアや近隣地域の方々などとともに、バラやカーネーション等の花びらを広場に敷き詰め、色とりどりの絵を制作します。

・ 今年も皆さんで色鮮やかなフラワーカーペットをぜひご覧ください。






          笑顔a


       
     笑顔は、思いやりがあって

     分かち合える人が、中にいる事を伝える

     窓の明かりです。


                         デニス・ウェイトリー





ほっこりムーミンパパa あら ~ 少し遅れましたが ・・・ おめでとう !



        birthday-maiko2.jpg                            


                            

          かっこいい犬aa





 年齢と性別で、好みの色は変化する ・・・ 性別 年代別 ・ 好きな色のカラーチャート

・ 色の好みは男女により異なり、年齢を重ねるごとに変化していきます。 

・ 例えば、女性は小さいときには淡いピンク系を好みますが、10代になると劇的に変化します。 男性も加齢とともに好みの色が変化していくようです。 ですがベースとして女性は赤系男性は青系を好むというのは一環しています。

・ 色彩は私たちに世界の客観的な見え方を与えるだけではなく、「どう感じるか」 に影響します。  

・ 男女両方が年代によって好みの色がどう変化するか? 以下の図で知ることができます。 もちろん色の好みはかなり個人差もあるので、あくまでもこれは平均的にはじき出されたものです。


    性別年代別で好きな色がわかるカラーチャートa


・ 確かに年配の人はこのチャート図にあるような色の服を着ている人が多いかも ・・・。 また10代女子の黒を好むのもなんか納得します。


1. 幼児(1歳児またはそれ以下)

 男性 アクアブルー フラックスグレー バニライエロー
 女性 サンリットコーラル ブラッシュピンク キャンディオレンジ

2. 子ども(2歳~10歳)

 男性 アークティックブルー ライムグリーン アンバーイエロー
 女性 キューピッドピンク ラベンダーグレー ティファニーブルー

3. ティーンエイジャー(19歳以下)

 男性 チャコールブラック デニムブルー スプラッシュホワイト
 女性 ジェイドブラック クリムゾンレッド タンジェリンオレンジ

4. 成人期前期(20~30代)

 男性 カロリーナブルー クオーツシルバー ヒッコリーブラウン
 女性 サンドゴールド チェリーレッド エッグプラントパープル

5. 成人期(30~40代)

 男性 オックスフォードブルー パウダーブルー アールグレイ
 女性 ダルマゼンタ エメラルドグリーン ヘザーパープル

6. 熟年期(40歳~55歳)

 男性 ペブルブラック ミスティグレー スモーキーティール
 女性 アプリコットピンク パイングリーン パントーンプラム

7. 高齢者(55歳以上)

 男性 スウェーブモーブ ペールベージュ スノーブルー
 女性 フロスティライム クレープピンク キャンドルホワイト




           好みの色と言っても ・・・ ?

              木製ムーミンパパa


     シルクハットだけで ・・・ 色気もないので ~ す !


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード