油断大敵です !!!

 
 お盆休みも終わり ・・・ !

       おぼんa
  
  お盆も終わったし、疲れた ! やれやれ ・・・ 恨めしいよ。
 

  宿題a   えっ、宿題が ・・・ と焦りだす時がやって来ます。

  楽しさの後には、苦痛がまっております。



         歩いて


           人生楽ありゃ苦もあるさ
           涙の後には虹も出る
           歩いてゆくんだしっかりと
           自分の道をふみしめて


           人生勇気が必要だ
            くじけりゃ誰かが先に行く
            あとから来たのに追い越され
            泣くのがいやならさあ歩け


           人生一つの物なのさ
           後には戻れぬものなのさ
           明日の日の出をいつの日も
           目指して行こう顔上げて


            人生涙と笑顔あり
            そんなに悪くはないもんだ
            なんにもしないで生きるより
            何かを求めて生きようよ





 台風7号 ・・・ 明日、北海道へ。 9年ぶりの上陸か


   台風7号


・ 台風第7号は、17日夜には北海道地方へかなり近づく見込みです。

・ 特に大雨による低い土地の浸水に警戒してください。



         台風 


  パパ考えるa  油断大敵です。

  明日、夕刻以降は早めの帰宅を ・・・




 注意 ! ダニ媒介脳炎で死亡、国内で初 ・・・ 北海道の40代男性

・ 北海道で15日、野外でマダニにかまれた40代男性が 「ダニ媒介脳炎」 を発症し、死亡しました。 この病気の国内での確認は1993年に北海道で見つかって以来2例目で、死亡は初めてです

・  厚労省によると、ダニ媒介脳炎はフラビウイルスが原因で、このウイルスを持ったマダニは民家など人の管理の行き届いた場所にはほとんどおらず、森林や沢に沿った斜面などに生息。 


              フタトゲチマダニa


・ 人から人に直接感染することはないとされます。 潜伏期間は7〜14日で、発熱や筋肉痛などのインフルエンザに似た症状の後、髄膜炎や脳炎を起こします。 海外では多数の死亡例が報告されています。

・ 感染したのは道内に住む40歳代の男性。 7月中旬、道内でマダニにかまれ、発熱や筋肉痛、髄膜炎などの症状が出て入院加療も8月13日に死亡しました。 

・ 森林や牧草地に生息するマダニを介した脳炎は、人から人には感染しないものの、発症すれば後遺症が残る場合もあります。 厚生労働省や北海道などは草が茂った場所では長袖、長ズボンを着用、虫よけスプレーの利用など対策を呼びかけ始めました。





 第30回記念 北海道マラソン 2016
兼 第16回世界陸上競技選手権大会(2017/ロンドン)女子マラソン代表選手選考競技会


    2016北海道マラソン第30回記念大会a


 8月28日 (日) 9:00スタート

● コース

  大通公園西3・4丁目(駅前通)-すすきの-創成トンネル-創成川通-北8条通(JR札幌駅北口)-石山通-新川通(折り返し)-北海道大学-北海道庁(赤れんが)-大通公園西8丁目


 CourseMap2.jpg



● 北海道マラソンとは…

・ 北海道マラソンは、日本国内で唯一、夏に行われるフルマラソン大会です。 1987年にわずか439人のエントリーで始まった本大会は、20,000人規模に成長しました。


     main01aa.jpg


・ オリンピックや世界陸上に選出された日本代表選手の約4割が本大会に出場しており、トップクラスのランナーと一緒に走れるあこがれの舞台です。


      main03aa.jpg


・ 今年もさっぽろテレビ塔の電光時計によるカウントダウンを合図に、感動のドラマが繰り広げられます。





          マラソン出場のトレーニング ・・・ ?

            走るムーミンa

                      減量です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード