♪ 誰よりも、あなたが好きだから ・・・

  
  
      立秋


      残暑見舞いaaa3


 7日、立秋を迎えるも、まだ暑さが続く日々です。

 どうぞ、暑さに負けないようご注意ください。


 夏のイベント期間も、終わりに近づいてきました ・・・ ね。

         七夕飾りa

 
  7日は月遅れの「七夕」 ・・・

  13日からは「お盆」と、夏が過ぎて行きます。






           夏のハーモニー1aa


           今日のささやきと
           昨日の争う声が
           二人だけの恋のハーモニー

           夢もあこがれも
           どこか違ってるけど
           それが僕と君のハーモニー
           夜空をたださまようだけ

           誰よりもあなたが好きだから
           ステキな夢 あこがれを
           いつまでも ずっと 忘れずに ・・・

           今夜のお別れに
           最後の二人の歌は
           夏の夜を飾るハーモニー
           夜空をたださまようだけ

           星屑のあいだをゆれながら
           二人の夢 あこがれを
           いつまでも ずっと 思い出に
           真夏の夢 あこがれを
           いつまでも ずっと 忘れずに ・・・



            夏のハーモニー2a




 ブラシスタンド(ムーミンパパ)aaa ♪ 誰よりも、あなたが好きだから ・・・ 

  


 本当にいた! ・・・ アマゾン「謎の先住民族イゾラド」 NHKが取材



        大アマゾンa


・ 8月7日(日)の 『NHKスペシャル 「大アマゾン 最後の秘境」』 (総合、21:00~) は、第4集 「最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」 が放送されます。

・ 文明社会と接触したことがない“原初の人々”を追う。 アマゾン源流域、ブラジルとペルーの国境地帯にいるという彼らは、部族名も言語も人数もわからない。 「隔絶された人々」 という意味の “イゾラド” と呼ばれる謎の先住民族です。


        謎の先住民族イゾラド2a


・ いま、そのイゾラドの目撃情報が相次いでいます。 森に猟に入った若者が弓矢で腹を射抜かれたり、川辺で遊んでいた少女の足元に数本の矢が飛んできたり ・・・。 イゾラドの集団にとり囲まれた村からSOSが発信されたことも ・・・。

・ なぜ彼らは、文明社会の領域に、突如姿を現すようになったのか。 取材班は、ペルー政府との交渉の末、イゾラドを監視する複数の最前線基地に、テレビ局として初めて滞在しました。 

・ 森の彼方から聞こえてくる、「知られざる、しかし私たちと同じ人間の声」に耳を澄ました ・・・。



    レターを届けたいけど ・・・・ あぁ、きっと読めないね。 ムーミンパパ配達




            パパ驚くa


           おっと、命が危ない ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード