時は刻々と進み ・・・


  
   優勝クス球a

          北海道日本ハムのリーグ優勝です。




  
 季節が迷い道へ ・・・ 暖かい日々が続いています。

 でも、9月も残り二日、時は刻々と進み ・・・



       時a

  パパ考えるa  あぁ、時間よ 止まれ !




         うつむく


         うつむきかけた あなたの前を
         静かに時は流れ
         めぐる めぐる 季節の中で
         あなたは何を 見つけるだろう

         海の青さに とまどうように
         とびかう鳥のように
         はばたけ高く はばたけ強く
         小さな翼ひろげ
         めぐる めぐる 季節の中で
         あなたは何を 見つけるだろう

         登る朝日の まぶしさの中
         はるかな空をめざし
         はばたけ高く はばたけ強く
         あなたの旅がはじまる
         めぐる めぐる 季節の中で
         あなたは何を 見つけるだろう



          めぐる季節a




 世界最大の 「ブルートパーズ」 一般公開へ

・ 30年間金庫の中で眠っていた世界最大のブルートパーズが、一般公開されることに ・・・。


    世界最大級のブルートパーズ原石


・ きらきらとまばゆい光を放つ大きな卵形のトパーズ。 石は、9381カラットで2キロの重さ。 今まで発掘された中で最大のブルートパーズの原石が、イギリスの自然史博物館に無期限で貸し出されました。

・ 石はブルートパーズのカットや形の開発を最初に始めたイギリスの探検家、マックス・オストロが30年前に発掘したものです。

・ これまで誰の目にも触れることなく金庫の中で保管されていました。 石を譲り受けた息子が 「誰もが美を無料で楽しむべきだ」 と公開を決断したといいます。 宝石は来月19日から一般公開される予定です。



   読書パパ2a  他人事ながら、驚きの発掘 ・・・ ?

   良きことは、分かちあい。 ヒトカケラでも ・・・ ?





        おでかけa


          ちょっと、秋を訪ねて ・・・ !


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード