私も祈っています ! でも ・・・

  
 今日は暑い一日です。

 やはり、間違いなく「夏」 ・・・が、やって来ました。

 昼前には電光温度表示が、29℃でした。




 参議院選挙も出口調査通りの結果に終わり、次なる舞台は東京知事選に ・・・ !

 いやはや、劇場型どころかイベント状態でございませんか。

 御輿を担ぐ (人をおだててまつり上げる) のも、手当たり次第です。

 駕籠に乗る人・担ぐ人・そのまた草鞋を作る人・捨てた草鞋を拾う人・・・ のことわざの通りでございます。


 
           担ぎますa

     なに ?  いいの、知名度があれば ・・・ !

       なぞa



  こちらは、なんたって、知名度。 いや、実力で ・・・ 業界No.1 は当然です。

 昨夜、テレビで 「所さんのニッポンの出番」 ”外国人が選ぶ!ニッポンの進化したコンビニグルメランキング” ベスト10が放映され、セブンイレブンの人気商品が続々登場!しました。 

・ 専門店も真っ青の品質と製造工程も公開。 驚きの連続でした。


10位 「ふんわりメロンパン」 100円
 23年前の発売以来、菓子パン部門不動の1位★
 表面の甘いビスケット生地とパンのしっとり食感がたまらない!
 今回リニューアルされ、ビスケット生地増量で値段がさらに値下げされたそうです。

9位 「ふわっとろ くりぃむわらび」 100円
 今夏 新発売★
 これまで発売されていたやわらかい大福の進化系! とにかく柔らかさがたまらない! 
 中にはホイップクリームと黒蜜が入っています★

8位 「ツルッとのど越し!ざる蕎麦」 340円
 25年前から販売!常にリニューアル★ よりなめらかの触感、のど越しも最高です。

7位 「おろしソースの鉄板焼ハンバーグ弁当」 520円
 和風ポン酢ソースの肉汁たっぷりハンバーグ★
 製造後10度以下の低温で管理しているチルド弁当。
 素材の鮮度を維持できるのです。

6位 「手巻おにぎり 熟成紅しゃけ」 140円
 鮭は塩をふり二度熟成されています。
 紅しゃけは新たに進化しました。 内側のフィルムを7ミリ伸ばし、ごはんの湿気が海苔に移るのを防ぎパリパリ感をキープ★

5位 「小籠包(7プレミアム)」 192円
 コンビニの冷凍商品なのに美味しすぎる!と話題になった商品。 皮がもちもち★
 フライパンに水をひいて蒸すことで専門店の本格的な味に♪

4位 「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」 250円
 ハムとチーズにレタスがたっぷり! サンドイッチ部門で大人気★
 ハムの量がパワーアップしてリニューアルしました♪

3位 「金のビーフカレー(7ゴールド)」398円
 22種類のスパイス、濃厚なルウが美味しい♪

2位 「さばの塩焼(7プレミアム)」 280円
 脂がのったノルウェー産のサバを使用。
 新たにリニューアルし、容器をトレー型に進化しました。
 電子レンジでそのまま加熱でき便利になりました♪

1位 「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」 140円
 マンゴーの本格的な風味と食感で外国人も驚き!
 まさにリアルマンゴーです。


         まるでマンゴーを冷凍


・ この商品は、“冷凍フルーツをそのまま食べているような食感”が特徴のアイスバー。 インド産アルフォンソマンゴーを使い、濃厚な果実そのものの味わいや、さっぱりとした後味、やわらかな食感を追求したそう。 商品開発に4年、114回の試食検討したとか ・・・。

・ 2013年に初めて発売されて以来、大きな話題を呼んでいる商品。 なくなり次第終了となります。



 暑さの今日、早速 「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」 をと・・・セブンイレブンへ。

 あれ~、早くも冷凍ケースは品切れ状態。 顔見知りのスタッフが補充してくれ無事購入。

 う~ん、評判どおり美味しい ・・・ と納得しました。

 激戦のコンビニ業界にあって、セブンイレブンの首位独走がゆるぎないことを再認識です。

   セブンイレブン/6月のチェーン全店売上高5.8%増
   ファミリーマート/6月の全店売上4.1%増
   ローソン/6月の全店売上は3.5%増




  夜空を見上げて、ため息 ?  では、祈りを ・・・ です。 

 7月28日ピーク 「みずがめ座δ(デルタ)流星群」が夜空に降り注ぐ!

・ 七夕の短冊よりも、願いを叶えてくれるものの代名詞といえば流れ星。 今年は、7月にもう一度お願いごとをするチャンスが残されています。


    みずがめ座δ(デルタ)流星群a


・ 7月28日にピークを迎えるのが、「みずがめ座δ(デルタ)流星群」。 天気さえ良ければ、夜半から東の空に1時間あたり10個程度の星が流れるそうです。 

・ チャンスは1日だけじゃない ・・・ 夜空に、星が降り続ける!

・ 夏のこの時期は、一年のうちでもっとも多くの流れ星が観測できるシーズン。 みずがめ座流星群だけでも4つの群 (今回のメインはデルタです)、これに加えてやぎ座流星群も重なるため、ちょっとしたパレード状態です。

・ 今年は月の位置が例年より高く月明かりの影響を受けやすいため、日本における観測条件は 「やや悪い」 そうです。 それでも、28日は下弦の月が昇ってくるのが午前0時ごろとなる予想。 月明かりに邪魔されない夜半前なら大丈夫そうです。

・ さらには、前後数日間も流れ星は降り続けているため、願いごとのチャンスもグンと広がります! なかでも、新月を迎える8月3日が観測の好条件。 

・ もし見逃しても、お盆の8月11~13日には、三大流星群のひとつ 「ペルセウス座流星群」 もやってきます!




       星


            見上げてごらん 夜の星を
            小さな星の 小さな光りが
            ささやかな幸せを うたってる

            見上げてごらん 夜の星を
            ぼくらのように 名もない星が
            ささやかな幸せを 祈ってる

            手をつなごう ぼくと
            追いかけよう 夢を
            二人なら 苦しくなんかないさ

            見上げてごらん 夜の星を
            小さな星の 小さな光りが
            ささやかな幸せを うたってる

            見上げてごらん 夜の星を
            ぼくらのように 名もない星が
            ささやかな幸せを 祈ってる ・・・



            ミニ人形(ムーミンパパ)a



 私も祈っています ! ・・・ 世界最高齢のベルギー司祭、長寿の秘訣は「厳しい生活規律」

・ 世界最高齢の司祭であるベルギーのジャック・クレメンス司祭の長寿の秘訣は日々の厳しい生活規律です。 


           世界最高齢のベルギー司祭a


・ 11日に107歳の誕生日を迎えるクレメンス司祭は、毎朝5時半に起床し、午後9時に就寝します。 今年はカトリック教会の司祭としても80周年を迎えたとか ・・・。

・ 75歳で引退しようとしていたときに司教から、後継者が見つかるまで続けるよう要請され、毎日執り行ってきた礼拝式の務めをやめたのはようやく昨年のことでした。




     「求めなさい。そうすれば、与えられる。

      探しなさい。そうすれば、見つかる。

      門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」


                       マタイによる福音書
 




        祈り疲れ23


            神よ、祈り疲れました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード