あれ、ヒビでは ・・・・ ?



        ソラダス台風レーダー

 要警戒 ! 台風11号は北海道に ・・・ 台風9号は東日本に上陸のおそれ

・ 北海道へ接近中の台風11号は、今年2度目の北海道への直接上陸となる見込みで 「過去に前例がない状況」 (気象庁) となっています。

・ 北海道への直撃が続くのは太平洋高気圧が通常より北東寄りにあるのが主な原因。 北海道では大雨が続いており、大雨の特別警報が発令される「数十年に1度」の基準を上回る恐れもあるとして気象庁は注意を呼びかけています。

・ 気象庁によると台風11号は東北沖を北上中で、21日午後にも北海道に上陸する予想です。


         台風11号 21日午後9時の予想天気図


・ 一方、北海道西方には停滞前線があり、台風から供給される暖かく湿った風で大雨が降り続いています。

・ 北海道はひきつづき、台風11号と前線の影響で大雨になるでしょう。 降り続いた雨も加わり、かなりの雨量になる見込みで、土砂災害などの危険が非常に高まっている所があります。
 

・ また、台風9号は、あす22日に東日本に接近、または上陸する見込みです。 東日本ではあすからあさってにかけて大荒れの天気になる所がありそうです。 大雨や強風への早めの備えをして下さい。

・ また、関東などではあす以降、交通機関に大きな影響が出るものとみられます。 雨や風のピーク時は無用な外出を控えるなどの対策が必要になりそうですので、今後も情報をこまめに確認して予定を決めるようにして下さい。




  自然の猛威には、太刀打ち出来ませんです。 

  静かに、安全な所でやり過ごすことが一番の抵抗でございます。 

  台風一過、青空を待って ・・・ ね。 ハィ





        台風ノムコウa


      あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
      夜空の向こうには 明日がもう待っている

      誰かの声に気付き 僕らは身をひそめた
      公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた
      君が何か伝えようと 握り返したその手は
      僕の心のやらかい場所を 今でもまだ締め付ける

      あれから僕たちは 何かを信じて来れたかなぁ
      マドをそっと開けてみる 冬の風の匂いがした
      悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ
      タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた

      歩き出す事さえも いちいち ためらうくせに
      つまらない常識など 潰せると思ってた
      君に話した言葉は どれだけ残っているの?
      僕の心の一番奥で  空回りし続ける

      あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ
      すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ
      このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ
      雲のない星空が マドの向こうに続いている

      あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
      夜空の向こうには もう明日が待っている

 



 恐ろしい !  世界一高くて長いガラス橋が開通

・ めまいがする人は渡らなくてもいい。 アメリカの大ヒット映画 『アバター(Avatar)』 の着想元となった中国の景勝地、張家界の山々に、世界で最も高くて長いガラスの橋が開通しました。


   張家界の世界一高くて長いガラス橋


・ 地上300メートルの高さに架けられた全長約430 メートルのこの橋は、中部・湖南省の張家界国家森林公園にあり、2つの山を結んでいます。


   張家界の世界一高くて長いガラス橋2a


・ 人気観光地、張家界の当局が語ったところによると、幅6メートルのこの橋は、約99枚の透明なガラス板で構成されており、一度に最大800人が渡ることができるとか。

・ 設計はイスラエルの建築家ハイム・ドウタン氏が手掛けました。 もっとスリルを味わいたいという観光客は、バンジー・ジャンプやジップラインを楽しむこともできます。

・ 2015年に河南省雲台山のガラス張りの 「空中遊歩道」 に亀裂が入った事態を受け、張家界の当局はこのガラスの橋の安全性アピールに熱心に取り組み、大型ハンマーで橋のガラス板の破壊に挑戦させたり、橋の上で車を走らせたりするなど、数々のメディア向けイベントを開催してきました。

・ この橋を渡ることができるのは1日8000人限定。 前日予約が必要で、通行料金は138元 (約2100円)。 カメラや自撮り棒の使用、ヒールの細い靴の着用は禁止されています。

・ 地元当局によると、張家界国家森林公園の山々の一つが 『アバター』 に登場する浮かぶ山のモチーフとなりました。 報道によるとアメリカ・ハリウッドの写真家が2008年に同地を訪れ、『アバター』 用の写真を撮影したといいます。



    映画 「AVATAR」 惑星パンドラの 空中に浮かぶ 「 ハレルヤ マウンテン」a

   ※ 映画 「AVATAR」  惑星パンドラの 空中に浮かぶ 「 ハレルヤ マウンテン」


   あれ、ヒビでは ・・・・ ?

   ガラスの下には もう 明日が待っていません ・・・ です !!!




 6400万円のインド・モディ首相、名前入りスーツ ・・・ ギネス記録に

・ 競売で記録的な金額で落札されて世界的に評判になったインドのナレンドラ・モディ首相が着用した 「首相の名前入りのスーツ」 がギネス世界記録に仲間入りとか ・・・。


        6400万円のモディ首相名前入りスーツa


・ 2015年1月にインドを訪問したアメリカのオバマ大統領と会談した際にモディ首相が着用したこのスーツには、首相の名前 「Narendra Damodardas Modi」 がストライプの柄として小さい文字で一列に金糸で縫い込まれており、国内のソーシャルメディアで 「悪趣味」 だとして話題となっていました。


         モディ首相名前入りスーツa


・ グジャラート州のダイヤモンド王、ラジバイ・パテル氏が2015年に4313万1311ルピー (約6400万円) で落札したこの特注のスーツが、競売史上最も高額で落札された服としてギネス世界記録に認定されました。

・ ギネス世界記録の説明では 「競売史上最も高額で落札されたスーツ (服) は、4313万1311ルピーで2015年2月20日にグジャラート州スーラトで、(インドの) ラジバイ・トゥルシバイ・パテル氏が落札した」 と書かれています。

・ 競売の収益はヒンズー教において神聖な川とみなされるも重度の汚染を受けているガンジス川の浄化運動を行っている財団に寄付されるそうです。
 


  「悪趣味」と言われようが、一向に気にかけません。 

  我が名を残すためには ・・・ なにせ、生地が政治家ですから ~ ハィ





   名前が悪趣味ならば、お姿で ・・・ いかがでしょう ?
  

        パパa


      T シャツに、プリントでは ・・・ 安っぽい ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード