いやいや ・・・ それより、彼氏、彼女がほしい ?

  
  いよいよ ・・・・ いざ、出陣じや !!


 選挙  参議院選挙が公示 ・・・ 走りまわる候補者は

・ 第24回参議院選挙が22日公示され、7月10日の投開票日へ18日間の選挙戦が始まりました。

・ 選挙権年齢が18歳以上になって初の国政選となり、若者の投票行動も注目されます。


       第一声


・ 安倍晋三首相が掲げる経済政策「アベノミクス」や安全保障関連法など、政権が約3年半の間に進めてきた政策の是非が争点となるか・・・。 

・ また、憲法改正の国会発議に必要な3分の2の議席をめぐる攻防も焦点でしょうか ・・・ ただし、疑問です。




  目の前の収入格差を是正 ! そんな声が聞こえそうですが。

  いやいや ・・・ それより、彼氏、彼女がほしい ? は、若者の声です。



 20代男性の53%が交際経験なし 恋人がいるのは5人に1人、結婚願望も激減

・ 明治安田生活福祉研究所は 「恋愛と結婚」 に関する調査を実施し、結果を公表しました。


         恋愛と結婚a


 調査結果によると、20代未婚男性の53.3%、30代未婚男性の38.0%が交際経験なしと回答。 

・ 女性では20代未婚の34.0%、30代未婚の25.7%が交際経験なしでした。 

・ 3年前の2013年度調査と比較すると、20代・30代の男女とも交際経験がない人の割合は増加しており、特に20代男性は30.2%から53.3%と23.1ポイント上昇しています。


     domestic1a.jpg


 恋人がいる人は、20代男性では 22.3%で5人に1人、20代女性では33.7%で3人に1人でした。 

・ 恋人がいる人の割合は低下傾向で、特に男性は、20代が2008年の45.8%から22.3%に、30代も37.7%から18.0%へと、いずれも半減しています。


    domestic2a.jpg


 結婚願望がある人は、20代では男性が38.7%で2013年度調査の67.1%から28.4ポイント低下、20代の女性は59.0%で82.2%から23.2ポイント低下。 

・ 30代男性は40.3%で52.9%から低下、30代女性は45.7%で60.3%とから低下と、30代でも男女とも10ポイント以上低下しています。


    domestic3a.jpg


 結婚相手に求める最低年収については、400万円以上と答えた女性が20代で57.1%、30代で67.9%と半数以上となっています。

   domestic4aaa2.jpg 

 一方、未婚男性で年収が400万円以上の人は、20代ではわずか15.2%、30代でも37.0%にとどまり、女性が希望する年収とは大きなギャップがあることがわかります。


   domestic5aa.jpg



    ムーミンパパ2a3  この GAP ・・・

          あ・ぁぁぁ、頭もゆらゆらゆらゆら




         いつだってワガママばっかで
         子供みたいね
         君だってないものねだり
         何が欲しいの?教えて

         あっち見たりそっちを見たり
         美人が好きなのね
         君だってさっきのカフェの
         店員さんがタイプでしょ ? 答えて

         ゆらゆらゆらゆら僕の心、
         風に吹かれて
         ゆらゆらゆらゆら君の心、
         はなればなれ

         ゆらゆらゆらゆら二人の恋は
         宙に舞っていく
         ゆらゆらゆらゆら
         綿毛みたいに揺れてる

         さっきから聞いてないでしょ 私の話。
         ねぇねぇ、聞いてよ
         そこのドーナツ屋来週オープンだって

         あーあ、
         2人で行こうと思ってたのに
         あーあ、
         連れてってやろうと思ってたのになぁ

         ゆらゆらゆらゆら僕の心、
         雨に降られて
         ゆらゆらゆらゆら君の心、
         はなればなれ

         ゆらゆらゆらゆら二人の恋は
         宙に舞っていく
         ゆらゆらゆらゆら
         タバコみたいに燃えてく

         ゆらゆらゆらゆら僕の心、
         過去に囚われ
         ゆらゆらゆらゆら君の心、
         未来に消えて

         ゆらゆらゆらゆら僕の心
         ゆらゆらゆらゆら君の心

         ゆらゆらゆらゆら僕の心、
         風に吹かれて
         ゆらゆらゆらゆら君の心、
         高く舞って

         ゆらゆらゆらゆら僕の心と
         ゆらゆらゆらゆら君の心と




  ゆらゆらゆらゆら ・・・ と、行きますか ?  

  宇宙のかなた、火星まで ・・・ 高額年収狙いで ?



 レトロSFな火星探査求人ポスター8種を公式サイトで公開 ・・・ NASA

・ NASAがケネディ宇宙センター内に飾っていた火星有人飛行に向けての求人広告ポスターを、公式ホームページに公開しました。 

・  ダウンロードしてスマホの壁紙に使うもよし、拡大プリントしてポスターにするのもよし、毎日眺めれば火星人と遭遇! ってな夢が見られるかもしれません。

・ ポスターには、火星菜園、調査、組み立て作業など様々な仕事をしている宇宙飛行士らがレトロタッチで描かれています。



1. 火星探検者募集

            火星探検者募集2


2. 火星で夜勤どうでしょう ?

             火星で夜勤2


3. 火星農夫も募集なんだ

             火星農夫2


4. 来たれ!測量士

             来たれ!測量士2


5. 火星教師のトライ

             火星教師2


6. 火星テクニシャン(技術者)募集

             火星テクニシャン2


7. 火星建設作業員募集

             火星建設作業員2


8. ワレワレワ キミヲ マッテイル

             キミヲ マッテイル2 




  残念ながら、火星の自宅警備員は募集していないようですが・・・・。

  リクルートの候補に入れるようになる時代は ・・・ もう、目前 ? かも ・・・。
 



   宇宙服姿a  ♪ さらば地球よ旅立つ船は~ 

       ゆらゆらゆらゆら ・・・ 行ってきます ・・・ です 。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード